質問

終了

167センチ50キロの女子29才です。10年近くスポーツはしていません。昔は陸上部でした。
昔と比べて部分的に太りました外から見るとまだやせ形といわれますが、お腹には肉がたまっているし太ももにはセルライトがあります。
体重はキープでよいのでお腹や下半身のみやせる方法ありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-28 08:22:51
  • 0

並び替え:

とにかく歩くことが基本です。
エレベーターやエスカレーターなど、乗り物もできるだけ
使わないように習慣付けすると、自然と理想の体系に
近づくものと信じています。

  • 回答者:匿二 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹をすっきりするために、毎日椅子に座って朝晩5分。股を開き気味に座って、手を頭の後ろに組んで、肘はよく張って、そして左右交互にゆっくりと、まずは右側から、右ひじを開いている右ひざに近づけるように右わき腹を引き締めていきます(体幹の右側屈)。左側のわき腹は伸びているイメージをしっかり味わってください。身体を起こすときはゆっくりと、痛みがないように。出来るところまで曲げてください。無理はしないように。そして今度は反対側に。一ヶ月もすればお腹はすっきり間違いなし。
足は、姿勢を正して毎日通勤や通学お買い物などで歩いていれば自然とすっきりしてきますよ。

この回答の満足度
  

おなかは腹筋が1番効果的です。
私は体型維持のために ウォーキング毎朝いきます。
おかげで新陳代謝がよくなりあまりふとらなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番続くのはウォーキングです。
ハードな運動はその時だけでなかなか続けるのは難しいです。
毎日続けることが第一なので効果はすぐに出ませんがウォーキングを
おすすめします。

  • 回答者:モモ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングなど地道な運動が一番です。
私も似たような体型ですが
筋肉が落ちるとどうしても下半身が太るんですよね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る