すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の視線って感じるものですか?

じっと見られる・ちらちら見られる・見てないようなふりをしながら見られる、どの場合でも分かるものなのでしょうか?

特にこれは視線を感じたというようなケースはありました?

性別年齢も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-23 23:11:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

視線が突き刺さるという言葉があるように、すごい威力があるみたいですね。

みんなが見るということは何らかの魅力や関心を引くようなことがあるのかな。

視線は感じますよ。
見られてるような感じがして、その方を見ると、誰かがじっと見てるとか、何度も経験は有りますよ。
感じる人、感じない人があるのかも知れないですね。
34歳女性

===補足===
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電車に乗っている時にじっと見られていると感じます。前の椅子の人だけでなく遠くからでも視線を感じます。
女性、28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらちら見られるです。
私は、これは、感じますね。
顔を上げたりする時に、特に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの場合でも人の視線を感じてしまいます。
それが嫌なので外出する際には、つばの大きい帽子をかぶり自分の顔を隠しています。
自分でも神経質すぎるなと思います。
男性で45歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人ごみの中に行くと
結構感じます。
ちらちらみられるのが
一番気になりますね

13歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線は感じます。
人が嫌いだから、気にし過ぎなのかもしれませんが…。
43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと見られる
ちらちら見られる
この視線は感じます。。。
35歳女

  • 回答者:ぱお (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫曰く私は結構見られているのですが、
ちらちらはほとんど気づきません。

でもこれだけは気づきます!!

それはオヤジのいやらしい視線!!
オヤジは直視でちらちらもちらっとでもなく
じーっと見てくるので嫌でも分かりますね!!


26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線は大いに感じます。
電車の中とか特に。
若い女性にジロジロ見られてるなと
感じることが多々あります。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はじっと見られない限り感じませんが、
敏感な友人はどの場合でも感じるようです。
人によって違います。

20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは気にしいなので、いつも感じています。

じっと見られる・ちらちら見られる・はもちろん、
見てないようなふりをしながら見られるのもさることながら、
見られていなくても見られているように感じることがあります。

40代後半の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は鈍感なので気がつきません。
でも街中で何の気なしに男女を問わず見てしまうことがあるのですが、女性の方がすぐ気が付く人が多いですね。

女性は視線に敏感な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じることもあれば、気付かないこともあります。
その人の見方とか、
見られる人の敏感さによると思います。
私はどちらかといえば敏感なほうだと思うのですが、
チラ見がうまい人だと気付きませんね。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと見られると気がつきます。
見ていないようなふりをしながらだとわかりません。

44歳男

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてないようなふりをして・・・見られるに関しては
わからないような気がします。じっとや・・
ちらちらはわかりますね。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの場合でも気が付くと思います。
たぶん、視界の隅に入っているから気が付くというのではなく
何ともいえない感覚(違和感?)があって気が付くきがします。
言葉にするのは難しいのですが、見られている部分がモワァっとして
なんか変だと気がつくのだと思います。(動物的感みたいな。。。)
30代女性です。

  • 回答者:ここっと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も注目されるようなことが無いのに視線を感じたことはありません。

でも、電車で咳き込んだりしたときとか目立つことをした後は、ものすごく視線を感じます。
(当たり前ですが…。)

22歳・女

  • 回答者:とまと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
ジーッとみられてるのが一番気がつきます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますね。

後ろに居ても視線を感じる事もあります。

私はそんな時は自然に振舞っています。

知らない振りして.どんな感情で見ているのかを笑いながら逆に推測しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じませんね・・・
不意にそっちの方向を向いたら見られてたってことが多いです。
私が鈍感なんですかね。
でも、見える範囲内でじーっと見られていたら視線を感じると思います!

===補足===
高校生、女です。
失礼しました;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも感じると思います。
自分の経験からも、他人の様子を見ていてもしっかり認識しているなと感じます。
人ごみの中でも何か感じることがあり、そちらを見ると知り合いが偶々いたなんてことも。
芸能人なんかも人の視線はキャッチしていることが多いですね。
芸能人が多く住む地域にいたころ、そんな経験をしました。
49歳女

  • 回答者:自意識過剰じゃないですよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんじるような気がします。
でもあたったときだけやっぱりと思うのかなともおもいます。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
女子、15歳で中学生です。

男子から見られています。なぜかはわかりません。
そっけないのでもしかしたら好きとかじゃなくて
からかいの眼かもしれません。

だからと言って、半年もの間、毎日何度も目が合うのもどうかと思います(苦笑

自分自身、いろいろあって人の目線を気にしてしまう臆病者なもので
割と気づくほうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る