すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどんなメガネをしていますか?
あなたにとってメガネとはなんですか?
次はどんなメガネがほしいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-26 08:58:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
メガネ愛を感じたかたにベストを。

次は派手なものをという方が多かったのが印象的でした。
お一方のメガネがよさそうだったので、私は次にそれを購入させていただきます。

近視用(運転用)  
縁なしの細身の長四角のレンズに全体がシャンパンゴールドのフレーム

遠近両用(老眼として作ったがあまり使っていない)    
縁ありの近視用より広めの長丸のレンズにピンクのフレームでレンズ廻りはゴールド

後20年前に免許取得の時に買った長丸の全体が黒のフレームの近視用も未だに使っています。(家でのテレビ用)

次に作るならレンズなどは考えていないですがフレームの横(脇の耳に掛ける所)が
太めの物がほしいですね。素材は透明なアクリル風のストライプが入っているシンプルなものです。
似合うかどうかはお店でって感じですが…

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フレームがピンク色ですが、
 ふちが、上しかないものです。
 
 私にとってめがねとは...。
 授業中見えないときに使うだけの
 存在...ですかね~?
 
 次に買いたいめがねは特にないです。
 こないだ買ったばかりなので^^ 

 中3/女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上半分が金縁、下半分は糸止めの、非常に大きい眼鏡です。
生活必需品です。
最近、眼鏡自体が、小さくなって、大きな眼鏡が少なくなって、気に入った眼鏡を探すのに苦労してますが、形、大きさともに同じようなものをしていきたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いフレームのメガネです。
メガネとはアイテムの一部です。ベルトみたいな感覚です。
派手なものが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふちが赤い眼鏡をしてます。
私にとって眼鏡は、車の運転の必需品です。
次はシンプルに、黒ぶち眼鏡が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・黒いフレーム、ストライプが入っている、四角いメガネ
・必需品です
・茶色フレーム、四角いメガネがほしいです (この感じかな 
hxxp://image.www.rakuten.co.jp/astrud/img10293836140.jpeg)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームレスの軽量タイプのメガネをしています。
私にとってメガネは体の一部です。
次はアイメトリックスがほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄土色のフレ-ム

眼鏡がないと視力が悪いので大変に困るものです
壊れた時はテレビがきちんと見れなかっし

===補足===
欲しいのは黒ぶちの女性用眼鏡

  • 回答者:雛苺 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・茶色とベージュのツートンのフレームのめがねです。

・めちゃめちゃ大事なものです。なぜなら私は視力がかなり(両目とも0.01くらいでしかも乱視)悪いので、普段はコンタクトをしていますが家ではめがねなので、手放せないものです。地震・火事などあったらまずめがねです。

・赤いフレームのがほしいです。

  • 回答者:シャキーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡本舗で買った青紫色のフレームの眼鏡です。
眼鏡は運動用と家庭用がありますが青紫色のは家庭用です。

学生なので派手なフレームの色の眼鏡が欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOFFで買った、赤フレームのメガネです。

普段はコンタクトなので家にいるとき用です。

次は大人っぽく見えるメガネがいいです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベネトンのオレンジ色のフレームです。
眼鏡屋さんの改装50%引きで買いました。
とても軽くて気に入っています。

家の中では眼鏡は必要ないですが
運転するときは必需品です。

次の眼鏡は黒のフレームでシャープに決めてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ぶちの角ばったフレームの眼鏡です。
必需品。ないと生活できない。
耐久性がある眼鏡。以前のは5年で壊れたので。

  • 回答者:fgtg (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いふちの眼鏡です。
ないと困るもの。
金属のフレームで軽いものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いオレンジ色の縁のメガネです。
なくてはならない自分の体の一部みたいなものです。
次は知的に見えるように黒い縁のメガネがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク系のメタルフレーム。
視力が、ド近眼・ド乱視。
普通に作ると、レンズの厚みと重みがすごいことになってしまいます。
出来るだけレンズを小さく薄く、軽く出来るように検討しました。
結果、小さく薄いメガネでシンプルで、気に入ってます。
高い買い物ですが。

日中は、ずっとコンタクトレンズです。
目だけにお金がかかりますが、仕方ないです。

次にメガネをもし買う時は、ハナと耳に当たる部分が信じられないほどソフトな素材の物が欲しいです。
テレビで、阿川佐和子さんがしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん持ってますが、
最近よく使ってるのは金属製で赤のフレームと青のフレームの
2つです。
メガネはオシャレの一部です。
次は紫色にチャレンジしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色のフチのメガネです。

