すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は地味な質問です。
自分がケチだなーと思った瞬間は?

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-10-26 00:09:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

不景気のご時世、涙ぐましい努力です。
有難う御座いました。
次回はまた頭悪そうな質問をさせてもらいます。

バス代をケチって、雨の中自転車をで2キロ先の店まで出かけたときです。
雨降っているときぐらい交通機関を活用したらいいのに、と思いながら漕いでいました。

===補足===
ですね!
ど根性でこれからも頑張ります。

評価ありがとうございました。

  • 回答者:勿体無くて・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ド根性です^^

並び替え:

喉が渇いてコンビニでジュースを買ったあとでスーパーで買ったらもっと
安く買えたのに。。。と後悔している自分に気がついた瞬間です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草を吸い始めたころ、
もらい煙草ばかりして、
「いい加減に自分で買え」と言われたとき。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘のときに、たまに私が多く支払いしてしまったとき。
相手のほうが食べて、飲んでたのにって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車のチケットを、たいした運賃でなくとも
チケットセンターで買うこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円にしかならないポイントなのに・・ポイントのつかないお店では、なんとなく買う気がしない。。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリペイドカードに入金しようとして、「入金でトイレットペーパー4ロールプレゼント」
のキャンペーンを1週間後にすることを知って、結局お金を入れずに帰ってきてしまったこと。
また一週間後に入れにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニに入ったら、にくまんがスゴク美味しそうだったので、買うか買わないかを他の商品を買うふりをして真剣に考えて、結局は買わずに出てきた時です。
携帯の電話代を払っただけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機の下に10円落として懸命に拾ったことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス代節約のために温度設定37度のシャワーを浴びることです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションで、どうしても安い値段で競り落としたくて
必要なものがいつも買えないでいる時・・・

  • 回答者:どうしても買えない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院している友達が英会話に興味を持っていたので、自分が持っていた英語の本を
あげつるもりでお見舞いに行きました。

それなのに、帰り際おしくなって、、、
「要らなくなったら返してね」と言ってしまいました。

瞬時『私ってケチ!』と思いました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス代をケチって歩く時です。

  • 回答者:殺菌オイル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで流す時に、
風呂の水をバケツにくんで、ザーッと流している時です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のトイレでは無くて、少し我慢してでも
外出先でトイレに行く事です。
主人には笑われますがw
節約だと思ってやっている確信犯でございます^^;

  • 回答者:蝉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出して喉が渇いたとき、飲み物を買うのを我慢しているとき。

たとえ大根1本でも、買物をするときあちこちの店を見て、一番安い店で買おうとするとき。

ネットで買い物をするとき、一番ポイントのつくサイトを探しているとき。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでタイムサービスというアナウンスが聞こえてきたら一目散で走り寄って行く時。

  • 回答者:バーゲンハンター (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで見切り品のコーナーをかならず見ること

多少古くてもすぐ食べればいいので安いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちている一円玉を拾ってしまいます。
たかが一円玉ですが、されどだと思ってしまいます。
ケチというよりセコイのでしょうかね。

  • 回答者:とくばい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに買い物に行くと、一番に見切り品のコーナーへ直行するとき。少し古くても安いに越したことはない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に出かける直前はトイレを我慢している事です。

お店のトイレを借ります。

水と紙を1回分節約。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきたフライドチキンの骨から出汁を取ります。
とうもろこしの芯からも出汁を取ります。
それを真っ暗なキッチンで電気も点けずに作業しています・・・。

  • 回答者:不気味まま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンをセルフで入れる時ですね。
普通のスタンドと5円くらいの差で、少し遠方ののセルフに行っている瞬間ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースを買うときに、自販機、コンビニが近くにあっても、あと少しでスーパーがあれば、スーパーまで買いに行くときです。数十円しか変わらないですけど、やっぱり安いほうがいいです。

  • 回答者:もったいない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで半額商品を何品も買ったときです。
ケチだなーとは思いますがつい半額に手が伸びるんですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が自販機のジュースか自販機のアイスかどっちを買うか迷っていた時に
紙パック入りの100円のジュースにさせた時。
アイスは120円だったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を買う時に100円の自販機を探している時です。
たとえ10円、20円単位でもお金はお金ですから、なるべく使わないように心がけて100円の自販機を探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配っているティッシュなど、もらえるものは必ずもらうこと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のスーバーであと少しで半額なら”待ってしまう”ことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では、ティッシュを使わないで手で鼻をかむ事。(すぐに洗います)
鼻の周りの皮が剥けなくて良いんだけど、流石に外ではできません。

