すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近のテレビ放送ですが、予約設定を良く使うのですが、
予約の時間が○時00分が30秒~1分ほど遅れて本放送になりますよね?
本放送○時00分00秒でなく
本放送○時00分30秒といったCMがはさみます。
なぜ?????00秒でない?

===補足===
細かく言うと
設定は00秒
その時間になり切り替わる。
すると
まだCMが続いていて30秒60秒遅れで番組が開始。
といっても、ある番組のみで、その番組以外は本放送の3秒前にちゃんと切り替わってます。
(どの番組と言っていいのか不明なので一応伏せときます)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 18:34:06
  • 0

並び替え:

その番組を放送している局のスポンサー契約の内容なんでしょうね。
「ジャストの時間からCMを入れます。」となれば、通常の人ならチャンネルを合わせると、必ずCMを目にしますからね。
その方がCM料金も高く取れますし。

我が家ではほとんど録画して、後から観ています。
CMキャンセルで録画しているので、CMは入らないのでその様な悩み?は起きません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは時間通り放送されますよ。

テレビの時計の自動設定はされてますか?

  • 回答者:猫好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動設定になっているのですがね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る