すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お酒は、1日にどのくらい飲みますか。

  • 質問者:うふふ
  • 質問日時:2008-07-05 09:18:16
  • 0

並び替え:

飲むときは1日に1缶くらいです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール1缶
焼酎水割り1~2杯です

  • 回答者:うぃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日換算すると
500mlくらいですかねぇ・・・。

基本的にはのみませんが
金曜のまったりした時間や
飲み会等。

のむときはかなりのむのです。

お店でのむときは6~10杯くらい。

好きなお酒はゆず小町です☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週2日ほど家族につきあって休肝日ですが
他の日はワイングラス9分目程度です。
日本酒はぐい飲みフルの一杯。
蒸留酒は水割りでグラス一杯。
ビールなら350ml。

  • 回答者:程ほど? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめました!
いえ~い♪

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが、冷蔵庫に有れば、缶チュウハイ350mlを4杯位かな。冷蔵庫に有れば、飲みたくなるので、帰りにスーパーを行くのを控えてます。

  • 回答者:アルチュウかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールのロング缶を2~3本飲みます。
飲みすぎですね。

  • 回答者:脂肪肝 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲むわけではないのですが、缶ビール(350ml)2本くらいです。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は強制的に発泡酒1本(しかも350ml)を基本にされてます。

  • 回答者:のん兵衛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール一缶

  • 回答者:夷 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は苦手でぜんぜん飲みません!!

  • 回答者:こと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週5日位,今はビール350ml 1本位です。

冬は日本酒の熱燗2合位になります。

  • 回答者:OU (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は苦手なので全く飲みません。
たま~に飲んだとしても、チューハイ1本も飲めません。

  • 回答者:Y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む時は1日1本で350か500です。
暑さや気分によってですね。

  • 回答者:ウイン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲まない日のほうが多く、平均して1週間から10日に一回くらい飲みます。飲むときはビールやチューハイを350ml缶一本くらいです。

  • 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で晩御飯のときに、だんなが飲んでいるビールを横から一口二口もらって、その後お猪口に一杯ロックで梅酒を飲みます。それ以外にたまに缶チューハイを一本飲むこともあります。

  • 回答者:くーたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒代を趣味に使おうと思って
週に2回程度 缶チュウハイを
2本ぐらい飲みます

  • 回答者:不景気 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにしか飲みません。
やっぱり、体のことが心配なので・・・。

  • 回答者:ナナシノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の習慣です。まずエビスビールの500mlを1缶をストレッチ代わりに一気に飲みます。後はハイネケン350mlを6本ですね。酒代で相当お金が削られますが止められないんですよね~。ちなみに夜食は食べてません。つまみなども殆ど食べてません。冷奴・納豆くらいですね。ビール飲みは太るとよく聞きますが痩せすぎて困ってます。180cm・55kgです。

  • 回答者:norainu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近10年間くらいは一滴も飲んでいませんでした。
ところが、先月にバレーボールの全日本男子が16年ぶりに五輪出場を決めてくれたときに(ぼくは熱烈なバレーファン)、缶ビールを1本だけ買って祝杯をあげてしまいました。
メーカーは、バレー部を持っているサントリー製のビールにしました。
久しぶりのビールは、すぐに酔っ払ってしまいました。
弱くなった・・・。でも、最高の気分でした(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり呑んでいません。腹が出てきたので・・。

  • 回答者:ゴング (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に5日ほどお酒を飲みます。

そのうち2日は焼酎をストレートで、コップ1~2杯は飲むので、300ml位ですかね。

あとの3日は、ビール系で、今は糖質ゼロの発泡酒か第3のビールが多いですね。だいたい350mlを1本です。

これからは暑い日になってくるし、お酒の量も増えそうです。。。

  • 回答者:くみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいです。
弱いわけではないんですがあまり飲みません。

  • 回答者:ガット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週4くらいの頻度で
スピリッツをストレートでグラス1杯くらいです。

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日1.5升。
おかげで肝臓を悪くして現在禁酒中。
禁酒3ヶ月たちますが、現在、肝機能は正常に戻りました。
あと数ヶ月、禁酒予定。
再開後は一日1・2合までと休肝日を取ります。

  • 回答者:反省猿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎でコップ一杯くらいです。
今痛風なので控えています。

  • 回答者:TT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に4日程度、1日1杯。弱いのが幸いして飲み過ぎることはありません。

  • 回答者:アル中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝酒に500ml缶ビール1本と焼酎1合を飲んでいます。
休肝日は無しです。健康診断で肝機能がちょっとやばそうでした。

  • 回答者:お箸 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲まない日は全く飲みませんが、飲むときは大量に飲みます。
ビールジョッキ3~4杯、ワイン1本、日本酒、焼酎、梅酒などなど・・・
何でもかんでも飲みまくって食べまくって、翌日後悔の日々ですね。
昔はいくら飲んでも食べても大丈夫だったのになぁ。

  • 回答者:るこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日は、夕食の時に缶ビール1本、お酒をコップで2杯、風呂上りに缶ビールをもう1本でした。
ご飯は食べてません。

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に焼酎少しとビール1本とチューハイ一本です。

  • 回答者:もっと飲みたい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酎ハイを1日1缶です。
休みの日にはワインを1本という日もあります。

  • 回答者:なまりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に缶4本程度

  • 回答者:一行質問 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日チューハイを飲んでます。
最近暑いので、炭酸の強いのがおいしいですね。

  • 回答者:なす (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は飲みません。
飲んでもビールテイスト飲料などです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く以外は全く飲みませんね。

  • 回答者:kj (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めないわけではありませんが、普段は飲みません。
宴会などがあれば飲みます。

  • 回答者:ごんべ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり好きですが
太るので最近は焼酎の湯割り
3~4杯です
カップはマグです・・・

うふふさんもお好きなのかしら?

  • 回答者:トマト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒で1日1合ですね。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350mlの缶ビール2本です。
週末はもう1・2本増えます。

  • 回答者:かん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る