すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は『バラード』が大好きなので
皆さんのおススメの『感動するバラード』が
知りたいです。

懐メロ、最新曲・・・
何曲でも構いません。
※邦楽限定でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-24 18:37:41
  • 0

EXILEの『Ti a mo』がおススメです^^
是非聞いてみてくださいv

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

EXILEの Ti amo です。
去年とてもはまりました。
歌詞も、メロディもすばらしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、浜崎あゆみさんの「Days」がオススメです。
この曲は、心温まるラブソングですよ。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの片思いが好きです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉の「時間よ止まれ」なんか良いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの昔のアルバムの曲ですが、
「ただ僕がかわった」です。
歌詞もメロディもせつなくて、
何度聴いてもうるうるきてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなのは
キロロの長い間です。
せつなくて、恋愛を思い出します。

  • 回答者:とことこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MrChildrenの「抱きしめたい」です。高校の頃はそれはもう定番のバラードでした。
あとはキロロの「長い間」とか。なんだか好きな曲が軽く懐メロになってきてしまった感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガシカオ 夜空ノムコオ
何度聞いてもいいです。スマップではなくスガ氏をおすすめすます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYの「NAO」「366日」
はすごく切なくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANの「離したくはない」です。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの粉雪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの抱きしめたい。

  • 回答者:fgtg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりの「Smile」がいいです。
いつもこの曲に勇気づけられます。

http://www.youtube.com/watch?v=FnY0ib1XW_0

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEの「変わらないモノ」がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一の「君のためにバラードを」です。

  • 回答者:garuma (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう解散してしまった憂歌団の
『胸がいたい』です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「Oh クラウディア」
季節的には、ちょっと前ですが…
「Ya Ya」なんかはぴったりですよ。

  • 回答者:ぽん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「栞のテーマ」がいいですね♪
今の季節にぴったりです。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ゆき 「愛情」

声量があって壮大に歌い上げる感じはサスガです。
当時歌い手は18歳。驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」です。
涙が出るほどいい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズの「TIME」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン 「粉雪」 。。。。。

  • 回答者:k。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉「時間よ止まれ」
THE ALFEE「恋人たちのペイブメント」
プリンセスプリンセス「M」
ゴーバンズ「BYE-BYE-BYE」
ジュン・スカイ・ウォーカーズ「白いクリスマス」
りんけんバンド「ムリカ六星(むちぶし)」

古い曲ばかりですが、好きな曲ばかりです。
まだ誰も書いてないので、挙げておきます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Chara

  ボクのことを知って


・・・甘くとろける感じがお好きでしたら

  • 回答者:つき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、RCサクセションの「スローバラード」です。
心温まる歌詞とせつなく歌う忌野清志郎のボーカルがたまりません。
果たしてこの曲がバラードに入るのかは疑問ですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シン・スンフン 『僕より少し高い所に君がいるだけ〜連理の枝〜(Japanese Version) 』

韓国映画「連理の枝」主題歌の日本語verです。
日本語歌詞・メロディー・声など全てがパーフェクトで本当に素敵な曲です。
涙なしでは聴けないですよ。オススメです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、わたしが好きなんですが。
「いきものがかり」の「帰りたくなったよ」
とかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「奏」です。
ずいぶん前の曲ですが、すごくいい、切ない曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、浜田省吾の「片思い」バラードといったらこれです!

黒夢 「NITE&DAY 」

ポルノグラフィティ 「ヴォイス」「愛が呼ぶほうへ」

ポルノはアップテンポな曲が有名ですが、バラードも良い曲ありますよ~。

  • 回答者:陽子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KAT-TUNのCrazy Loveです。
CDのカップリングで知名度低いですがとてもいい曲です。

  • 回答者:ゆうか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラードといえば、徳永英明さんが一番に出てきます。

壊れかけのRadioや、輝きながら・・・など好きです。

  • 回答者:まいまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のおすすめはミーシャの「エブリシング」です。
どこまでも深い深い曲です。
また伊藤由奈の「プレシャス」も好きです。
これも伸びのあるバラードで、感情こもりまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AI  「Story」 歌いやすいし、すごくいい曲です♪
YUI 「Namidairo」
ですね…

2つともすごく良い曲です!
ちなみに、私も最近はバラードしか歌ってません。
バラードいいですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸「MIssing」 尾崎豊「I LOVE YOU] チェッカーズ「LONG LORD] 
「ムーンライトレビュー50”s」 アルフィー「ラブレター」 藤井フミヤ「True Love]などなど・・・古い歌ばかりだわ。最近のはよく知らなくて…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「もう一度、初めから」が感動します。1994年の曲です。
テンションが下がっている時に聞くと涙が出ました・・・。

