すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【アンケート】
最近のQ&Aで「○○だと思いませんか?」という質問に対し
思うという意見はハート5個、思わないという意見はハート3個以下
という感じの評価をかなり頂きました。

・ハート狙いで、誘導質問に乗る回答をする。
・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

大別すると上記の2通りの回答方法があると思いますが
みなさんは、どちらの感じで回答してますか?

個別回答、ベスト回答はせずに、
集計結果をまとめてお礼返信する予定です。

以上
よろしくお願いします。

  • 質問者:ポイント狙いだけど自分の意見を
  • 質問日時:2009-10-24 15:56:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
集計結果は以下の通りです。
微妙なものは、自己判断で集計しています。

自分の意見・・・70票 (79%)
スルー・・・・・15票 (17%)
ハート狙い・・・ 4票 ( 4%)


やっぱり、自分の意見を通すほうが良いですよね。
自分もソウ思います。ただ、一所懸命書いたのに
評価が1ってのがイヤなんですよね。

減点じゃなくて、1ポイント増加って考えれれば
良いと思うのですが、1ポイントってイヤですよね。

スルーするという選択肢もありますけど
それって、このサイトの趣旨に反すると思うから
ハート1を恐れずに、自分の意見を書こうと思います。

個別回答も、ベスト回答も出来ませんでしたけど
みなさんの協力に大変感謝しています。
ありがとうございました。

並び替え:

自分の意見を書きますね。
ポイントはそれでついてきたらいいし、つかなかったら
それもそれでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートの数は気にせず、自分の意見を書くようにしています。
ハート狙いで書いても、1とかついていたら悲しいし・・。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
で回答しています。わざわざ、ポイント欲しさに自分の意見を曲げてまで、回答する気になりません。
反対の意見を書いて、1を貰ったこともよくあります。でも、1でもポイントは増えますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は後者です。


・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。ですが、

ときどき、1をもらうこともあります。


仕方ないなと思っています。

  • 回答者:とことこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる。です。
まあそれでハートの個数が少なくても別になんとも思わないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を述べる
そういうサイトだと思ってます。
自分の意見を言いますね。それで、たまにブロックされたりしますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハートの数は気にせず、自分の意見を書きます。
ただ、そのような評価を受けた場合、禁止事項にある特定の意見の強要にあたると思うので、通報はします。

  • 回答者:Q&Aコーナーなのにね? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートを気にせず、自分の意見を述べる」です。

嘘をついてまでハートを貰う気にはなれません。
そのような評価をするような質問はなるべく敬遠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる
回答なのだから自分の意見を言った方がいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートは気にしてません。
地雷といっても数%程度、9割の人は普通だしね。

===補足===
ハートをきにせず、自分の意見を述べるです。

  • 回答者:fgtg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハート狙いで、誘導質問に乗る回答をする。
にします。
 
地雷になるようなことをわかっていれば
そうします。

  • 回答者:マネー子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意してほしいちゃんだとわかっても、
ポイント目的の同意はしません。
回答する場合は気にせず自分の意見を述べます。
でも質問文によっては、関わりたくないと思ったら
回答せずにスルーすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず自分の意見を述べる、です。

同調しか受け入れられない人は、痛々しくて、
つい本音で説教まがいのことを書いてしまうこともあります。
質問者さんが子供であれば、大人になった時、
私の意見を理解してくれるでしょうが、
質問者さんが大人であれば、きっといつまでも人柄は変わらないでしょうね。
可哀相に。

  • 回答者:おせっかい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、すでに先にこたえていた回答者さんたちの評価が、「ポイント狙いだけど自分の意見を」さんの例に出されているような状態だったら、質問者のレベルが低いと判断し、その質問はパスします。
ハッキリ言ってレベルの低い質問者の質問には答えたくありません。

ただし、自分がとても関心のあるジャンルでどうしても答えておきたいなぁ、という質問に限り自分の意見を書き込みます(そういう場合ほぼすべて質問者の思いとは逆の考え)。評価1でもいいと思って書きます。

