すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

みなさんは、どうやってリラックスしていますか?

非常に気力が充実して、いわゆる士気が高いになっていますが、常に高いピーク状態が続いている感じで、なかなか下がってきません。

絶好調のいい状態なのかもしれませんが、疲れてしまいます。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-02 20:29:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

がんばって?リラックスしたいと思います。

お風呂、運動、お酒が有効なのかな。

頭を使わない事です。
兎に角、何か身体を動かす
それに一生懸命になる事です。
身体が疲れるような運動がベスト
その後に、少し温い風呂に浸かる
それで良いのですが、、、

私は、やはり少しのお酒が欲しいので、美味しいのを飲んで寝る
そんな事でリラックスです。

実際は、家が農業なので、身体を使っての仕事、そして汗を流す風呂、晩ご飯/お酒と現実過ぎますが、それでも普段の精神を使う疲れとは違う心地よさがあります。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
普段、会社では、無い頭を使って、、、
家に帰ると疲れたって事でのお酒ですが

農繁期には、嫌でも身体を使っての仕事が、それも土日になります。
でも、身体を使う疲れと、頭を使う疲れは、全く疲れ方が違うので、美味しいもの(?)を食べて、お酒/風呂で大体はリラックスできてます。
仕事の疲れが、身体を使う農業で飛ぶ、田舎に生まれてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂にお酒はよさそうですね。

並び替え:

ビールを飲んでいます。
55歳、気力、体力無く、体を動かして、寝付いて、リラックスするのが良いんでしょうが、ビール、睡眠導入剤に頼っています。

===補足===
コメント有難うございます。ウォーキングをサボっていて、睡眠剤が必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール、そして運動ですね。

アルコールの作用でリラックスしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒の力かりちゃいましょうか。

私は前から落ち着いたり気分を変えたりするために
思い切り泣ける映画や音楽を聴いて
涙をだーっと流します
脳がスッキリするんですよね
そしたらテレビでこの間涙を流すのがとても脳にいいらしくて・・・
一度試してみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきり泣いたらすっきりしそうですね。

うらやましいです。
気力が充実するなんてめったにないので..

私は疲れているときは笑います。
お風呂で半身浴をしながら笑える漫画を読みます。
どんなつらい時でも笑える漫画
ちびまるこちゃんとあたしンちです。
笑うと疲れが取れます。

  • 回答者:おそまつ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ何年もなかった充実ですが、反動が怖い気もします。

漫画もありですか。

お風呂が一番です!
湯船につかると自然に体がリセットされます♪
ゆっくりつかってますか?
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくりつかるわけですね。

音楽を聴くのが私は効果があります。
それとリラックスする香りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラッシックあたりがよさそうですね。

日課のウォーキングです。
体を適度に疲れさせると、寝つきもいいし、精神状態が安定します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れさせるといいわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る