すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アルプスの少女ハイジを久しぶりに見ました。
質問ですが、ヤギのユキちゃんってケガしませんでしたっけ??
それをクララが這って助ける、みたいな話ありませんでしたか??
小さいころに見たアニメとごっちゃになってしまっているかもしれないので

「山か野原で・歩けないケガしている誰かが・岩の隙間にハマった動物を助ける」

といったエピソードが入ったアニメをご存じの方教えてください!!
そんなにマニアックなアニメじゃないと思うんですけど・・・・。

===補足===
全部見たのでハイジのエピソードじゃないことはわかっています。
それ以外で心当たりがある方の回答お待ちしています!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-26 16:48:51
  • 0

並び替え:

ハイジ大好きなんですが、やっぱりゆきちゃんのエピソードのはないですね。
クララは、牛が怖くて立ち上がったのがきっかけだったと思います。

保護した小鳥は「ピッチィ」ですねww

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足後の回答だったので・・・。
ハイジじゃないことはわかっているという前提なので。

違うかもしれませんが。。

「わたしのアンネット」という世界名作劇場があったのですが、
その中で、崖から落ちそうになっている子牛をアンネットが助けようとする、
というシーンがあります。
↓こちらの「第6話」がそうなのですが。。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/annett/annett_s.html

子牛を助けようとして崖から滑り落ちているので、たぶんケガしていると思います。
それでも尚救助しようとしたのではないかな、と思うのですが。。

「わたしのアンネット」は好きだったので見ていたのですが、このシーンの詳細は
覚えていません。「崖」と言ってもどのような崖かも覚えてません。
なので自信はないのですが。。動画があれば一番いいんですけどね。。
下の方の名作劇場の中でもアンネットの動画は見ることができません。。

一応「わたしのアンネット」のOP貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=lpXBhDQlPPQ

===補足===
EDも貼っておきます。ハイジのEDと似てますね。45秒時、右上に子牛が出てきますが
おそらくアンネットが助けた子牛だと思われます。ユキちゃんに似てませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=X-hyZJ0U_2s

  • 回答者:ルシエン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンネットか確認しようがないのでちょっと探してみます。
参考になる意見ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」に限っては、その様な場面は思いつきません。
小鳥のチッチが嵐で怪我をして飛べない所をハイジが見つける場面があります。
世界名作劇場は、シリーズが多いので直ぐには思い出せません。
http://meisaku.iinaa.net/023.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、だから何かと記憶が混合していると思うんです。
小さいころなのでおそらく世界名作劇場かなとは検討をつけているんですけれども・・・。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る