すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

Edyを使っていらっしゃる方,利用してみて便利ですか?
どこから移行されてますか?

現在ポイントを現金にするかEdyにするか迷っています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-26 12:34:21
  • 0

並び替え:

使ってますよ。セブンイレブンも使えるようになってコンビニはほぼ全店使えるので、
コンビニを日常的に使う人は便利だと思いますよ。
私は店舗にてチャージしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニや自販機をよく利用するなら便利だと思います。

でも私なら現金にしますね。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニをよく使われるようでしたら便利だと思います。
そうでなければ、あまり便利と思うことはないと思います。

私は予想ネット、ちょびりっち、warau.jpから移行したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルがたまるので使える店では使っています。
現金を下ろしに行かなくて済むので楽です。
小額の買い物でも抵抗なく使えます。
だいたいクレジットカードからチャージしています。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別便利というわけじゃないですがマイルが貯まるので使っています

移行はしていません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金にできるなら現金のほうがいいですよ。
EDYそんなに使えるところたくさんないですから。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変便利です。
使えるところが多くなってきましたし、大手のコンビニはほとんど使えますから。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですよ。
レジがスムーズにすみます。
お店で現金をチャージしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
便利です
ライフマイルから移行しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ・ヨドバシカメラ・マツモトキヨシで使っています。

小銭を出さなくて良いので便利だと思います。

JALカードからのチャージです。

  • 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても便利だと思います。
コンビニやマツモトキヨシ、その他使えるところでは使っています。ポイントも貯まりますし。
ライフマイルから移行しています。それ以外は交換手数料がかからなければ換える事にしています。現金に換えるのにいくら手数料がかかるかによって現金かEdyか決めています。
前はEバンクからEdyにチャージできたのに今はカードでないとできないみたいなので・・・。

  • 回答者:しゃり~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます、便利です。
私はライフマイルから移行してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edyを使っていますが便利だと思います。

コンビニで現金がなくても買い物できますので
レジでの会計が早いのも便利ですし、
持ち物を軽くしたいときに特に便利です。
小銭も多くなると、それなりに重くなるので。

またANAのマイルが貯まるのが魅力的です。

ライフマイルとちょびリッチから移行しています。
手数料無料なのが良いです。

  • 回答者:ファミマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用できるところも増えていますので便利です。
ライフマイルから移行してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>利用してみて便利ですか?
便利と言うよりお得感ですね。買い物200円ごとに1ポイントもらえるので使っています。私の場合、利用額が多いのはK's電器、ヨドバシカメラ、Amazon、利用件数が多いのはコンビニ全般とマクドナルド、マツキヨです。

>どこから移行されてますか?
移行はしていません。Pasoriを使って必要な額をクレジットカードでチャージしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edyカードは職場で使ってます。
自販機もEdyで買ってます。
使い出すと、便利ですよ。
ポイントサイトで、ポイントたまったら、ほとんど、Edyに換えています。
なので、
Edyパラダイスというポイントサイトも利用しています。
ここだと、1円から、Edyカードに換金OKなので。
コンビニでギフトEdyで換金できるので、簡単です。
ただ、いい気になって、ついでにコンビニで買い物してしまうので、
無駄遣いのおそれあり!(爆)

  • 回答者:むー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルから移行してます。
有効期限マジかになった時に楽天かEDYかでありますけど、EDYの利用目的があったらEDYにしています。
ANAEDYでチャージ利用で、1000円分のポイントが移行されれば、最大5マイル分がさらに付与も可能!

  • 回答者:特命係 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金に換えた方がいいと思います

Edyは使えるところが限られているので、現金の方が便利です

  • 回答者:おき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。使えるところも多いですし、
小銭を出さなくてもいいのはとても楽です。
クレジットカードから移行しています。

  • 回答者:ららら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。
コンビニやスーパーで小銭のお釣りを貰うのが嫌いなので
良く利用してます。

移行は、ポイントも付くのでイーバンクマネーカードから
チャージしてます。

私は、ポイントサイトのポイントはイーバンクに換金するのが殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるところが結構増えてきて、使い勝手は良いですよ。
コンビニで買い物される事が多い人だとかなり便利だと
思います。
ライフマイル、ネットマイルから移行してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る