すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

soodaであなたがいちばん軽蔑するユーザーとしての参加態度とはどのようなものですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 10:15:55
  • 1

並び替え:

質問者(回答者)にケンカ売る人
キレる人
理由のない1P評価または2P評価

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初だけ評価して後は面倒だから放置ですね。
責任もって全評価してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

質問しておいて、何の回答も評価もつけない人・・。
あと、真剣に考えてくれている人に対して評価1をつける人・・。

自分の考えと違っていても、真剣に考えてくれた人に1はないと思う!!

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は評価1にする人や、

中傷、悪口を書く方、

そして、こう書かないと5ポイントは上げませんなど

と書かれてる方です。

  • 回答者:きんかん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●質問内容がアンケートではなく相談ごとのような内容であっても
ポイント狙いとしか思えない1行回答で去っていく人。
●質問の回答になっておらず、質問内容に不満があり、それを言いたいがために回答欄を使って意見を言っている回答者は困ります。
ここは討論する場では無いはずなのにね~
●困る質問者は、やはり皆さんと同じく地雷です。

いろんな方が参加されてるし顔が見えないので正直怖いです。
でも励まされる時もあるし、上手く楽しく付き合って行けたらなぁって思います。

  • 回答者:ゆめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命回答をしてるのに ○○じゃないと評価できません。書き直すか削除してくださいって言って来た人。じゃぁ 質問しないでって おもいました。

  • 回答者:やや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容が、質問者の住んでいる地域、性別、年代などを知っていないとある程度参考になるような回答ができないのに明記していないのはどうかなと思います。
どこかおすすめの温泉って質問だったので箱根と回答したら九州なので無理ですって評価1でした。
先いえよ、九州って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「教えて下さい。」「お知恵をかして下さい。」的な質問時に、文面から困っているんだろうと思って、知識のある友人やネット、百科事典などで調べて詳しく教えてあげても放置する質問者。
上から目線の人、地雷を撒く人、アンケートなのに自分と違う意見だと★1評価にする人も嫌ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者としては地雷です。
皆さんが時間を取ってその質問を一生懸命考えて回答しているのに
それをあざ笑うかのような態度が許せません。
あとは、上から目線の質問です。
○○ってどうよ?見たいな質問を毎日見かけますが、ああいう質問者の態度は
生理的に嫌悪感を抱いてしまいます。

質問者としては質問に対して回答になっていない回答を出す方です。
補足でお願いしてもメールを受信なさってないのか
期限ぎりぎりまでおいておいてもなしのつぶて。
他の真面目に回答いただいてる方に失礼なので差をつけて評価しますが
その評価でも欲しいのかと思ってしまいます。

  • 回答者:mint (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線の質問です。
「○○と書かないと評価を下げます。」って偉そう。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート問題で好きでか。嫌いですか。と聞いておきながら、嫌いと回答すれば評価1をつけるような人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに回答しているのに評価1しかつけてくれない人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷は、今日6連続でいただいたのでもうあきらめましたが、人の事を「あんた」呼ばわりしてエラそうな回答…。
しかも上から目線で怖い人は軽蔑します…。そーゆーサイトじゃないでしょう…って言いたくなりますが…言ってゴタゴタするのも嫌なので、黙ってブロックしちゃいます

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽蔑するのはやはり地雷です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思想が偏っていて、少しでも質問者の意見と違うことをいうと、
「それは違います。云々」といって持論を展開する人。人の意見を全く聞かない人。

いや、ここは思想布教サイトじゃないから、といいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり地雷ですかね。
目的が嫌ですよね。
心理もよくわからないしね。

  • 回答者:にっちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タメ口で質問を書いているのを見たときは「なんじゃこいつ」と思いました。
後はどんだけ社会でえらいか知らんが上から目線で回答する人。
しかもその人コテハンでリンクもされてて見に行っていたらどの質問にもえらそうに答えてて余計に腹が立ちました(^^;ゞ

やはり質問をする側は答えていただく。コメントをする側はその人のために親身になって答える。文字だけのお付き合いなのでニュアンスが伝わりにくい分、それくらいの気持ちでやりたいですよね。

  • 回答者:ココス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容にそぐわない人

既出回答を模範にしたような内容の人

  • 回答者:とくめいさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・回答者として・・・地雷。ランダムに評価する人…理不尽で運が悪いのかなと落ち込むから。
・質問者として・・・ポイント欲しいだけのテキトーな回答、質問内容の不満を回答する人

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷以外ではタメ口回答を軽蔑します。
そうかもしれないね。それでいいんじゃない。あそこで売ってたよ。
などとなれなれしい文面を見るとイラッとし軽蔑します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つあります。

