すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

上流階級出身のお金持ちは、普段どんなことに気をつけているのでしょうか?

• 質問者:てんち
  • 質問日時:2009-10-24 20:25:17
  • 6

並び替え:

金持ち喧嘩せずで、トラブルになるようなことは控えているでしょう。
成金にならずに、派手にならずに適度なぜいたくと知識を身につけているのでは。
あの人は本当は金持ち!! そんな風になるくらいでないと。

• 回答者:健康は大事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉遣いと服装。
お金の心配。

言葉遣いが悪いとお金持ちには見えません。
また服装はあまりブランドで固めてもだめです。
シンプルでどことなく上質な物が◎。
アクセサリーもシンプルがベスト。

成金では人としてだめなので、
気を付けていると思います。

• 回答者:とことこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上流階級のお金持ちが気をつけていることは自宅のセキュリティぐらいじゃないかな。
結構日常生活では大してなにも気をつけていないと思うよ。

この回答の満足度

美しいものだけを愛していますがブラックユーモアも哀しています。
しかし下流階級の質問にも回答しないと嫌われますのでよく回答するようにしてします。
いい加減にしている、ブラインドタッチは上流階級のステータスです。
旋錠はドロボーが入るといやなので、スライド型のを私用していますので万全です。
律儀にいやな方ともお付き合いします。これは上流階級の事務です。
大体は雨亡布団で寝ますけど、たまにはボランテアで経済的布団も使います。
好きなのは、異音と撫すと杜甫です。 古新聞の記事も勉強のためだけでなく好きです。
きらいなのは妬まれて付けられるハートです。特にまともに評価されると頭にきます。

• 回答者:じん (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

近所の人にアロエの鉢をたかったり、庶民的なところもアピールする必要があるそうです。
ブラインドで丸の内気分を味わえるかと思いきや、その場で諦めなくてはいけないので
そういう思い切りも必要ですし、間違えてイオンに行ったらなぜか母に携帯で連絡しないと
いけないらしいです。常に人とのコンタクトが必要ということを肝に銘じているのでしょう。
あなたの一途な愛が届く日を祈っております。

最近出会った上流階級の方を見ていると
とにかく「イオンの特売」に気をつけているようです。
なんでも、100円ショップとの価格比較までされてイオンを利用されるのだとか。
人へ何かを説明するときにも様々なことに気をつけているようで、
「7-11までは歩いて5分」「イトーヨーカ堂までは片道で徒歩20分」
「コジマ電器はバスで往復520円」など、自分だけの世界で
相手の状況を全く無視して伝えてくださいます。
更に、何かお勧めを教えてくださったと思えば「でもそれはやめておきなさい」
と命令口調で話されることも多く、そういった話し方に
かなり気をつけていらっしゃるようです。
下流階級の私とは着眼点が全く異なり、勉強させていただいています。

• 回答者:いつも半畳 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

インテリアセンスも惜しみなく大公開中です。もちろん初級者編です。
上級者編を書くと、私達が怒るからやめておくそうです。
そういう下々への気遣いも、必要条件かもしれませんね。

人に騙されて、金を取られやしないか警戒し気をつけてると思います。。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お金持ちはケチと相場が決まっているから、
布団は買わない、特売の賞味期限ぎりぎりのものを買う、
カレンダーは自分で作らないで、証券会社など取引先から貰う。
そうじゃなかったらお金はたまらないですわ。

• 回答者:しらこ鳩 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

布団に新聞紙を入れたりするのもいいらしいです。
でも、それって上流階級なのかな??

私は高価な服とかばっかり着てたら金持ちぶって嫌らしからわざとユニクロとかしまむらとかで買った服着て出勤します。

この回答の満足度

お礼コメント

お待ちしておりました。まさにこの質問にふさわしいかたですね。金持ちぶったりせず、
あえて携帯も最近まで持たず、カレンダーや布団も手作りするとは素晴らしい。

友人関係、人間関係にに1番気をつけてる点でしょう。

後は、必要なものには、お金をかけますが、不必要なものは、
購入してません。

本、雑誌でもその点について、書いてるのが多いです。

この回答の満足度

人との交流の場に出席するようにする。
お中元、お歳暮など礼儀を大事にする。
節税対策。
特定の個人を誹謗中傷しないようにする。

とかだと思います。

• 回答者:K (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

大衆が賢くならないように気をつけてます。

• 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

友好関係と教育ですね。

節税。

代々伝わる質のいいものを持っています。

防犯対策。

• 回答者:皮膚科 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

友好関係です。

金持ちと知られて、たかられないように付き合う人物や知り合いになった人が、どういう人間であるかに注意しています。

特に子供の友達付き合いへのチェックはさり気無くだが厳くです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段から、服装には気を配っていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りにお金があることをさらけ出さないことです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

取り敢えずは強盗や誘拐ですね
大体、こんな全体的なパイの小さく人口が多い日本なんかでそうなったということは周囲に軋轢を生じさせて大なり小なり周囲の恨みを買っているはずですから、もの盗りであれ怨恨であれ、命あっての物種だと認識することがまず基本です
あとはせっかくの資産を塩漬けにしこそすれ、最低限目減りさせないように気を付けることです

こそ泥如きのものならホームセキュリティや保険で対処できますからさほど大したことではありません

• 0
この回答の満足度

泥棒に入られないよう戸じまりを気をつけています。

• 0
この回答の満足度

もってかれない様に気をつけてるでしょう。
スリスリよってくる輩、税金。
TVでしてましたが、帰る道さえ毎日帰る慎重さ
キチガイなりそうだ
貧乏でよかった

• 0
この回答の満足度

子供には教育に力を入れていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は荒川上流の橋の下で生まれた生粋の上流階級出身者ですので、今から詳しく説明します。
荒川河川敷にあった自宅はダンボールとブルーシートで造った開放感満点の、部屋が10以上もある豪邸でした。

普段、気をつけていたのは、とにかくお金を使わない事です。
拾ってきた布団カバーに、これまた拾ってきた新聞紙を詰めた乞食布団で真冬も過ごし、10以上もある部屋のカレンダーももちろん手作りでした。
携帯電話も50歳過ぎて寂しくなったので、婚活のためにこの間やっと購入したばかりです。
一般家庭にとっては携帯電話やカレンダーなんて贅沢極まりないものでしょうが、私のような上流階級出身者でもそんなものです。

• 回答者:ブサイクな旋律 (質問から58分後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり本物は違いますね。そういう心がけがあれば、
大学を休んでも前代未聞の職員会議で卒業させてもらえますね。
これは重要な点なので赤い字にすべきでしょう。

子供たちに資産を巧く継承させるように財産(相続)対策をさせていると思います。

そのために、教育にも相当の力を入れています。

いくら親が財産対策をやっても、その子が出来が悪けば、あっという間にその家は破滅してしまいますからね。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

子供の上層教育でしょう。
いろんな習い事と家庭教師など入れて子供に力を入れているでしょう

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

子供の教育ですね。
塾、家庭教師、親も勉強を見ています。
3流大学じゃあ恥ずかしいですからね、親が。

• 回答者:エンゼル係数 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

家庭の秩序ですね
どこも厳しい男女上下関係維持してるの多いです
子供の学歴熱心ですね

• 回答者:ほなみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

税金対策、節税ではないでしょうか

• 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る