すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

5歳の息子と一緒にベッドで寝ているのですが、
今朝方、オネショをされてしまいました。

そこの部分だけ、なぜか防水シートがめくれ上がっていて、
マットレスまで濡れてしまいました。

あいにく今日は曇り空。
予想最高気温は10℃。
晴れ間も見えそうになく、自然では乾きそうにありません。

どうしたら早く乾きますか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-11-02 09:35:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
エアコン・ドライヤー・扇風機・アイロン・・・
やっぱり地道にがんばるしかないんですね。
これからももうしばらくこういうことがあるかと思いますが、
みなさんの回答を参考に、がんばって乗り切りたいと思います。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

並び替え:

大変ですね。
うちはもう子供が大きくなったので大丈夫ですが
みんなが通る道?ですね。

扇風機とドライヤーで頑張るか
電気代が高そうですがエアコンで乗り切ってください。

  • 回答者:おそまつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
どこの地域の方かわかりませんがシーツなどは日中は曇り空でも外のほうが乾くと思います。

あとは室内でいすなどにかけてエアコンをかけるといいと思いますよ。

マットレスはアイロンが一番乾きますよ。

  • 回答者:プリンセス (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな日もありますよね、、、

我が家もピンポイントでドライヤーをよく使いますが、、、
その他は、アイロンを使って焦げないようにしながら熱を加えると
中の水分が早く飛びますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団乾燥機。
あるいは、布団を椅子などにかけて
エアコンの除湿をしながら扇風機で送風をあてるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねしょされるとへこみますよね・・・
私はいつも布団乾燥機使ってますが、ないならば
コタツかドライヤーです。

  • 回答者:晴れればいいのにね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る