すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

くだらないことかもしれませんが自分にとっては重要なことです。
今日シャーペンをなくしました。
そのシャーペンは大学受験で使用したシャーペンであり色々思い出のあるシャーペンです。
そのシャーペンをなくしたのでかなりショックです。励ましてください。

回答してくれたみんなへのお礼

こんなくだらない質問に回答していただいてありがとうございました。
同じ種類の色違いのシャーペンを買って自分の中で納得しました。

最近自分も2年間愛用してきたシャーペン無くしてしましました

やっぱりショックですよね
めげずに頑張りましょう!!
これからまた新しいシャーペン買って愛用してあげましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大事なものをなくすと、
気分がへこみますね。

また、気に入ったシャーペンを見つけましょう。

  • 回答者:gold (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出のものをなくすと激しく落ち込みますよね。私も経験あります。
また新しい思い出を作るため、いろいろなお店に行って気に入ったシャーペンをさがしたらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいものが手に入る前触れかも知れません。

前向きに考えましょう。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出はあなたの心の中にあるので、そう悲観することもないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのシャーペンは新しい相棒を見つけたのです。
貴方から卒業したのです。
旅立ちを喜んであげましょうよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心に戻って、鉛筆を使えという暗示かもしれませんよ。
落ち込まないで。

  • 回答者:ほまれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人にとってはどうでもいいものでも、自分にとってはすごく大切なものって、なくすとかなり凹みますよね。

でも、きっと、そのシャーペンは受験の大役を終えて、お役御免になったんですよ。
「今までありがとう!またいいシャーペンに巡り合えるように力を貸してね」と心の中でお願いしてみましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切だったのに残念でしたね。
でも、次のいい記念が出来る暗示だと思ってがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンが「自分がいなくてもこの人はやっていける」と
思ったんですよ。
いま別れないと未練が残ると考えたのだと思います。

きっとまたどこかで出会えますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは悲しいことでしょう。誰にもそんな思いはあります。

絶対に忘れないように、そのことを机の上にメモ書きしておきましょう。

そして、日にちを変えて何回も探してみましょう。外出先で紛失したのでないならば必ず出てくることを信じましょう。

案外ノートやほんの間から出てくることもありますので、日を変え、視点を変えて根気良く探しましょう。絶対に発見できます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう思い入れのあるものをなくすのは本当にショックですね。
色々な思い出はあなたの心の中にあるのでシャーペンはなくなったけど、
思い出はなくなってないのでまた新しいものと一緒に新しい思い出を作りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそのシャーペンは次に大学を受験する人に拾われて、その人を無事大学に合格させるでしょう。

そうやって人を幸せにする旅に出たのです。

笑って見送ってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺なんか10万円入れた財布落として戻ってこなかった。
頑張るな!!

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然くだらなくないです。くだりますよ!!
自分にとって大切にしていたものってたとえ、パンツ一枚とかでもショックです…。
同じシャーペンがどこかで見つかるといいのですが…。

同じものをとことん探し続けるか、ここはきっぱり忘れるか…どちらかだと思いますm(__)m

  • 回答者:私はパンツを・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありがとうとシャーペンに
いってあげてください。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。シャーペンも
いっぱい使ってあげたので感謝してるとおもいます。
新しいシャーペンを買ってまた愛用してくださいね。

たまに思い出してあげましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しても無かったら忘れましょ。
それが一番です。
残念ですが無くした物を後悔してもどうしようもないので
忘れましょ...ね。

私も滅茶苦茶気にいっていたサングラスをTシャツに引っ掛けて池で鯉を見ていたら
池にサングラスを落としてしまい.棒を持ってきて探しましたが無理でした。
数年忘れられなかったけど.それ以上の物を探して忘れましたよ。

ひぇ~~また思い出してしまった。サングラス.....。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「ないないの神様~」と唱えながら探す。

ハサミを逆さにつるしてみる。

「立ち別れいなばの山のみねに生ふるまつとし聞かば今かへり来む」と紙に書いて、いつもシャーペンを入れているものにいれる。

全て、探し物の呪文です。

これだけ努力しても見つからなかったら、そのものはもう寿命を終えたのです。

だから、心の中で感謝してお別れしてください。

新しいスタートをきるためには、新しいものが必要なんです。

だから、落ち込まないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンをなくされたこと・・・・
ショックだと思います。。
受験からどれだけ年月がたちましたかぁ?