また、自分が回答一番乗りだったり、すでに答えている回答者さんたちの評価もまだ出ていないときは、質問者のレベルが分からないので自分の考えを書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べています。
気にすると自分にうそをつくことになるのでいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせずに、自分の意見を述べます。

「○○だと思いませんか?」
に答えたい!と思う内容でしょうから、ハートの事とか考えてないです。
それで後で良い評価をもらえなかったとしても、かまいません。
(アンケートなら、腹が立ちますが)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる

  • 回答者:gg (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
たとえ1ポイントでも3ポイントでも付与されるんだから、自分の意見を貫き通します。
この書き方はよくばり相談室時代からあるけど、基本、自分の意見に賛同するか否かを求めてるんでしょう。
公平さなんかどうでもいいんですよ。
政治がらみの質問、特定政党に関するものなんかに多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートを気にせず、自分の意見を述べる」です。

「同調して欲しい」ちゃんが見え見えのときは、同じ考えでも回答せずスルーします。回答者側にも質問者を選ぶ権利はありますから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者です。
気にするくらいなら回答しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

です。自分の意見を曲げてまで回答するのも変だと思うので
そうしています。

  • 回答者:くるみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大した内容でなければスルーする事が多いですが、回答しときたいと思った内容の時はハート気にせず自分の意見を述べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

❤を気にせず自分の意見を述べる!です。
それで評価が低かったら、価値観の押しつけとして通報しちゃうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。です。

ハートの為にウソを書くのはイヤなので、自分の意見を書いています。
でも、最初から確実にその質問者の意見と違う場合は低評価を付けられると
わかっているものは回答しません。
(○○の場合は低評価を付けますとか書いてあるものです。)

  • 回答者:ここあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず自分の意見を述べます。

  • 回答者:気にしない気にしない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
 ですね。

最近は、様子見てから回答してます。

  • 回答者:同意を求めるのは・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
です。

少なくとも、意見があるから回答するわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べることの方が多いです 。

嘘をついてまで回答したくないので。

でもこの手の質問はたいてい避けてしまうと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート狙いで節を曲げるのは嫌なので、
自分の意見を述べる です。
場合によってはスルー(それが一番多いかも)
というのは、自分の意見を書いて嫌みたっぷりのお礼コメントを貰いたくないから。
低評価も嫌だし、嫌みも御免こうむりたいけれど、
さらに5で侮蔑コメントがあり、評価さえ平等なら文句ないでしょうと、
二重で馬鹿にされた気分を味わうのが嫌。

  • 回答者:専業主婦叩きを思い出す (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者です。
と言っても、基本その手の質問は避けますが。
肯定だけが欲しいなら最初からそう書けってんですよ、ねぇ。
その分、低評価覚悟で書く時は一切容赦しない事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べます。
結構低評価をいただきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる です。
うそを書ことに抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べることの方が多いです
と いってもこの人はちゃんとした評価してくれそうと思う質問を
見極めて 回答すると大概大丈夫なんですが・・・

たまにしっかり読んで自分の意見を述べても評価2とかだったら
この人の質問には回答したくないのでブロックしてます

誘導質問に乗る回答はしません 媚びてるみたいなので
スルーしています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べるようにしています。
そこまで気にしながらの回答はつまらないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

自分の気持ちを曲げてまで回答はしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べるの方です。
ハイハイ学校的な感じが嫌いなので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同できない意見には、嘘は書きたくないので、ハートを気にせず、
自分の意見を述べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するとしたら
・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
ですね。

他の回答者さんを見て、こういう質問だと思ったときは回答しません。
ポイントがどうこうというより、こういう筆問は好きではないので。

  • 回答者:グリンチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

思ったことを素直に回答しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる
おべんちゃらを書こうと思ったことはあるんですが、
途中であほらしくなってやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どちらでもない」という選択肢はナシですか?
既にそのような理不尽な評価基準を目にした時点で
回答するのをやめると思います。