まず一つは「地雷」です。回答者が懸命に答えているのをあざ笑うかのような態度、許せません。

また、「他人の答えをそのまま引用する」のも許せません。さもしい感じがして不快です。

  • 回答者:れれれのれ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思いますか?と聞いておきながら自分に同調しないと低評価を付ける人。
最近十代の子達も増えているようですが、いい大人にも多いのが情けない。
いいトシして自分が恥ずかしくならないのかな・・・と疑問です。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷以外では、
自分と同意見の回答にだけ高評価
反対意見に低評価をする質問者です。
アンケートのカテでして欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者に感謝の意を表さない質問者ですね。
地雷はもってのほか。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんおっしゃるように地雷は卑怯というか最低だと思います。
あとは答えになっていない回答をする方とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ですね。
けちな奴だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と下ネタばかりの人。特に下ネタは目に入るだけでも、気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「地雷」が嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷な対応ですね。やっぱり

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷をしかけて喜んでいる地雷犯

質問者としても回答者としてでも
どちらの場合だったとしても上から目線の言葉づかいの人は嫌です。

自分のうれしい回答には高評価、うれしくない回答には低評価する質問者

項目が抜けていたり、自分だけ他の人より評価を下げられても仕方ない状況で、
質問者にキレる回答者

ただポイントがほしいだけで、回答はどうでもいい回答者
(質問文をきちんと読まない、適当な回答、人の回答をマネた回答、コピペ)

  • 回答者:マナーは守りましょう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○を知っていますか?○○をどのように思いますか?」というような質問に対して
「知りません。。。。。」と一行回答する人。

「知っていますか」の問いに対して「知りません」は確かに回答にはなりますが、
「どのように思いますか」には答えてないので質問者さんにとってはゴミ回答なのでは。
普通に考えて「どのように思いますか」の方が知りたいことだと思うのですが。
それに一番嫌なのは「。。。。」で文字数を稼ぐことです。
ポイント稼ぎに 必 死 だ な と思います。

あとは他の人の回答を平気でパクる奴ですね。コピペ回答とか。

  • 回答者:プゲラ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペの回答で、しかも10文字以上にするために、。。。。。とつけてる奴。
自分の言葉で回等しろよ、といつも思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文を、まともにみず。
自分だけの訳の分からない回答する人です。
あまりひどいひとにしか、評価1をつけませんが。
たいてい、逆切れします。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答へのお礼コメントを見て「シャレのわからない奴がいる」と
わざわざ質問をして質問者を笑いものにするようなユーザー。
それなら面白いことのひとつでも書けば良いのに・・・・・・・

  • 回答者:堅物 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文を見ただけで気持ちが悪くなるような内容の
質問を書いて来る人の態度です。

そういう質問が増えると、ここに来るのが嫌になるので
止めて欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷
上から目線
質問に答えずに回答し、評価1にしたら逆ギレ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず地雷。
あと肯定以外いらない事を前もって書いておかない相談者。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷行為を行う人

後は個人的なんですが・・・
あるコテハンさんが
回答になってない回答をしたので評価を低くしたら補足でぼろくそ言われた。
なのでこの人。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近夜中に現れる携帯での質問者。
とても不愉快でした。誰々が自殺した。人間に恨みがある。エロ質問などなどを
書いておいてまったく質問にもなってなく自分の思想を押し付ける又は
はけ口にしてるとても気味が悪い人がいます。

後は皆さんと同じ、地雷犯・放置犯は最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆地雷犯
☆評価をしてくれない人
 特に、悩んでます的な内容で、真剣に回答して評価無し・・・
 寂しい限りです・・・
☆言葉遣いの汚い人

  • 回答者:you (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく地雷犯、中でも地雷救済のフリをした地雷犯は最悪ですね。
回答数が少ない上に地雷だった日にゃもう‥
次に一行回答で質問内容をよく読まずに回答して、補足説明をお願いしても何も音沙汰無しの人です。
放置が三番目くらいですね。

  • 回答者:だよーん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加態度なので、『コピペ回答者』にします。

1つ下の回答者の中程にある文章を、
平気でコピペする人がいるとは思いませんでした。
困り事についての質問をしていたので、
ここにも入って来るのかと、正直、唖然としました。

地雷・偽情報…子供の遊びと割り切ります。
後出し質問者…マイトップを見ていたら回答可能だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことに回答せず、
重箱の隅をつつくかのように、
いちゃもんをつける回答者。
的外れ以前の問題。
それなのにポイントだけは欲しい。