メガネとはおしゃれアイテムです。

次は、緑色のフチのものが欲しいです。

  • 回答者:まいまい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いふちのを持っています。
顔の一部です。
まだないです。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀縁メガネです。
ド近眼なので、目そのものです。
軽量であれば、なんでもいいです。

  • 回答者:牛乳 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンフレームのメガネをしています。
視界を広げるツールです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こげ茶色のフレームのめがねです。
すごーく目が悪いので、めがねは目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ二本買いました。
LIZLISAの赤ブチメガネとピンクのハートのついた眼鏡です。
普段はかけないんですが、服に合わせてかけたりしてます^^
後私は右目が近視で左目が遠視なので眼鏡がないと困ります><

次はまだ買ったばかりなのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転では欠かせないものです

目が悪いのですが.日常生活ではしていないですが.テレビの字幕などを観る時に

掛ける程度です。

今のところそんなにこだわりがないので別に欲しいとは思わないですね

サングラスは4本あります。
メガネは2本

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いフレームですw
もはや体の一部!笑
最近視力が進んでいないので購入はまだ考えてないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームの軽いものです
メガネが無いと見えにくいので、なくてはならないもの
安いメガネ市場でもいって、少しレンズに「青」が入ったものを購入

  • 回答者:親男 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒縁のメガネをしています。
私にとっては視力矯正に欠かせないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
なくてはならない、大事な物です。
今のと同じでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上半分がフレームになっているやつです。
顔の一部なので、取った顔は見せるのが恥ずかしいです。
シンプルで、フレームがあまり目立たないものが欲しいです。

  • 回答者:とんぼのめがねは~♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ持っています。
レジャー用の薄い色付き丸型、仕事用の四角、仕事事務用の四角遠近です。
あわせて34万でした。大事に使っています。
次は度が合わなくなってからですが、きっと四角遠近でチタン製です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきしています。

おしゃれのツール

赤いフレームのもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネ、しています。
メガネは私の一部と言うほど必需品です。
次は黒いフレームの四角い感じのメガネが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな眼鏡で
フレームがないです。

耳にかけるところはピンクですね。
必需品ですし
今の眼鏡で満足してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円以下のめがねです。
安いのでデザインは文句言えません。
正直目にあっていません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近眼まじりの細い楕円レンズに黄緑色で細いフレーム
生活必需品・・・かなり悪いので
こげ茶か黒縁で細くて長方形な眼鏡ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枠組みが金色でテンプルが赤の細めの眼鏡です。ネットで買いました。
でも実物と画像の形が違ってたので、がっくり。

眼鏡が無いと生活できないとはいいません。眼鏡が無くても道を歩く分には不自由しませんから。でも細かな部分が見えないのであったほうがいいものです。

フレームはレンズ部分が大きいのがいいです。細めのだとちょっと気になります。
セルフレームは壊れそうだから、やっぱりチタンフレームがいいです。軽いし丈夫だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼鏡
生活必需品
同じもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でメガネをしています。フレームは薄いピンク色でスクエア型です。
メガネはお洒落のひとつです。
次も同じメガネが欲しいです。今めちゃくちゃお気に入りなので。

  • 回答者:くま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるときはコンタクトですが、家にいるときはメガネをしています

メガネとは、なくてはならないものです

赤いフレームのめがねがほしいです

  • 回答者:かこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコンタクトです

休みの日、家などにいるときメガネをかけています

メガネとは便利なものです

スクエアの眼鏡が欲しいですね

  • 回答者:うき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコンタクトなのでメガネはコンタクトをはずした時の変わりです。

なのでデザインもあまり気にいっていません。

次は外出してもおかしくない素敵なメガネが欲しいです。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふちなし。
目、そのもの
黒ぶち

  • 回答者:ふう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国で買ったメガネです。
必需品です。
また形状記憶プラスチックの奴がよいです。

  • 回答者:侍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふちなしのシンプルなめがねです。
めがねは掛けたくないですが、必要なものです。
次も今のと同じ型を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出用は超軽量の縁なしメガネで度の強いレンズ。

家用はブロンズのチタンフレームでレンズの下半分だけ縁なしです。

予備に車のダッシュボードに昔作ったメガネを入れてます。

私にとってメガネは体の一部みたいな物です。

次は、とにかく軽いメガネで鼻からズレ落ちないメガネが欲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふちなしでツルは赤、サイドにハートがかたどられています。5歳の娘のお見立てです^^
前は紫。

