すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコン の件です。
ディスクのクリーンアップをした後で、再起動したところ、
「電子メール」の内容が、すべて、クリアーされてしまいました。
どうしたら、元に戻るでしょうか?

どなたか、ヘルプをお願いいたします。

回答してくれたみんなへのお礼

親身なご回答をいただきまして、ありがとうございました。
 なんとか、復活させることができました。

アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップで
操作されたのですよね。

通常ではこの操作で、メールの内容に影響を与えることは
ないのですが、変ですね。

もしかして、リカバリーを行ったということはないでしょうか。
その場合、すべて初期化されてしまいますので通常状態では
復元は難しいと思われます。

復元ソフトを使う方法もありますが、まずはディスククリーンアップ
をどのような手順で行ったのかを思い出して、追記ししていただけ
ないでしょうか。

• 回答者:ジャンバル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。

片手間に、操作をしてしまい、明確な作業の手順を思い出すことができません。
 あ~

並び替え:

もしかして、起動するメーラーが違うのになっているってことはないですか?
起動したメールソフトは以前使っていたものとおなじですか?
もし、同じ画面なら素人では復元させるのは難しいと思います・・・

• 回答者:応援してる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。                                         
よく、確認をしてみたいと思います。

クリーンアップした日より前で復元をしてみてはいかがでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答を、ありがとうございます。                                 
 復元ポイント、をしていなかったのか、「復元ポイントがありません」の表示がでてしまっています。

「詳細」とは、単に操作された事実をお書きになれば良いだけですが、もしそれがここにお出ししていらっしゃる内容しか把握出来ないとおっしゃるのであれば、正直申しまして、復活出来る可能性があったとしても、ご本人では復活出来ないと思います。

本当にメニューにある「ディスクのクリーンアップ」でそうなったとすれば、たとえば「メール本体のファイルは残っているにもかかわらず、単にメールソフトの環境が壊れて見えなくなっただけ」とかで、そうであればそうであるなりの状況に合わせた復活方法があるのですが、それにはかなりパソコンのシステムを理解していないと難しく、この状況では復活は困難ですので、どうしても復活の可能性を探りたいという場合は、近隣の詳しい方あるいはパソコンショップなどに相談されるしか無いと思います。

念のため、絶対に復活の可能性を探りたいとおっしゃるのであれば、上書きで痕跡を壊すことの無い様に、見てもらうまでそのパソコンは動作させないか使用を控えた方がいいです。

• 回答者:参考意見 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

重ね重ね、ありがとうございます。

クリーンアップでなくリカバリーでしょう。
自動で再起動したらそれはリカバリーで初期状態になります。
復元ソフトでかろうじてか?(状態不明なので詳細を!)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答を、ありがとうございます。
きっと、説明できれば、こんなことには、なっていなかっと思います。
 詳細をお伝えしたいのですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る