すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校出てから数年になりますが、高校時代の人たちとはアドレスを変更した時
に変更連絡をしなくなり遂に全員にしなくなりました。
特別仲がよかった人もいなく、当時よく一緒にいた人には連絡をしたはほうがよかったですか?

その人たちにすらアドレス変更の連絡をしなかったですが会った場合はもう普通に話せないでしょうか?

===補足===
電話帳から高校時代の人たちのアドレスは全て消去してしまいました。
どちらにしても連絡をとらないですし、いろいろな土地からの人たちの集まりなので見かけることはありません。
一人、アドレスを覚えています。

友達はアドレスを変更したことを知っていると思うし、変更連絡がなかったことを変に思っているかなあと…

  • 質問者:みみみみ
  • 質問日時:2009-10-27 15:28:30
  • 0

アドレスの連絡をしなかったことだけで文句言うような人たちだったら友達ではないですよ。気にしなくてもいいと思いますよ。
連絡しなかったところをみると、あなたもたいして連絡自体を重要視してなかったと思いますので、それでいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私は連絡してない友達と会っても、そうそう変わったんだよぉ、連絡してなかったっけ?ってみたいな感じでそのとき教え合いますよ。
逆パターンも多々ありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな事はないと思います。
街中で偶然という事もありますから。

普通に話せるかどうかはその人にもよりますが、出来ない事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在31歳ですが、連絡先が分からなくなった友達はたくさんいます。
アドレスが変わったときも、ホント仲の良い子にしか教えていないので・・。

何処かで会った時には
「久しぶり♪」
って普通に言えば、大丈夫ですよ☆

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡ぐらいはしてもいいのかなと思いますが、高校時代の友人といっても
今はそれぞれの生活や仕事があるわけだし、無理してまで連絡することはないと思います。
アドレス変更の連絡をしなくても会えば楽しく話せると思いますよ。
そういうものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も必要ないと思ったときに

知らせずに終わらせました。

形だけの友達より、

自分を分かってくれる友達だけでいいので、

別に連絡しなくてもいいと思います。

会ったら、気にせず、普通に話して、

また仲良くなりたいと思えば、アドレスを教えればいいです。

  • 回答者:名短 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃない、
それなりの関係だったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にあえてする必要はないと思いますが。
相手も必要なら、何とか連絡取ろうとするでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も絡みかない友達は
当時仲良くしていても
私は消去しています
もしまた出会えば交換する
そんな感じです^^

  • 回答者:snow (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時仲が良かったかと言うよりも、
今でも(頻繁な)付き合いがあるかどうかで判断をしています。
アドレス変更メールくらいしか連絡取り合わないような仲であれば、
変更メールはいらないと思います。

私はよく、携帯を変える度に、前の携帯の連絡先を全消去して、
誰の連絡先もわからなくなるウッカリをやっていますが、
それで友達が減ることはないです。

道で出会ったら、普通に話せばいいと思いますよ。
5年ぶりの再会とかでも、昔そこそこ仲が良かった相手であれば、
信じられないほど仲良く話せたりするものです。

  • 回答者:気にすることない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がよく、たまに会う関係なら連絡したほうがいいと思いますが、
そうでないなら連絡しなくていいと思いますよ。
偶然会った時には普通に話せると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうだろう...きにならない友達もいるし。
1人友達に連絡したら続けて連絡してくれたりするものだけど。
付き合いの密度によるから気にしなくていいんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に連絡を取りたい人がいないなら、放っておきます。

数年経って友人のメアドが変わっていたなんてことはよくあることです。
気にしなくていいでしょう。

高校の友人であれば、mixiのコミュで再会なんてのもよくありますね。

  • 回答者:His (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会った場合は普通に話せると思いますよ。
そこでメアド交換って話題になれば、その時に伝えればいいと思います。

当時よく一緒にいて、現在は会っていないのであれば、連絡はなくてもいいと思いますが、
中には、「寂しいな~」って思っている人もいるかもしれません。

何かの都合で連絡が必要になった時は、メアドを知ってる友達伝えで最初の連絡をとれば大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る