質問

終了

婦人科系のご相談です。
生理が20日周期できます。おりものも匂いが以前より、キツいです。
何か病気で、考えられるものは、ありますか?
病院に、行くのですが、参考までに、知りたいので、よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-26 22:12:33
  • 0

並び替え:

とりあえず病院にいくようなので大丈夫でしょうが、何の病気でもなくてもそういうことはあるのであまり気にしなくてもいいと思います。

と、いうのも食生活でおりもののにおいも随分変わるので「すごいにおい!病気かも!」と駆け込んできたら実は最近ギョーザなどを頻繁に食べていた・・というパターンがかなりあります。性病かもと心配される方もいますが、家族で水虫の方などがいるとそれが影響してしまうこともありますし。

とりあえずもう行くと決めたのなら軽く健康診断と割り切りましょう。恐らくそんなに悪い結果ではないと思いますよ。ちなみに私もかつて大騒ぎしたことがあります。単にニンニク料理食べすぎでしたが(笑)

  • 回答者:某婦人科勤務 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カンジダかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理の周期は20日~30日であるのでさほど心配はいりませんが、オリモノと匂いがきついのは、カンジダの可能性があるかと思います

  • 回答者:強風 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理の周期と
臭いは関係ないと思います。
かゆみがなくても性病とかありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かゆみがあったりはしませんか?

においがする・・のでカンジダかなと。
かゆみがなく ただにおいやおりものが多いと
なってたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る