  • 回答者:言葉の使い方を知らない人も嫌 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷をしかける人ですね。

何が楽しくてやっているのか理解できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の回答にならない回答をする人

自分の質問でなくても見てて不愉快に感じます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を仕掛ける人や、質問したままで評価をしない放置をする人も嫌ですが、
一番軽蔑するのは、性的に下品な質問をする人です。このサイトの品格を著しく落としていると思います。
サイトの管理者の方が、上記のような下品でくだらない質問をそのままにしておく事も問題だと思います。
いっそアダルト版のsoodaを作って欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に回答したことに対して、「私はそう思いません」
のようなメッセージを書いてくる人。
質問、相談する前から自分で回答が決まっているのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、地雷をばら撒く愉快犯です。
二番は、質問しっ放しの放置犯です。
あとは、すぐに終了する短期犯です。

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に対しての見下げたような中傷.ソーダの管理人に対しての中傷ですね。
情けないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の回答になってないようなことばかりを書く人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規約違反の中傷や侮蔑的なコメントをする人。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷やランダム地雷をする人。
限定質問で、該当しないの答えてくる人。
コピペ回答する人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員でもないのに、スタッフのような回答をする人。密告者。嫌なら辞めればいいという口癖で、10銭以上を貰いに来る卑しい乞食。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰々が亡くなりました、という全くのうそを書く人。

  • 回答者:のんのん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷をする人です。
みんなが頑張って回答をしているのに、その努力を踏みにじるようなことをしているので嫌いです。
あとは、回答者のほうで、ポイント稼ぎのためだけに一行回答をする人は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1の地雷をする人
ランダムで適当に評価を付ける人
質問しておいて放置する人
エロの質問をする人
平気でウソの情報を書く人

などです。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやはり、地雷屋ですね。

人が、真剣に答えたものを、人の心は無視して、オール1pなどを付ける人の心が解かりません。心の病気なのでしょう。言い換えれば、心の貧乏な人です。実社会の人生では、誰にも相手にされない寂しい人だと思います。必ず、人生の負け犬になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷をする人、

真面目に質問してるのに、テキトーに回答して
ポイントだけもらおうっていう魂胆が見え見えな人。

質問文をきちんと読まずに、回答してる人。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷をする人

質問者が条件を出していて該当しないのに適当な答えを書く人

質問を読み違えて全く回答になってないのに
評価を下げたら噛み付いてくる人

満足度つけずにほったらかしてる人

評価の基準があいまいでランダム地雷?な人

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣な悩み相談などで、
「そんなの気にするな」とか
「それくらいあきらめなさい」
など、回答にならないことを一行だけ書く人。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)故意に放置する人
2)わざと故意に低評価する人
3)過去の回答や質問にいつまでもこだわって難癖をつけて歩いている人、見苦しいです。
4)上から目線で回答、質問する人、質問者様なら、最初からそういう風に書いておけヨと思います。
それが出来ないなら、補足でこう言うのがいいですって言って欲しいです。
思いつくのはこんな感じの参加態度を取るユーザー様。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価をオール1にする地雷行為をする人。

質問内容で釣って、回答者の回答内容をコメントで批判をする人。

自分の質問内容の不備を棚に上げて、自分が思ったような回答を得られずに、終了で「残念です。」とコメントして低評価にする人。

カテゴリーが「アンケート」なのに、同意する回答には評価5で、同意しない回答には評価3以下にして公平に評価せず、おまけに同意しない回答には批判のコメントをする人。

質問に対する回答として成立しない内容を投稿して、質問者がコメントで補足で書き直すようにチャンスを与えているにもかかわらず、終了までまったく書き直しをせず放置をしている無責任な人。 
ポイント目的で適当に回答して、評価1でもポイントが欲しいのか?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に悩みなどを相談してる人に対し、適当な回答をする人です。

  • 回答者:ひよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かっていて間違った解答をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人の質問をとやかくいう人です。
それで傷つく人もいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しておいて放置する人です。
アンケートならまだしも、真剣な質問なのに、そのまま放置。
見ているのか、解決したのか何も分からないので放置はいやですね。

  • 回答者:なら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルネームや過去のスレッドを持ち出して
それに対して意見や同意を求める質問を出す質問者をみると軽蔑します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽蔑ですか。
嫌な参加者の態度は多くありますが、軽蔑となると少ないですね。
それは性的なことにしか興味を持っていないのか?と疑うような
場所をわきまえない質問回答の参加者です。
どこでも発情しっぱなしの犬みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性に対する質問ばかりヘタな文章で質問する人。
誰にも愛されてないんだなぁって思いますね。

