すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

㊥①の女です★またまた質問なんですが!
来月が再来月ぐらいに期末テストがあるんですが!いくら勉強しても偏差値などが上がりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:☆ReNa☆
  • 質問日時:2009-11-02 20:27:55
  • 0

まだまだ時間はあるので、考えたり、積み上げの必要な数学・英語・国語などを地道に勉強していくのがいいと思います。

理科・社会は短時間でも暗記で何とかできますので。

地道な努力が実を結ぶのですよ。

小中学生の頃は国語が苦手でしょうがなかったのですが、本は読むのが好きでしたので、力になると言われて読み続けたら、大学受験の頃には、一番の得意科目になっていました。偏差値もかなりになってましたよ。

個人差はありますが、ちゃんと努力した人には、報われる日がきますので、がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いてくださりありがとうございました!

並び替え:

本気で勉強したことはありますか?
平日でも7時間はできますよ。

学校でもらったプリントを繰り返しやり
教科書の問題を繰り返しとき、
英語の教科書は丸暗記しましょう。
漢字や単語は完璧になるまでやりましょう。

努力せずにいい成績とれるのは一部だけなのです。
一度死ぬほど勉強してから『いくら勉強しても~』を言いましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで楽しむ前に、まず勉強ですね。
結果が出ないうちに落ち込まずに、とにかく頑張りましょう。

結果がでたら、また来てください。慰めてあげます。

  • 回答者:匿 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

そーいうところがあれば彼がいたら一緒に頑張って勉強したらいいのではないかと
思いますよ。
覚えるポイントがズレていると思いますよ。
ここは覚えておこうって先生はヒントは言いませんか?
頑張ってね!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

やみくもにしてもダメかなと思います。
教科ごとに要点、重要なとこをしっかりすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る