すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯のカメラやムービー機能って使ってますか?

  • 質問者:ブロガー
  • 質問日時:2008-07-05 20:56:41
  • 0

並び替え:

カメラよくつかってますよ。
ペットをとったり
街でみかけたおもしろいものをとったり。

ムービーはたまにペットとるくらいで
あんまりつかってないですね。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど使っていないです。
ムービー機能は使ったことがないです。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々使います。
デジカメを持っていなくて、「あ、ここ、撮っておきたい」
と思ったときに。

  • 回答者:便利 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメのメモリーやバッテリーが無くなったときの非常用としてしか使っていません。

  • 回答者:mamosan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムービーはそんなに使ってませんが、
カメラはよく使ってますよ。
ペットや家族、友達、街で見かけた可愛いもの…
どうするって訳でもないのに、撮ってしまいます。

  • 回答者:moco (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメやパソコン・テレビのほうがずっと使いやすいし、便利です。携帯で使うのは、旅行に行ったとき少し利用するぐらいです。

  • 回答者:早々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めっちゃ使ってますよ。

  • 回答者:かめら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません

  • 回答者:ロートル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんや猫のかわいい寝顔をいっぱいとってしまいます。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で帰宅が遅くなったとき、職場の様子を写して妻に送信しています。
間違いなく職場にいるということを伝えるために。
でないと、信じてもらえません。

  • 回答者:はすりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったこと無いです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ機能は半年に一回使うか使わないか程度です。
ムービー機能は使ったことありません。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラはよく使ってます。日用品の買い忘れを防ぐため、
切らしたものをホワイトボードに書いておくんですが
買い物行く前に撮って、お店で確認してます。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり使ってないです。
デジカメを持ち歩いているのでそっちを使っちゃいます。

  • 回答者:みう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラは結構、ムービーは時々使ってます。

カメラの方が持ってるデジカメよりかなり画素数が多いので。
ただし記憶媒体はSDカード系にまとめて、いつでも交換できるようにしてます。
今はマイクロSDですね。
買い替えを検討してるデジカメもそのつもりです。

ムービーは応援してるスポーツチームの優勝場面をいきなり見かけて録画してから味をしめました。
料理のレシピ画面だけ撮って買い物の時に見たり、
「アルゴリズム体操・菊池バージョン」とか外で暇な時に見たり。
(↑ご存知ですか? 教育テレビでやってるやつです)
イヌ・ネコ等の動物と再接近できた時は「ヤッタッ!」と思いました。
カメラだとシャッター音が気になるらしく、逃げてしまうんですよね。

ミュージックプレイヤーよりこの二つのほうを使ってます。
もちろん画質などは納得の上。結局2万円程度のお金しか払ってないので割り切ってます。
文句をつけるとすれば、専用の高額商品を購入して期待外れだったときですね。

ワンセグも意外と重宝してます。
一番使わないのは通話機能です(笑)

  • 回答者:recs (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラはブログ用によく使ってますよ。
ただ、出来上がりがブレたりすることもあります(手ブレ補正ない機種なので)。出来上がりの確認が外だとしにくいです。(とくに晴天の日だと画面が暗くて)

ムービーは全然使ってません。

  • 回答者:JUNK (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

形態のカメラ機能の一番有効な利用方法はいつどんなときでも利用できることです。
たとえば町中で何かの情報(応募とかイベントのスケジュールとか)を目にした場合、すべてのことを記憶しておくのは不可能です」。そんなときとりあえず形態で撮影しておいて後でゆっくりとPC等で確認すればいいのです。
そのためには携帯待ち受け画面サイズではなく、できるだけ大きなサイズで撮影しておくことです。そうすればあとでPCでみたい部分を拡大してみれます。

  • 回答者:カメラマン」 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入した一か月くらいは使っていたけど、今はほとんど使っていないです。
たまーに、メモ代わりに使う程度。

  • 回答者:咲耶 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラは使ってますが、そういえばムービーは使ってませんね。

  • 回答者:なす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。

電話とメールさえできればいいのですが、
シンプルな携帯はデザインが気に入らないので。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもあまり使ってません。
今の携帯に変えて半年くらい経ちますが10枚くらいしか撮ってません。しかも全部うちのペットのワンコばっかりです。
カメラはもっぱらデジカメで撮ります。
ムービーに至っては今まで一度も使ったことないです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもよく使います。
私の使用している機種についての回答になりますが、
カメラは画素数が高いので日中の屋外では大満足な写真が撮れるのですが、
やはりレンズがだめで室内や夜間の写真は物足りません。
ムービーは音も画像も悪過ぎ。
携帯の他にデジカメやプレーヤーを持って歩くのがいやで
ハイエンド機を買ったのにこれでは。。。って感じです。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラはよく使います。
写真と言うよりも、メモ代わりに使うことが多いです。

ムービーは使ったことがありません。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラもムービーもよく使っています。
デジカメ持ってないので、画質は悪くても結構役に立ちます。
ムービーはあまり長い時間は撮れませんが、機械の動きをチェックしたり、動物の動きなどいろいろ録画してあとで見てます。
カメラは風景・人物・資料の記録など頻繁に使います。

  • 回答者:幾多郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
そのままメールできるので便利かな、と思います。
いただき物をした時など、子供の喜んだ姿を写して、先方に送信します。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり使わないですね。
やはり画質がデジカメやハンディカムに劣るので。

  • 回答者:かかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ機能は時々使っていましたが
デジカメを買ってからは使わなくなりました。
ムービー機能は今までに1度も使ったことがありません。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラは時々使いますが動画は使いません。
特にとりたい動画がないので。

  • 回答者:かめちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラはよく使います。ムービーは撮れる時間が短いのであまり使いません。

  • 回答者:ポン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムービーは使っていませんが カメラは使っています。便利だと思います。いい写真は パソコンに入力してプリントアウトしています。また、送られてきた写真もプリントアウトしています。ケイタイも良くなると写真の画素も良くなるようですね。

  • 回答者:cookie doi (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直あまり使ってません。
カメラのほうが使ってますが、月1回くらいです。
ムービーは全然使ってません。
パソコンみたいにいらない機能を削除してメモリが増やせればいいのに、とよく思います。
もしくは、カスタマイズ注文みたいなのがあればなぁ、と。
でも、かえってその方が値段が高くなりそうですね……。

  • 回答者:うに~ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ付き携帯を買った当時は使っていたのですが、
今はまったく使いません。
画質がいまいち。

  • 回答者:yuu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います
正直デジカメは常に携帯しませんが携帯電話は常に持ってますから

  • 回答者:MrNH (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラは無くてはならないものです(笑)
 綺麗な花を見たときや風景をいつも撮って楽しんでいます。

  • 回答者:Peace (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。

  • 回答者:一行質問 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 結構使っています。

今 撮っておきたいこの瞬間などをしっかりと撮っています。

やっぱり あると便利ですね。

  • 回答者:金ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る