すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows 7が発売とかありましたが

Windows 7発売とかありましたが、

今までのは何だったんですか?

BIBLO NF75Yは 何ですか?

• 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-10-23 19:04:27
  • 2

並び替え:

Windows 7の前はWindows Vista。その前はXP、2000、me、98、95と続きます。ちなみに7という名前にしたのは「ほら、vistaのことだよ」というようにwindowsが略されてしまうと宣伝効果がないのでwindows7と呼ばれるように、わざと名前を工夫したという経緯があります。

BIBLO NF75YとはWindows Vista Home Premiumのことです。マイコンピュータのプロパティをクリックすると分かります。私も最初は分かりませんでしたが、今では何とか分かるようになりました。

ちなみにwindows7の次はWindows Azureです。これだとまた「ほら、Azureのことだよ」というふうに略されてしまいそうですね・・何か奇策でもあるのかもしれませんね。

• 回答者:PCデポの人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

マイコンピュータのプロパティで確かめてください。
OSが何か、搭載されているCPUやメモリなどが分かりますよ。

• 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

7の前はWindows Vista。
その前はXP。さらにその前はWindows 2000。

BIBLO NF75YはWindows Vista Home Premium。
パソコンに張られているシールや説明書、マイコンピュータに載っているでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る