  • 回答者:アサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊の「贈る言葉」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛の『ただ君を愛してる』という曲はいい曲です。
曲名通り、映画『ただ、君を愛してる』で使われた曲です。
そのまま聞いても泣けますが、映画を見たらに感動してしまいます。
いつものはじけた感じではなく、ただ君を愛してるというフレーズを繰り返すところが
とても心に響きます。
ぜひ、1度聞いてみてください。
動画元を貼れたらいいのですがやり方がわからなくて・・・。
本当にスイマセン><

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children 「くるみ」

Mr.Children 「Sign」

Mr.Children 「しるし」

レミオロメン 「3月9日」

レミオロメン 「粉雪」

レミオロメン 「もっと遠くへ」

My Little Lover 「Hello, Again ~昔からある場所~」

My Little Lover 「NOW AND THEN ~失われた時を求めて~」

My Little Lover 「音のない世界」

Salyu 「HALFWAY」

Salyu 「name」

Bank Band with Salyu 「to U」

aiko 「カブトムシ」

aiko 「スター」

aiko 「瞳」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEの「今日からずっと」がいいです。

「Melodies&MemoriesⅡ」のアルバムがTUBEファンの投票によって選ばれたバラードですがそのアルバムにも入っています。どの曲もおススメですが1番というとこの曲ですね。

この曲のエピソード~
当時飯島直子さんと付き合って、結婚した頃前田さんが作詞した曲なんです。
その時の熱い思いが伝わる曲ですよ。今は離婚してしまい悲しいですが・・・。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロード」がいいです。
古いけど名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Janet Jacksonの
「EVERY TIME」
はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邦楽限定・・・
ということだったので
満足度低くて申し訳ないですw^^;
でもとても良い曲でした。
ありがとうございました^^

平井堅  瞳を閉じて
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「愛という名のもとに」

佐野元春さんの「バルセローナの夜」

久保田利伸さんの「Love Reborn」

ミスターチルドレンの「キャンディー」

まだまだいっぱいありますが、とくに大好きな曲をあげてみました。

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superfly  「 My Best Of My Life」
http://www.youtube.com/watch?v=wD_Prb5vQuU

Superfly 「愛に抱かれて」
http://www.youtube.com/watch?v=BYBrErflRhw

Superfly 「Last Love Song」
http://www.youtube.com/watch?v=OE4T4tb1oYo

Salyu 「to U」
http://www.youtube.com/watch?v=z7bLyxZgtRw

山崎まさよし 「One More Time One More Chance」
http://www.youtube.com/watch?v=Tvos4SDJacU

中島みゆき 「糸」
http://www.youtube.com/watch?v=JVt2BBiGugQ

堺正章 「街の灯り」
http://www.youtube.com/watch?v=MDjc7z8Daas

久保田利伸 「Missing」
http://www.youtube.com/watch?v=3fFaPur2PjU

佐藤竹善 「木蘭の涙」
http://www.youtube.com/watch?v=7qiwmBtcnH4

アン・ルイス  「LINDA 」
http://www.youtube.com/watch?v=qBx4kLPrD_Q

柴田淳  「 隣の部屋」
http://www.youtube.com/watch?v=K92ROC09Nsw

熊木杏里 「ひみつ」
http://www.youtube.com/watch?v=8GNcUbwD9X8

中孝介  「花」
http://www.youtube.com/watch?v=lzZAjWDDWbA

槇原敬之 「遠く遠く」
http://www.youtube.com/watch?v=5v809m1HMkU

PSY・S 「CHILD」
http://www.youtube.com/watch?v=UxNh9Yjtnvc

REBECCA  「MAYBE TOMORROW」
http://www.youtube.com/watch?v=ooB-QnsuJCY

Go!Go!7188  「 こいのうた」
http://www.youtube.com/watch?v=glEkpdYb-5c

木村カエラ 「Butterfly」
http://www.youtube.com/watch?v=qZDpd0YD5EM

まだまだありますが、この辺で止めておきますm(_ _)m

  • 回答者:Superfly大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチ 「奏」 http://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco
サザンオールスターズ「真夏の果実」
ミスチル「サイン」
中島美嘉「ORION」
嵐「Beutiful days」
嵐「マイガール」
などですね。
他にも色々あるのですが、この辺にします。

  • 回答者:涙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの 瞳 という曲はいい曲ですよ。

未だにリピートして聴いてしまいます。

  • 回答者:アルバムの曲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのしるしと終わりなき旅は詩もいいしおススメです。

感動しますよ。

B'zのもう一度キスしたかったもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい世界「ゴスペラーズ」
結婚式にぴったりな歌だと思います。

ふたり「スターダストレビュー」
恋愛してる人にぜひ聞いてほしいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「片思い」が大好きです。
何百回も聞いていますが、未だに聞き続けています。
とても切なくなります。

  • 回答者:mew (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年発売された新垣結衣 のhugです
最高ですよ

  • 回答者:まほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸さんの「Missing」です。
もうこれは私の永遠のバラードです。

  • 回答者:さき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密にバラードの定義に当てはまるかどうか分からないのですが、甲斐バンドの『安奈』は大好きです。古い曲で恐縮です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る