すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼肉のたれが半分残っているのですが、焼肉以外での料理への利用方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:料理下手
  • 質問日時:2009-11-02 20:55:25
  • 0

既に出ていますが、お肉と野菜を焼肉風にいためるもの、
サイコロ状に切ったこんにゃくを、油で炒めてタレを絡めるこんにゃくステーキ、など。

ちょっとアレンジを変えただけですが、
ご飯に焼肉のタレを少しとゴマを加えて混ぜ、ハンバーグのパテのようにします。
これをごま油を引いたフライパンで焼きます。 
つまりは平べったい焼きオニギリを作るわけです。
(お醤油を和えた焼きオニギリでも勿論OKです)
この焼きオニギリで、先ほどの焼肉風野菜炒めを挟めば、焼肉ライスバーガーが出来上がります。

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は豆腐ステーキにするのが一番好きです。濃い味があっさり豆腐によく合います。大根ステーキやこんにゃくステーキもおススメですね。
そのほかは野菜いためやチャーハンに使ってます。コレも他に味付けがいらないので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモにひき肉と焼肉のタレを混ぜて、

コロッケを作るとおいしいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがの隠し味に焼肉のタレを入れています。
他には野菜を茹でて焼肉のタレで食べても美味しいです。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに使うとおいしいです。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めは回答あるので、他でカレーの隠し味にしてみたり、
鶏の手場先を焼肉味にして焼いたり、から揚げのした味にしてみたり
と色々活躍させてます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、焼きそばに使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが の味付けに使用してます。

味付けでの失敗はありません。

  • 回答者:匿 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんの味付けや、お好み焼を作って食べる時の
タレ(マヨネーズや豆板醤なども入れて特製ダレに。)

  • 回答者:ぴりからのたれ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼そばを作ります。
バーベキューの時のような感じを味わえます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めによく利用しています。
美味しいと思います。
後は鶏肉を焼いて食べる時に付けダレとしても利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エノキやシメジやシイタケやエリンギなど
のキノコ類を炒めて焼肉のタレで味付けした
キノコ炒めが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、では芸がないのでここは蒸し野菜に利用するのをお勧めします。。
蒸すことで野菜の栄養分が損なわれません。特にカロテンやビタミンは先ず残ります。
この味付けにはぴったりです。下味にも後追いの味付けにも使えます。

あと、茹で豚にも使えるし、キムチを細かく刻んでよく混ぜ、温かなトリガラスープで割って野菜サラダにドレッシング代わりに使うのも美味しいですよ。
キムチの代わりに梅干を使っても美味しいです。
まだまだいろいろと使えるけど、今回はこの辺で。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンを炒めるときに入れています。
苦くなくなるのでお子様もOKです。

  • 回答者:hy (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに使いますけど、それ以外でしたら、鶏モモを焼いて味付けするときに入れれば照り焼き風になっておいしいですよ。
鶏胸でしたらあっさりさっぱりとした味になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに調度いいです
よく使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に焼肉でなくても、普通に肉と野菜をいためて仕上げの味付けに使えば美味しいですよ。

うちではネタに困った時によくやっています。

子供もよく食べるし、美味しいおかずになりますよ。

  • 回答者:にこちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンの味付けに使ってもおいしいですよ。

サラダにかけるのも好きです。

  • 回答者:おそまつ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、キャベツ、もやし、ニンジンを入れた、

「焼肉風野菜炒め」は如何でしょうか?

味が濃いので、ご飯と食べれば最高です!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに混ぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野菜炒めにかけて食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る