  • 回答者:どんなでもよいけんど (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線の回答です。
放置します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてきて回答したら、
「そこは知ってますので」
と言われる&知ってたので低評価。
それじゃ最初から書いておいてくれればいいのでは…と感じることもあります。
対象が少ない場合はせめて…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者に対して、「ありがとう」が言えない人。

質問に対して回答しても、評価も何もなく、ほったらかしている人。

回答してくれた方に敬意を表さず、オール1評価などをつける人。

以上です。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白がって地雷をまく人
エロ質問をわざとしているとしか思えない人
回答者に暴言や文句を言う人

がすごくイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の好き嫌いを質問する人。
食べ物や花などの好き嫌いはいいと思います。
誰かを嫌いって言うのは質問すべきではないでしょう。
人間性を疑います。

===補足===
もうひとつ、うそを書く人。
そして、評価もせず、何の謝罪も無く記事を削除する人。

まぁ、記事を削除するのはSooda!側かもしれませんが。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じらいしかけるひと。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる地雷質問をする人の態度ですね。
オール評価1だったり、ランダム評価と称して回答内容に関わらず
適当に評価を付けまくったりする人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に書かれてない条件で、回答に文句を言って来る質問者。回答後に、捕捉で条件を追加して、その追加条件に合わないから文句を言う者も同様に嫌。知性を疑う。一応、関わりたくないので、地雷と共に、ブロックの対象である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1やランダム地雷の人ですね。
嫌がらせか愉快犯としか思えません。
なんだか気味の悪い人だと思います。
出来れば関わりたくないのですが、見る目がないのかいつも引っかかってしまいます。

  • 回答者:何がそうさせるのか? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番は問答無用にオール1地雷をばら撒くユーザーです。
他は然程気になりませんが、心に余裕がない人が増えてきたな~とは感じます。

  • 回答者:匿男 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でちっとも調べようとせず、何でも簡単に聞きまくり、
回答者が一生懸命調べて書いているのに
分かったのか分からないのか無反応なまま。
分からないならコメントでもあれば補足する気で待っているのに、
また別の質問で、軽~い口調で質問し始める「教えて」ちゃん。
もう絶対、教えてやんねー!(`△´)凸 と思います。

  • 回答者:プンプン丸 (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価を放置。

ここはQ&Aサイトです。
質問してそれに対する回答があったら、
質問者は頂いた回答に対する正当な評価をするべきです。
それをしないということは、ここに参加する意思がないということと同じだと思っています。
そういう人が何人も平然と参加しているのが理解できません。
軽蔑に値します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなら退会すればいいのに、
そしてブロック機能もあるのに、

質問者、回答者の文句ばっかり言う人。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加者の心を持て遊ぶような行為や誠意が感じられない態度です。

誰がどう見ても、質問に見合った回答をしているのに、見合った評価がされないとか、
真面目な質問に対して、参加者の皆さんが真剣に回答を書いたにも関わらず、
お礼コメントもなく、評価は放置。
その逆も然りで、真面目な質問に対して「好きにすればいいんんじゃない?」などのテキトーな回答や、
URL貼り付けのみの、他力本願な回答は見ていて不愉快です。

とくネタでよく見るのは、黄色で書かれた文字。
見づらいです。

Q&Aで色々な機能が使えることはわかりますが、
視力回復のとくネタで、黄色文字を使っているのを見ると、書かれた内容にも、
まるで説得力がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ 質問に対して色々回答してもらったのに、
  根拠の無い評価を行う人。

・ 御礼のコメントも無く、評価をせずに放置する人。

・ 最初から回答に対して多くの条件をつける人。

  • 回答者:マナー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問で回答者をしぼって質問しているのに場違いにも回答してくる人。

1ポイントでもほしいのか?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を押し付ける人です。

自分が思っている事と違う事を書かれたら、嫌がらせみたいに評価を下げたりというのをよく見ます。

最近は「・・・・・だと思いませんか?」との質問には答えないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皆の意見をこの場で聞いて、
でも自分の意見と合わない回答をする人だけに
低ポイントを付ける人が嫌ですね。
だったらこの場で聞く意味がないだろう!と。

意見に対して、それはおかしい考え方だよ、
こういう風な見方もあるんだよ、と教えてくれているのに
聞く耳もたずな人。
おそらく実生活でも自分に甘い人間なんだろうと
つい軽蔑してしまいます。

  • 回答者:ミミ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん軽蔑するのは文章が見難い人です。
「、」を「・」「, 」と使ったり文章の終わりなのに「。、」と書いたりするのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る