すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

軽自動車を購入予定です。
現金で支払うつもりだったのですが、
ここでふと思いました。
クレジットカードで支払えば、
かなりのポイントがつくのではと。
実際にはまだディーラーに確認はしていませんが、
そういうことは可能なのでしょうか。

  • 質問者:こぶた
  • 質問日時:2009-10-25 08:57:21
  • 0

ディーラーにもよりますが、普通は使えます。

車の代金の内、
現金+クレジットカード+自動車ローン
という組み合わせも使えます。
この時、現金やクレジットは頭金扱いにしたりします。

逆にクレジットカードが使えないディーラーは、
クレジット会社の審査に落ちた信用性に欠ける会社と思った方が良いかもしれません。
普通はカーナビやタイヤホイールなど10数万円の部品販売もしているはずなので、
クレジットに対応できない自動車ディーラーは無いはずです。

  • 回答者:秋刀魚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年10月に日産、2年前にスズキで車を買いましたが
車体本体はクレカは使えませんでした。
ディーラーオプションしか使えませんでした。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも全額ではなく上限があります。
使えるカードや上限などディーラーでしっかり聞いて検討すると確実です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードの限度金額次第で可能です。

ただ、車会社によっては
カードは×のところもあります。

  • 回答者:あいあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも、クレジットで払えるだけは、払います。
トヨタで30万円まで払えたはずです。
確か、ダイハツも同じだったはず・・。

提携会社以外のクレジットカードが使えるのかどうかは、分からないですが・・。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前ホンダで購入した時に担当者からホンダのカードをつくってくださいと勧められました。40万円まで使用できポイントが貯まるそうです。
現金主義なのでカードは作りませんでした。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
でも、使用できるカードと限度額がありますので、確認して下さい、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタ車を購入した時にTSカードに加入するように
勧められて後日カード使用分のポイントがたまりました
カードの限度額の30万円との残額を現金で払いました
他のカードでもポイントはつくと思います
カードでも現金でも価格は同じでした

  • 回答者:使えるものは何でも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ディーラーさんによって使える所、特定のカードだけ使える所とあると思います。

クレジットの一括払いの手数料は商品を販売したお店が負担しています。
クレジットのポイントの形で自失割引をしてもらうか、見積もり価格の割引やオプションをサービス(無料)にしてくれるか、その当たりから変わると思います。
クレジットだと見積もり価格が高くなる可能性が有りますので、注意して検討してください。

  • 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使えます。
私は使いました。
全額ではなく、一部でしたけど…
ホンダで、ホンダのカードを利用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カード会社によるけど、可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能。
ただし、使用できるカードが決まっている場合が多い。
使えるのは限度額まで(当然)。
キャッシュバックなどが受けられることがあるが、申請が必要だったりする。私はその目的で加入したのに戻ってこなかった(最初にそういう話をしていたので、最終的にはもらえたけど)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。

ただし、全額クレジット返済は「ブラックカード」でないと駄目だと思います。

私も実際普通車ですが、購入時に30万円分のクレジット返済と残金を現金振り込みで行いました。

そのためポイントが付き、「ギフトカード1000円分」をゲットしました^^

  • 回答者:qaswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能なところは可能です。
トヨタ、ホンダの様に自社のクレジットカードを発行しているところだと、向こうから積極的に持ちかけて来るかもしれません。
ですから聞いてみるのはいいと思います。
しかし積極的にあつかっていない場合は、支払いできないか、値引き等を見直されるかあると思います。
まずはディーラーに聞いてみるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数枚のカードで支払いできます。
トヨタの車買うときは、トヨタカードを作り(入会費、初年度会費)、払いました。還元率が2%だったと思います。現金で銀行に払い込まれました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ディーラーがクレジットカードを取り扱っていれば大丈夫だと思います。
金額に関しては
大きな買い物をするときは一時的な限度額の引き上げは
(一応審査がありますが)可能です。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限度額が幾らの設定になっているか
あとは、ディーラーがOKとしてくれるか
価格交渉的に問題が無いか
等がクリアーになればOKです。

私は車検の代金(税金等も含め、全額を)カードの1回で良い?
って言って、ずっと、それで支払ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、税金など事務費用を除いた部分で使えました。
今はエコポイントがあるので事前に確認した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限度額いっぱいまでは使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る