ただ内容によってどうしても一言言ってやりたい場合は
「気にせず自分の意見を述べる」になると思います。

  • 回答者:スルーする (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
最近、その様な方(おそらくは同一者)が目立ちます。
質問(相談)では無く、肯定者を募り、自己を正当化したい意図が丸見えです。
自分としては、地雷者と認識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べるようにしています。
バカらしいじゃないですか、ポイントのために思ってもいないことを書くなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べます。

それで、低評価のことも確かにありますが、そして、ムッとくることも確かですが
真剣な内容の質問ほどウソは書けません。

同調する意見と反対の回答をして、これは評価が悪い悪いだろうと覚悟していたら
以外に評価が高かったり、そうかと思えば
好きな○○は何ですか?
のような自由回答の質問で、しっかり低評価をいただくこともよくあります。
なので、そこらへんはあまり意識していないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の尊厳を売るような
回答はしません
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは ・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。 の方です。

ハート3個だったとしても、それにより累計ポイントが増えますので嬉しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。で回答しています。
自分の考え方を曲げてまで、虚偽の回答は出来ないからです。
その結果、評価が下がっても仕方はないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を述べる。
頑固と言われてます。人の意見に同調しようとしても取っ掛かりを見つけられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる

嘘は書こうとすると不自然な文章になってしまうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる です
ちゃんと評価してくれる人のほうが多いので、あまり気にしないで自分の意見で回答してます。
結果的に評価が低くても、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートを気にせず、自分の意見を述べる」です。
疑問に感じたことを解決できたらと思い、こちらのサイトを利用始めたのですが、中にはポイント獲得だけを目的にされている方もいると最近分かってきて、ちょっとガッカリしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる

にします

ポイントのことはあまり気にしないで回答しています

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べます。

ポイントもほしいですけど、自分の意見を
きちんと述べたいのがあるので答えてます。。
本音もここの良さですやね。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

なので低い評価の時があり..唖然です。

要するに同感の人のみ求めているのでしょうが.それは逆にその人の為にならないと
考えているんですね。
また「そうか」って思えるようになれれば.人間として向上もするでしょうが。

残念というか..可哀想という気持ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は気にせず自分の思ったことを回答します。
満足度は自分にだけ1とか付けられたらカァとなりますが、それ以外ならあまり気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べます。

ポイントもほしいですがね、自分の意見を
きちんと述べたいのがあるので答えてます。。
本音もここの良さですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を言う事が多いです。
そりゃあポイントは嫌いじゃないですけど、自分を偽ってまでは同意したくありません。
偽らなくてはいけない時にはスルーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

ポイント乞食になりたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハートの数を気にしてないので
自分の意見を述べてます。。。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いで別れる問題では
・ハート狙いで、誘導質問に乗る回答をする。
ことにしようと最近、思ってます。

信念がある問題に回答すべきときは
・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
だけです。

ですので質問次第で別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせずに、自分の意見を述べる

ですね。
そうじゃないと、ここの意味がないかなって感じもしちゃうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートを気にせず、自分の意見を述べる」です。

そうでないと、コミュニティサイトとしての意見集約自体意味がない気がします。

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

わざわざ誘導質問に乗ってまで、ハートがほしいとは思わない。

===補足===
結果をまとめて頂き有難うございます。
予想通りの結果で安心しました。
健全なる精神をお持ちのかたがたが多いと感じました。
やはり、こういう結果にならないと、こういうサイトは意味がありませんし、価値もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる

です

  • 回答者:おじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者です 

「知ってますか?」などのアンケートで「知りません」と答えるとハートが3つでした
納得いかないこともありますが積極的に答えるようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を回答します。
同調して確実にハート5とも限りませんので。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