あなたもきっとだいぶん成長されたことと思います!
きっとシャーペンをなくされたのではなく強くなったあなたが生んだ結果だと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験という大役を終えたので、きっぱりと忘れてあげましょう。
また、新しいもので、スタートをきってください。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご奉公が終わって家族のいる田舎へ帰ったのだと思います。
そんな風に考えてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い入れのある物と言うのは得てして
無くしてしまう物です因みに私も高校受験に
使った500円のシャーペンを無くした時は
へこみました

そんな貴方に井上陽水の歌の一文を
”探すのをやめた時見つかるのはよくある話で”

  • 回答者:yuuki (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンにも寿命があります。

お疲れさまと言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなものでも、思い出の品ですから、くだらないことはないですよ。
探しても見つからない(無理)な場合は、そのシャーペンとの思い出に浸るのがいいと思います。
思い出は残りますから^^

  • 回答者:サン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失くしたシャープペンは受験を乗り切るという役目を終えたんでしょうね。

「今まで、ありがとう」という気持ちと共に、これから頑張らないといけませんね。

  • 回答者:猫好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸運のシャーペンだったのでしょね。
まだ、出て来る可能性があるのでしょう?
また、違う幸運のシャーペンに巡り合うためになくなったのかもしれませんよ。
そのシャーペンがあれば、目が行かないでしょう。
物を大切にされているのがひしひしと伝わって来て、シャーペンも幸せだと
思います。

  • 回答者:千佳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンさん、どこに行ってしまったのでしょう?
役目を終えて肩の荷がおり、旅に出たのかもしれないですね。
また、どこかで会えることがあるかもしれません。
シャーペンさんの新しい旅立ちを、どうか受け入れてあげて下さい。

そんな傷心なあなたの役に立ちたいと、
新シャーペンさんが、文房具屋さんであなたを待っているはずです。
もしかしたら、旅に出たシャーペンさんに、あなたのことを頼まれているかもしれません。
あなたの手になじむであろう新しいシャーペンが、新シャーぺんさんです。
出来るだけ早く、迎えに行ってあげて下さい。

いつの日か、成長して立派になったあなたにシャーペンさんは
会いに来てくれると思います。
その時まで、See You Again …

  • 回答者:さようなら (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思い入れのある指輪をなくしてしまったことがあります。
普段からなくしものなどあまりしない性格なのに
自分でも不思議なくらいで。。
何年も出てきませんでしたが。
つい最近ひょこっと出てきました。
今度はなくさないぞ!
だからいつかまた出てきますよ♪
大丈夫!(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い入れのあるものをなくしたときってすごくショックですよね。
また同じくらい気に入るシャープペンを見つけられることを願っています。
そして、また思い出を刻んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛着のあるもの無くすとショックでかいですよね。

新しい気に入ったシャーペンを探してきて、使いはじめるときに前のシャーペンの愛着念を注いでから使い始めてみましょう。

身に降りかかる悪いことがシャーペンをなくしたことで、そぎ落とされたという事ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいでしょうね。
でも次にまた思い出の品を見つけて、それを大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い入れのある物を無くすとショックですよね。
辛いとは思いますが、早く忘れて元気になってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンって意外と愛着の湧くものなんですよね。
毎日毎日使い込んで、ほんと、肌身離さず・・・
私も中学から10年使ったシャーペンがありました。
引越ししたときに・・・ふっ、と姿を消してしまいました・・・
馴染まぬ新しいシャーペンと格闘したものです。
しかし、そのころは自分にとってある意味転機でもありました。

きっとシャーペンもだしぬけさんとはぐれてしまって寂しい思いをしているんじゃないかな・・・。
いつかまた逢えるんじゃないかな・・・ってホンの少しの期待・・・。
もしかしたら次への一歩を意味しているのかも。

  • 回答者:曹達さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってください。
それくらいしか言えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る