すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足首が痛いのです。アキレス腱から足の裏の筋が痛くてたまりません。捻挫した覚えもないし、筋肉痛でもありません。これって通風?通風って糖尿病みたいに一生のお付き合い病気?

  • 質問者:ビール
  • 質問日時:2009-10-27 08:27:18
  • 0

一度整形外科に見てもらっては? 通風ではないと思いますよ。通風は関節の方から発赤や腫脹・痛みなどの症状が出てきます。ビールの飲みすぎなどプリン体を多く含む食事のとりすぎ、肥満者や美食家に多いのが特徴です。ただ、通風結節としてアキレス腱に発生することもありますから、やはり受信されたほうが良いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アキレス腱の炎症について参考になるブログがあります
http://www.askel.jp/news/%e8%b6%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf/%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%b9%e8%85%b1%e7%82%8e%ef%bc%88%e9%81%8e%e5%9b%9e%e5%86%85%ef%bc%89/
踵の動きが悪い場合に、アキレス腱にねじるような力が働き炎症が起き易くなります。
また、同様に踵の動きが悪いと足の底の筋肉を引っ張りすぎて足の裏が痛くなります。

一度、近くの足専門店にて足のチェックを受けてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Ashi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る