すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たまにここでもちらほら見るのでお聞きします。
私はうつ病で現在無職です。
今は失業保険で暮らしています。

鬱で仕事をしてない方は、
どうやって生活しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 10:57:52
  • 0

並び替え:

生活費は旦那さんの収入で暮らしています。

調子の良い時は株投資で少し稼いだり、、しています。
それでも自分のお小遣い程度で流動的な収入です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、旦那がいるので、彼に頼っています。
完全に治癒ではないですが、私も、パートで、
働き始めました。
障害者の認定もできるとかブログで
知りましたが、程度にもよるようで、一度
調べてみると良いかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど金を使わないことと
貯金です。
実家なのでできています。
一人なら死ぬしかないと考えます。
金次第です。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心療内科で診察を受けられては如何
私はそれで仕事も順調です
後は生活保護の申請くらいしかない
かしこ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの症状の度合いにもよると思うのですが…

自立支援医療というものが適応になるのではないかと思います。

それを受けることによって、医療費が1割負担ですみます。

一度主治医の先生と相談されて、自立支援医療の申請をされてみてはいかがかと思います。

申請窓口は市町村の社会福祉課になります。


また、生活保護を受けて生活している人や親御さんなどのご家族の援助を受けて生活をされている方が多いです。勿論失業保険で生活されている方も多いです。


お大事にして下さい・・・

  • 回答者:看護師 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る