すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

そんなことはeバンクのサポートを読め!なんて怒らずに、親切な方教えて下さい。
来年の2月からでしたか?同行間(支店どうし)の振込みも50円の手数料がかかるようになりますよね?
ただし、口座の残高が10万以上あれば無料とお知らせにあったように思います。
ここまでは合っていますか?

それで質問ですが、私は楽天の会員ではありません。
楽天の会員でなくても、特に何も手続きをしなくても、自動的に
残高が10万以上あればeバンク内の振込み(支店どうし)は無料になりますか?
それとも何か手続きが要りますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 11:10:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人ともありがとうございました。迷ったのですが、
ベスト回答は最初に回答をくれた方に決めました。

詳細は11月に発表のようですが,
現段階でのお知らせを読む限り,イーバンク銀行ハッピープログラムに登録していないと同行間の振込が無料になる事はないですね。ですから,楽天の会員になってプログラムへの登録をしないと残高が10万円以上であっても同行間の振込手数料の無料回数は0です。11月の発表時にどうなるか分かりませんが,ATMの手数料無料回数は現段階ではハッピープログラムに参加しなくても現状通りのようですけど。

===補足===
間違っているかもしれませんから補足です。
ATMの手数料の方にはまだ記載されてませんが,ハッピープログラムの方にはATMの手数料の無料回数も表に載っていますのでハッピープログラム開始時からはATMの手数料の方もハッピープログラムに登録していないと無料にならない可能性がありますね。

• 回答者:匿名か? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現時点の情報では、「イーバンク銀行ハッピープログラム」への登録が必要。
そのためには「楽天会員リンク登録」が必要。
そのためには「楽天会員登録」が必要。
よってなりません。

===補足===
貼り忘れ
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/happy_program/index.html#entry

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る