すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

月々の携帯料金、3台で2万5千円て使いすぎだと思いますか?
それとも妥当な額だと思いますか?

  • 質問者:使いすぎ
  • 質問日時:2009-10-29 07:13:36
  • 0

並び替え:

その3台を誰がどのように使っているのかにもよりますが、1台平均8000円前後ですよね。
パケットの使い放題などに入っていたり、ソフトバンクのように月月賦などで、そのぐらい使っていても仕方ないかなと思います。
私は月々7000円ぐらいなので1台平均8000円はやや高いかと思いますが、妥当な範囲でもあると思います。

この回答の満足度
  

私は2台で1万も行かないので、

私からすると

使いすぎかなと思います。

  • 回答者:がむがむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに割賦金とかが発生しているなら、妥当かもしれませんが、我が家では15000円台だったのでちょっと多いかもしれませんね・・・・

  • 回答者:もんちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん
うちは4人で2万5000円ぐらいです。
だと高いかもしれないですね。

  • 回答者:ニコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は3台契約していていつも12,000円くらいです。
そんなに使うと、怒られてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも3台所持していますが1万9千円前後です
2万を超えるとやはり高い気がします

  • 回答者:とくめいさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチは夫婦2人で12000円です。

3台でしたら、少し多いくらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いすぎだと思います。2万円代は多いです。

  • 回答者:buk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い過ぎだと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いと思います。

私は、携帯の基本料金は、2000円ちょっとです。

  • 回答者:観音様 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私的には高いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が月8000円台なので自分的には妥当かな・・と。
ただ、内容に寄ると思いますし身内から「もっと減らしたら?」と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

利用の内容によると思いますけど。
自分だったら使いすぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で結構使うなら妥当ですが、それ以外だと使いすぎだと思います。
最近は基本料が安いですし、家族だと通話料無料とかありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当な範囲内だと思います。
使っている人はもっとかかっている人もいるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加入しているプランや使い方にもよると思いますけど、1台でおよそ8000円ということは
まあまあ妥当な金額かと思います。
基本使用料+パケット通信料+通話料でそれくらいいくかと・・・
でも節約しようとお思いであれば、メールや通話をそれなりに使っても1台5000円程度までは
下がりますから、まだ削れるところはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いすぎかなって思います。
もっと節約できると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような使い方をしてなのかわかりませんが、
妥当な額だと思います。
我が家は4台で月々平均3万5千円から3万8千円です。
家族割りやパケ割など出来る割り引きプラン全てはいっています。

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていらっしゃる携帯の使用目的がわからないのですが
自営業で通話が多いとか、学生さんでパケット量がかさむなど
いろんな面を考慮しても使いすぎではないかと思います。
見直しをなされたほうが家計には優しいのではないかと思います。

  • 回答者:かんろ飴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は3台で4000円ほどなので、25000円だと使いすぎだと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく使うのであれば、妥当だと思いますが、うちの場合、両親は2000円程度×2+私8000円程度で12000円です。

  • 回答者:バブルス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当な額だと思います。

我が家は夫婦2台で17000円くらいですから・・・

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の感覚では使い過ぎ(高い)と思います。
うちは夫婦2台で5500円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用料金に見合った「収穫」は御座いますの・・
そうでなければアホらしいだけです
かしこ

この回答の満足度
  

各自の状況で。

必要なら・・・妥当な額


私は、2千円以下ですが。

この回答の満足度
  

3台でしたら妥当な金額だと思います。うちは2台で16000円くらいですので
パケ放題には2台入っています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は家族3人で各1台持っていて1ヶ月3台合計1万円もいきませんよ。

仕事などで使うのならしょうがないですが、プライベートだけなら使いすぎでしょうね。

1年間の携帯代30万円は高いと思います。

  • 回答者:猫好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3台全部パケ放題なら、そんなものかなぁ?(妥当)
と思います。(i-phoneとか、パケ放題必須のものもありますし)
しかし、最低料金の基本料プランにして、2万5千円になってしまったなら、
使いすぎです。

うちも3台ですが、au2台各980円。ソフトバンクで8000円くらい。計1万円。
キャリアショップに行って、料金相談をすると、安いプランを教えてくれますよ。

  • 回答者:そんなもんじゃない? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1台、毎月無料通話分(繰り越しも)で済ませてるので3000円いかないです。
それから考えるとかなりの使いすぎですね・・
PHSでデータ通信してたときでも1万くらいでしたよ。高かった・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いすぎだと思います。
電話、メール、パケット何に使いすぎてるかは分からないですが
料金プランなど(パケホーダイなど)を変更してみては
いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは2台で11000くらいなので使いすぎだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いすぎだと思います。
料金プランを見直すことで今より安くなると思います。
一度見直されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:びん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに使い過ぎでしょう。

人のお金だと思って。。。って違う意味ならすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いように思います・
我が家は、5台で2万6千円、2万7千円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パケット定額+機種変更の月割りの支払い込みなら妥当だと思います。
1台8000円ぐらいはしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は2台で6千円台なので、2万5千は使いすぎかなと思います。

この回答の満足度
  

家族割引などで3台でその金額は多いかと思います。

私は夫と同じドコモで家族割引なので2人で1万程です^^

同じキャリアで3台であれば割引サービスなどショップで
もっと安くなるように相談した方がいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人ですか?
それとも1人で3台ですか?

夫婦+子供でしたら、ちょっと多い気がします。
2万以内で済みますよ(電話機代含まない計算なので、
分割で支払っている場合はその位いくかな?)
ショップやHPで最適なプランを診断してみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:キティ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い過ぎですね。 一度料金プランを見直した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いすぎだと思います。
もっと各社それぞれ安くなるプランとかを打ち出しているので比較検討してみた方が良いと思います。
我が家はauですがプランの見直し等でかなり安くなりました。

  • 回答者:2人で1万円ぐらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台ともパケット定額に入っていて通話もそこそこするなら妥当だとは思いますが違うなら3台で2万5千円は使いすぎだと思いますね。

サービスやキャリアの見直しをした方がかなりお得になると思います。

全員ソフトバンクにするとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーで家族ならもっと安く済むと思います。
一人で3台使ってるわけじゃないでしょう?

  • 回答者:所持なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的価値観で言えば、使いすぎだと思います。
携帯電話会社とかプランを見直したほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎですか?と聞かれれば、使いすぎだと思います。

プランしだいではもっとお安くなるんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎかなと思います。
3台のキャリアが同じなら料金プランを見直すと安くできると思います。
仮に3台とも別キャリアでも、少し高い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入電話や公衆電話も含めた全体の通信費が何ぼなのか分かりませんが、
携帯だけでその金額はかなり多過ぎると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎだと思います。3台のキャリアが同じなら、プランの選び方でもう少し安くなるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎです。
うちは夫婦2人で1万で、私はパケ放題とかを使っていないので、安いとは思いますが、それでも、行っても2万円を超えると多いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:かき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人共にパケット定額なら妥当な金額だと言えます。
(パケット料金+機種変更が重なると、この値段になると思います)

我が家では2人で1万8千円です。

  • 回答者:JINN (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎだと思います。
うちは2台で7千円ぐらいです。
でも最近の携帯はちょっとダウンロードをするとそれぐらいには
なりそうですよね。こわいので定額には入っています。

  • 回答者:桃 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎだと思います。

どのプランか分りませんが、
プランの見直しでもっと安くなるのでは。

  • 回答者:高いです (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎでしょうね。

携帯ショップなどに相談して、もっと上手な料金プランとか検討してみては。

  • 回答者:? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎだと思います。

  • 回答者:d (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る