買ったティッシュは、暫く使っていません。

  • 回答者:貰っても使わないかも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話は自分からかけない事です^^;;

  • 回答者:プレゼント (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミの日が来ても、ごみ袋がいっぱいになっていなかったら、出さないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の「火付き置きたばこ」を「吸ったら消して」って言った時ですね。

 火が付いていて、灰皿に置いたまま「無駄」に減ってく(様に見える)のを見たとき、
 なんか、勿体無くって。。。

  • 回答者:煙たいし... (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子屋さんで170円と100円の和菓子で迷った時。

  • 回答者:170円の方がおいしいんだけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が家でシャワーを浴びることが嫌だなーと思うこと。
私はジムで済ませてしまうから、家ではお風呂自体を使わないし
ガス代ももったいないと思うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度使ったティッシュをまた使う時です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車代をケチって3km歩いた事ですね。
結構しんどかったので、たかが160円ごときで歩くのはケチかしらと思った瞬間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にある自動販売機で、100円のコーヒーではなく、
70円のコーヒーを選んだ時です。
100円のコーヒーを選ぶと贅沢した気分になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げんだまで、毎日2回検索で6ポイントつく事をこのサイトで知ったときです。それからは、毎日やっています。残念。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!で質問して、ベストの回答者さんを選ぶとき

「あ~これでこの回答者さん、順位が上がるなぁ~」

なんて、つい考えてしまいます。

===補足===
やっぱ回答しなくっちゃ。
質問は回答よりも面白いですけど、面倒で(^^ゞ
順位はベスト3しか当てにできないですし。自分には無理です。
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:自分のポイントに関係ないのに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱり回答しない自分はキッチリ順位落ちてます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ポイントサイトで、出来るだけポイントを逃さずにゲットすること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街頭で配布しているポケットティッシュを必ずもらうこと

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートで買い物をする時に、
金券ショップで全国百貨店共通商品券を買うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動販売機では絶対買わず、スーパーのレジに並んででもペットボトルの飲料を買う。
10円、20円でも損したくない~。

  • 回答者:あるある (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギブアンドテイクの成り立たない相手には長期的に親切にしないことですかね。
通りすがりの人に手を貸したり席を譲ったりの親切はしますが、
お付き合いしてて「何か、自分ばっかりやってあげてるなぁ」
「・・・で、この人結局私に何してくれてるだろ?」とか思うと
付き合いを切りたくなります。
まぁ、相手の心根の問題もあるんですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで食事券やマックカードをごっそり買って
十何円単位儲けようとする所

かなり遠く迄歩いて行ってしまう所
時間で言うと1時間半位・・とか・・・
だいたい交通の便が悪い場合ですが

===補足===
券を買って支払いに使ってが抜けてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを買うのに10円の差で死ぬほど悩む時、我ながら自分のケチさに呆れ帰ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はポイントサイトを一生懸命やっている時です。

金額にしたら大した事ないにもかかわらず、チリも積もれば・・・でがんばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのかごの中身が、割引シールの品物ばかりだったときです。

失業中なのでわびしい生活です。

  • 回答者:boo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物をとりこんだ時に、かなり汚れていても、
「うん、まだ着れるな」と思っちゃう時。
洋服も下着も、破れるまで使います。
家ではよれよれのものをまとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がかかっても、JRよりも
運賃が安い阪急を使ってしまうとき。
交通費はケチケチすると、かなり浮かせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買い物をしていて、
店員さんが値引きシールを貼りながら移動してるのを見つけて
ついつい他の棚を見るふりをして時間を潰して
自分が買いたい棚まで来るのを待って買い物してしまったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが欲しがったパン(たとえばチョコ味のパン)が定価なので
その横の同じシリーズのクリームパンが20円引きだったりするとそちらを薦めて
購入させてしまうとき。
食べたいものを選ばせてあげられれば良いのに、自分ってケチだなぁっておもいます。

  • 回答者:qua (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性からおごってもらっても自分からはめったにおごらないことかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車がないと買い物が出来ない所に住んでいます。
ので、なるべく車を使わない。
ガソリン代ケチとちょくちょく買い物へ行かない。
車に乗ってる時も極力、冷暖房はつけないしラジオ・CDもつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉でも、歯ブラシでもその店で一番安いものを買うこと。

お米も同様ですが、一番安いものを買います。

また、スーパーでは、値引き商品を狙って買うこと。

以上から、ケチだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ商品を買うさいに、何件もいろいろなお店で比較・検討するとき。
そのために何時間もかけて。

