質問

終了

オレンジページなどのレシピのページを切り抜きじゃなくそのままちぎって、クリアファイルに保存したいのですが、A4ファイルの袋では、横幅が2センチ程足りなくてはいりません(:_;)皆さんどうやってクリアファイリングしてますか?このサイズでクリアファイルに保管するには無理があるんでしょうか…他にベストな大きさのクリアファイルとかありますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-24 11:04:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答、参考にさせていただきます。
すべて目を通しました。私も100円ショップで買ってたんですが、端を切ってまめに整理されてる方もいらっしゃるんだなーと関心しましたが、端をきりたくないものもでてくるので手間もかかりますし、楽天のサイトのご意見を参考に検索して、お買い得パックのA4ワイドサイズを買おうかと思っています!同じように苦労したり工夫したりする方がいるんだなーと心強かったです(^O^)そしてワイドサイズが存在することを知れたのもありがたいです!!
皆さんどうもありがとうございました( ^^)Y☆Y(^^ )

私の場合はヤフーオーションや楽天市場で「マガジンサイズ」と入力して検索しました。100円ショップよりも安くていい品が多いのでまとめ買いしたいならこちらの方法の方がおすすめですよ♪

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100円ショップのA4クリアファイルに入れています。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも同じように切り抜きをファイルしています。
レシピが見えるよう、入るくらいにカットしてます。
お料理の写真を少し切るとかしてます。

• 回答者:オレンジ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイルにお金をかけたくないので100円ショップのA4ファイルに入れてます。
ページをギリギリに両端を切り落として入れています。

• 回答者:マギー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジページなどは、「A4変形版」といわれるサイズですね。それ用のクリアファイルは売っていますよ。
以下はご参考までに。
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/bungle/987735

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る