眼鏡は私の眼です!!ないと生きられません。

買ったばかりですけれど次は・・・やはりツルの色を派手にいきたいですね。普段モノトーンな服なのでワンポイントです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のセルフレームのメガネです。
必需品ですね。風呂といるとき意外ははめていますので。
枠なしのメガネが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドのメタルフレームです。
今掛けてるのは少し安いフレームですが、ミラショーンのゴールドメガネも持っています。
私にとってのメガネは、目の補助役で必要不可欠の物です。
次も、3.4本のストックは持っていますが、買うのなら形状記憶の、またゴールドメガネがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふちなしで透明のフレーム。ぷにぷに柔らかいフレームです。
とても軽く、ぶつかった衝撃でフレームが歪むことも少ないです。
メガネは顔の一部です。
次は同じ種類で色のついたフレームがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふちなしメガネです
体の一部です。生活必需品です。
やはりふちなしメガネがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒っぽい枠のチタンフレーム(?)メガネです。

普段は掛けてない事が多いですが、
運転をするときは掛けるようにしています。
免除ぎりぎりなので・・・。

今より、もうちょっとお洒落な、
下のフレームが無い様な
メガネにしたいです(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀縁のメガネです。
基本的には近視用で、乱視も入っています。

以前コンタクトにしたことがあるのですが、合わなかったので、
それからはメガネを掛け続けています。
視力が悪いので、メガネは必需品です。

次も銀縁のメガネが欲しいのですが、最近は縁なしメガネが主流なので、
気に入ったフレームが見つかるか不安です。
特に自分の場合はレンズが分厚いので、難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視、乱視、老眼兼用のメガネ
寝る、入浴、洗顔時以外は体の一部
レンズは軽くて、フレームも軽くて強靭で変形しないこと

  • 回答者:山ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視用
視力矯正
いらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 近視用です。
2 身体の一部です。
3 ごく薄のレンズでお洒落なものが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、近視用のめがね。 黒縁のセルフレームで、鼻の押さえの融通が聞かないタイプ

2、視力を矯正するもの
  サングラスを使う時は、まぶしさ防止のためです

3、細くて軽い素材の「赤色」のめがね(インテリっぽくみえるめがね)がほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡の上だけがゴールドの暗めのふちがついている、量販店で買った5000円の安物です。特にデザインも流行りものではなく、とりあえず見えればいいかとかけています。普段はコンタクトレンズを使っているので、眼鏡に凝ることもないので、見えれば何でもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーブランド
フレームなし
横長の眼鏡をしてます。
なくてはならないアイテムとなってます。
次は丸めがねが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い焦げ茶の細いフレームの眼鏡です。
視力がとても悪いので、なくてはならないです。
ないと周りが見えなくて困ります。
コンタクトは怖いのでこのままずっと眼鏡です。
次は今までとは全く違うおしゃれなもので明るい色(思い切って赤とか)買ってみたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形は横長で茶色(べっ甲?)のフレームです。
耳にかける所が茶色と黄色のシマシマでかわいいですよ♪
メガネは体の一部です。それとおしゃれのアクセントにもなります。
シンプルだと飽きるので次もちょっと派手目のフレームを買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤渕の眼鏡をかけています。
眼鏡は生きていくために欠かせないものです!
次はおしゃれな黒縁眼鏡がほしいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては大切なものです。
めがねがないと何も見えません。
裸眼で0.1しか視力が無いので、物が見えず不自由しています。
風呂やサウナ、雨の降る日や風の強い日、そしてスポーツなどは大変です。

  • 回答者:近視君 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼈甲のめがねです。
コンタクトがメインなので家めがねです。

でもコンタクトが調子が悪いので
常にめがねにしようと考えています。

次はめがねが目立つようなめがねにしたいです。

  • 回答者:めがねさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームがない
軽いめがねで
少し薄く色をいれてます。

ファッションの一部です。

丸いフレームのめがねがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チタンフレームの普通の眼鏡です
単に重ったるく肩が凝るだけです
次はもっと軽快なデザインのフレームがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶形状のめがねです。
小さい子供がいるでよくまげられます。
細い青いろのふちのめがねです。
眼鏡がないとなにもみえないです。

太めのふちのがほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームなしのシンプルなメガネです
顔の一部です
今のメガネがお気になので特にないです

  • 回答者:プレゼント (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る