すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝る子は育つとは言いますが真偽のほどは別として、あなたはどうでしたか。
私はあまり寝ないほうでしたが、同世代では大きいほうで、妻はよく寝るほうですが、学生時代からいつも前のほうだったそうです。

子供の頃は夜8時に寝て朝6時に起きてましたので、毎日10時間も寝てよく寝ていたと思うのですが、ものすごく小柄です。


余談ですが、大きくなりたくて、ご飯粒を縦に食べたり、鉄棒にぶらさがったり、牛乳を飲んだり、いろいろと努力しましたが、数十年たった今も、ものすごく小柄なままです。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
わかります!わかります!私もよく隣にいるのに探されます!
小柄な奥様をおおきな体と愛で守ってあげてくださいね

  • 回答者:おちびさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の嫁さんも若い時はそうだったらしいです。
買い物に行って横にいても、首一つ違いますので探したこともありました。
声掛けられて横にいたのに気がついたことありました。

並び替え:

体が育ち易いかどうかは、同じ遺伝子の人間で二通りのテストでもしないと分からないが、私の場合、良く寝ないと頭がスッキリしないので、勉強や仕事に集中できない。恐らく、脳の発育には、良く寝た方が良いんでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は母親が超教育ママで「4当5落」が口癖で、小学校1年生でも夜の10:00過ぎまで勉強させられました。おかげで学校で眠く、全然育ちませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんのころはわかりませんが、物心着いたときは、常に8時間くらい寝てます。(子供のころからずっとです)
一応小・中・高で学年では、背の高いほうから3番目位には常いました。

30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝る方でしたが、前の方でした。
奥様と同じタイプかもしれません。

===補足===
40代女・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝て普通に育ちました。 
大きくも小さくもないです。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は寝ても寝ても寝たりない・・・
12時間位寝ることもしばしばありました。
そんな私は、167cm(女です)
かなり育ったほうだと思います。

  • 回答者:キティ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝る子だったそうです。

身長はずっと一番前でしたが中学から伸びて
後ろから2番目になりました。
小学校の同級生に会うと驚かれます。

今でもよく寝る方で電車でもスプリングの悪いベッドでも
気にせずに寝られます。

  • 回答者:春眠 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝ました。
女で165CMと大きいほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく寝ていましたが、身長は150cm、全然育ちませんでした。もしコレが本当だったら、私もモデル並みになれたかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり寝ませんでしたがよく伸びました。
身体測定のときに、友達になんで5~6時間しか寝ていないのにそんなに伸びるの!と驚かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ない子でしたが
育ちまして
もう40になります

===補足===
です。^^

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっという間に育ったでしょう!!

良く寝ましたし 今でも時間があれば・・・
しかしながら 育ちませんでした・・・
150センチ 女

  • 回答者:睡眠 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7・8時間くらい寝てました。
眠たくなったら夕食後1,2時間後に寝ることもしばしばで早く起きた時もあります。
小学生のころは部活っ子でよく運動してましたし、よく食べてました。

身長は平均より上でした。今は161cmくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく寝ましたね。
今でも寝るのは大好きです!

で、身長は高い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から、よく寝る子でした。
1日8時間は必ず寝ていましたね。
それを切ると眠くて。

で、小学生の頃は前から数えて両手の指に入るほど小柄でしたが
中学生になってからは後ろから数えて両手の指に入るほどの身長になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く寝た成果が出て良かったですね。

寝ないは動き回るはの子供だったとよく聞いていました。
現在180cm、75kgです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよく寝る子じゃなかったようです。
けどよく育ちましたよ。
クラブにも没頭していましたから

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃からよく寝る子供だったんですが
なぜかチビで、小・中学校のころはほとんど一番前でした。
高校に行ってからは人数が多かったので一番前ではなかったけど
前の方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早く寝て早く起きるほうだったのですが、身長は真ん中くらいです。
小さい頃は前のほうに分類されていましたが・・・

これは育ったと言えるのでしょうか・・・?^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る