すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

心霊現象的に、こわい体験をしたことはありますか?

  • 質問者:XX
  • 質問日時:2008-07-05 20:16:39
  • 0

並び替え:

怖い経験ではないので相談内容とはちょっと外れますが・・・

昔飼ってた猫が死んだとき、火葬にしてもらってずっとお骨を家に置いてました。
掃除するときなどにちょっとどかしたりして持ち上げるときなど、当然のことながら軽いわけです。
でも、お骨を家に置いておくのがいけないと聞いて、動物霊園に連れて行くことにしたんです。
いざ、動物霊園にお骨を持って行こうとしてお骨を持ち上げると、ズシッと重さを感じました。
魂の重さは21グラムって言われるけど、霊感のない私でも魂の重さを感じました。

  • 回答者:亜衣 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時期金縛りによくあったときがあります。
金縛りになる原理は分かってるのであんまりこわくはないのですが、一度だけ、本当に男の人の声が聞えてそれだけは非常に怖かったです。

でもはじめて金縛りになったときその事を家族に言ったら、子供が「私婆ちゃん死んだ火に金縛りになって足元に黒いひとみたことあるよ」とか平気で言われてしまって、職場の人に話すとそんなのしょっちゅうなるといわれてしまいました。

  • 回答者:かい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高千穂峡に行く途中森みたいなところを走っていたら急に嫌な予感と言うか気味が悪くなったので運転していた彼に言ったらとても怒られました。後で聞いたら彼も気持ちが悪かったそうです。運転しているからミラーを見ないといけない分怖かったそうです。

10年以上前に彼氏と夜の名港に行った時に足が重くなり動けなくなって海に引きずり込まれそうになりました。

  • 回答者:多すぎて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと日常的で、向かいのおじさんが亡くなった新盆の時に帰ってきたのを見たときは母と普通に生きている人が帰ってきたような感じで話していました。

普通じゃない内容を少しだけ書きますね。

一人暮らしをしていた頃、ベッドで寝ていて髪の長い女性に馬乗りになられて首を絞められたことがあります。気を失って目覚めた時は朝でした。夢だったのかどうかも実はわからないのですが、その方は「よく出られる」ので夢ともいいがたいですね。

某温泉に高校の後輩なんかと行った時は、話をしているときに寝ていたはずの後輩が垂直気味に立ち上がって(しゃがんでから立ち上がった感じではなく、寝ている状態からそのまま立ち上がったような感じ)、部屋の中央に進んでポーズを決めて「ボクだぁ!」と言った後にうずくまるということが起こりました。本人曰く、そんなことをした覚えはなく、起きたことも覚えておらず、そもそもボクなどとは子供の頃から冗談でも言わないそうです。その直後に今度は起きていた別のコが布団の中に潜ってうずくまって意味がわからないことを喋り始め、ふと部屋の違う方向を見ると、そこにはわたしの首を絞めた女性に似た顔が常識的ではないサイズで浮かんで見えました。顔だけ。ちょっと念じて引いてもらいました。その旅館に入るときから違和感があったのですが、その「事件」が起こった部屋は・・・他の部屋も取っていたのでわかったことですが・・・他の部屋はそうしたことはしていないのにその部屋だけ四方のうちの1つの壁だけを半分ほど竹を貼っていました。なにかを隠すかのように。

  • 回答者:びゅんびゅんま~る (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1金縛りに遭ったことがあります。金縛りに遭うと必ず体の背後から脇の下に腕が入ってきて身動きが取れなくなり声も出せません。
2家族のうち数人が同じ化け物が出てくる悪夢を見ています。それは・・・真っ赤な顔をした物言わぬ幽霊・・・さぶっ

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りによくあいます。
目を開けた時、私の体の上に1回は曾おばあちゃんが
(実際に会ったことはないのですが
遺影の写真があるのでわかりました)
もう1回は知らないおじさんが乗っかっていて驚きました。

この前、眠れなかった時に、布団の中でゴロゴロしていたのですが
夜中に部屋をノックする音が聞こえ、怖くなって
目も開けられず、必死に眠りました。

別の日は、首を絞められているような感覚があり
息苦しくて目が覚めたことがあります。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おら、みただ。誰もいないはずの空き部屋から、
じーっとこっちを見ている女をみただ。

  • 回答者:ジェイソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
いると言っている人や、体験したという人の意見を無視するわけではありませんが、体験したことがない人は幽霊は「いない」でいいと思います。

死んだことがないので、幽霊がいると思うとも、いないと思うとも言えません。死ぬまで今のところ保留の予定です。
そしてこわい体験はしたくないので、保留のまま死にたいです。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人身事故には注意しましょう。

霊感が強いと占いの先生に言われました。

その一つが、人身事故の現場(直接目撃したわけではありませんが、みんなが集まるところにいってしまった)にいってしまったために、とりつかれていたことがありました。肩に石がのっているようなひどい肩こりが続いていたのです。
占いの先生にお経をあげて取り払ってもらいましたが、
非常にやっかいです。

人身事故の現場にヤジウマで集まるようですが、
霊感の強い人はとりつかれる危険があるので
その場所は避けてください。

  • 回答者:せんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張族です。かなり前ですが、上野の某ホテル(動物園のすぐ傍、別棟上階の広い温泉浴場が良いんです)に宿泊した時、深夜まで本を読んでいて、さぁ寝ようかなぁ・・・・と消灯しました(勿論、部屋は真っ暗!)。 廊下の光(蛍光灯)が部屋のドアの下から漏れてきます。変なのですよ・・・・誰かがドアの前を‘行ったり来たり’しているとしか思えない様に、光が射しては遮られ、また射して遮られ・・・・、と繰り返されるのです。誰も通っていないし、居たとしても歩いていけば、一瞬は光が遮られるでしょうが、それも1回でしょう? ずっと、ドアの下ばかりを凝視していましたが、怖かったので、ドアに椅子を立て掛けて寝ました。あれは、一体何だったのかなぁ?今でも、思い出しますが、不思議です。あれ以来、宿泊してません。今も勿論、営業してますよ。中庭に文豪が住んでいた家が残っていて、とても良い環境にあるのですが・・・・。PS:朝食が安くて美味しい。

  • 回答者:kumichan (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊現象なのかわかりませんが、
4月に旅行した際に宿泊したホテルで、
消していたはずのTVが夜中に2回つきました。
びっくりして起きたら、女の人が映っていて、
いきなり電源が切れました。
怖くてその夜は眠れなかったですね。

  • 回答者:ともとも (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり経験していないのですが、5歳の頃に家の玄関に遍路さんの霊がじっと私の方を見ていました。怖くてトイレに行けませんでした。

つい先日、子どもの足(膝から下)が歩いていました。
緑色っぽい色でそれ自体が光を発しているようい見えました。
怖かった…

  • 回答者:ごま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い体験というか中学のとき行った京都奈良の修学旅行で撮った記念写真にありえない手が映ってて皆でぱにくってました。クラスの集合写真なので今でも持ってます。

  • 回答者:X (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る