とくにオンラインでの購入の場合は、
値切った額よりも電気代のほうが結構高くついている、
なんてこともあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ事やってます^^

スーパーで値引き商品をよく買うこと。
食べ物を半分食べて、明日半分食べたり。

  • 回答者:hhhh (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの透明のビニール袋を店を出る最後に、
手に3巻きぐらい取って、貰って帰る時です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで食事後割り勘する事になって、細かく10円単位まで計算して召集しています。
大勢だと1人10円でも多く集めると電車賃くらいにはなるので“計算高く”なってしまいます。自分でもケチだと思います(情)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの大きさにこだわることです。今日、ケチだなぁと思いました。

  • 回答者:くま (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有料の指定ゴミ袋に
必死でぎりぎりまでゴミを詰め込んでいる時に
ケチだなと思います。

  • 回答者:1枚20円 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行のお土産は貰うのはうれしいが、自分が旅行に行ったときにお土産を買うのを渋るとき。
また、旅行に行ったことを隠してしまうとき。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スーパーで値引き待ちをしている時
・少しくたびれかけた中途半端に古い服を捨てられない時
・あまり着ていない古い服を捨てられない時
・服でも食べ物でも、自分で作れるんじゃないかと作り方を考えてる時

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、おごって頂いた時に、
心の中で「ありがとうございます」ではなく、
「ラッキー!」と思うようになった時です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街道で配っているポケットティッシュを1個だけでなく3~4個まとめてもらう時。
そのポケットティッシュによって自宅にあるティッシュペーパーが節約できます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで半額になった物を選んで買っている時。
同じものなら安いほうがいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュを配っているのをみつけたら、わざとそちらに歩いていって
もらってしまうこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにでジュースを買うなら100円の自動販売機を探す時や
100円ショップのお菓子が高いと思った時・・スーパーなら85円だったり
するので。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人におごられても

お返しをしない自分。笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スジガネ入り?^^

人におごられるのが好きだなって感じる時。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニとかで貰った割り箸を洗って使うとき。

友達が来て、ティッシュをどんどん引き出して使うので
心の中で(おい、おい、少しは遠慮しろ)と思うとき。

  • 回答者:他にもあるある (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割り箸を洗って使うのは竹製がベストです。

スーパーで買い物を毎日していますが、
必ず見切り品を見てから買います。
今日も、お弁当の見切りを見つけました。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘したとき10円単位で割った時
「そこまで細かく割らなくても・・・」と言われた。
異性でなく同姓の友人にです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス停でバスを待っていて次のが来るまで時間があったら少し歩いて隣のバス停まで歩く時です。
健康のためよりも本音はバス代節約です。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップをチェックしてから、買い物をします。
けっこう間に合います。 1円が勿体ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーを使うのに、二枚重ねになっているのを一枚づつにはがして使ったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜が2割引から半額になる瞬間まで、空腹を我慢して待っている時です。。
ちなみに半額シールが貼られる瞬間は21時半です。
それを狙って買出しに出かけるので、夕食は22時以降になります。結構辛い時間です。

  • 回答者:3割MOTTAINAI (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレって末路は捨てられるんですよね、もっと早い時間に安くしてくれたらいいのにっていつも思います。

1円玉が落ちてたら、
人が見てないか確認してから
拾ってしまうところです。
誰か見てたらはずかしくて拾えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先で友達におみやげを買うのに
なるべく安くてたくさん入った物を選んでいる時でしょうか。。

  • 回答者:くるみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちのスーパーのほうが今日は特価だ!だからこっちのスーパーに行こう!
一円の違いで左右される自分に気がついたとき。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとでも値段に差があると買わない時有りますね。

毎日ペットボトルに水を入れて持ってます。
外でジュース買わないように。

  • 回答者:s (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円程度の買い物も、クレジットカードでの支払いをして、ポイントを貯めている時です。

お願い、早くレジ終了にして。と祈りながら、でも、カード払いを続けている時に、ケチだなぁと思いました。

===補足===
しっかり者という表現、ありがとうございます。
ケチとは自覚しているので、おやさしい表現、ありがたいです。

結構、バカにならないポイントで、現金にしています。

  • 回答者:コケコッコ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

町でカード使うと結構ポイント溜まります。
しっかり者ですね。

友達との割り勘でつい1円まで割り勘してしまった時です(>_<)

===補足===
そう!!電卓で…。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーわかります。
電卓使うと.34円とか出るんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る