ポイントは気にせず、質問に答えてます。

  • 回答者:むー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。 のほうが強いです。

偏った考えを押し付けるようなタイプが多いので、
回答ポイント欲しさに同意してあげて勘違いさせても良くないと思ったり。
逆にもし、自分がそういう質問をした場合(そういう質問はしたことがありませんが)
同調の裏に「ポイントが欲しいだけだよ、フフフ」が隠れていたら、気持ち悪いじゃないですか^^;

なのでそういった質問にはあまり答えませんが
書くときには自分の意見を書きます。
喧嘩腰では書きませんが、反対意見の場合は1覚悟で書いています。

  • 回答者:だから数がこなせない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートを気にせず、自分の意見を述べる。」です。

評価のことまでは事前に分からないし、自分の思った通りに
回答します。

思ったことの理由も添えて回答しますが、その結果が「5」であれ
「3」以下であれそのまま受け止めるようにしています。

できれば同意される方は回答して下さいなどの一文を入れて欲しい
と思います。

同意できない場合は、回答しないで済みますし、嫌な気分になることも
ないですからね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べます

  • 回答者: 匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘導質問った判った場合には、回答はしません。
反対回答も受け入れられる人って判断できれば、回答はします。
ですから、基本的には
自分の意見を述べる派です。

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ならハートを気にせず自分の意見を述べたいところですがほとんど誘導質問に乗っていますね。
ここではあまりポイントを貯めていないので自分の意見を書いてもいいのですがハートが1個とかだったら書かなければ良かったと思ってしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じ意見だと思ったとき以外は回答しないですが、あまりに偏った意見だなと思うときは、自分の意見を簡単に書きます。
低評価を頂いたら、やっぱりなと思います。

  • 回答者:判ってもらえないのはがっかりですが (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対意見だと評価1食らいますね。
気にせず、言いたい事は、曲げずにかけます。
大体、賛同しないと低評価にするなら、質問に書くべきです。
色んな意見を聞きたいと思って、書くと評価1は理不尽だと思います。
日本共産党です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

自分もやられました。通報してます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースです
反対意見でもそれなりに真面目に評価する人のスレなら安心して自分なりの答えを書きます
逆に質問文を見るからに厨房臭がぷんぷんするスレなら反対意見に低評価が必至なのでその場合は無視します
それ以外のどっちともつかない場合は、賛成意見の場合だけレスして賛成できない場合はスルーします

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる。
ですね。
理由は特にありませんけど・・・。
ハ-トを気にせず書いちゃいますね。

  • 回答者:ss (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート狙いで、誘導質問に乗る回答をする。

こういう質問では同調してポイント狙います。
ポイントサイトとしてsoodaを利用していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、自分の思った事を答えています。

元々、普段の自分が考えに近い考えの質問に対して
「そうだ!そうだ!」って感じで、回答する事が殆どなので、
相手に低評価されるって事は、普通はあんまり意識してません。

敢えて反論したくて書き込む事も、たまにはありますけど、
評価は「やっぱりな」って感じが多いです。
でも、そのときは覚悟の上の事ですので、本望です。

  • 回答者:懐の広い人もたまには居ますね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか言えば、
・ハート狙いで、誘導質問に乗る回答をする。
です。

本音を言えばポイントは魅力なので、信念とかはすぐに曲げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる
嘘は書きたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそう思わないときは
他の人の回答を見てみて、そう思うっていう意見が多い時は
回答せずにスルーします。
自分と同じ意見が多い時は回答する場合もあります。

自分だけ評価を下げられるのが嫌なので・・・

  • 回答者:せこいですが・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、特にハートを集めているわけではないので、
ポイントを気にせず、自分の思っていることをかきます。

その質問者は、同意が欲しかっただけでしょうか??

ポイント重視の方には、納得いかない結果ですね。

  • 回答者:みー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる
自分の正直な意見を書きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートを気にせず、自分の意見を述べる。

最近、ポイントは気にしません。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問が、自分の考えと違っていれば、スルーします。
でも、どうしてもポイントの欲しい時は、
・ハート狙いで、誘導質問に乗る回答をします。
それを、しない場合はスルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る