すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今月に入って、既に地雷い遭遇された方、
どんな質問だったか教えてください。

===補足===
そろそろ回答がかぶってきたので、
申し訳ないのですが個別コメントつかなくてもご容赦を……

未評価にしてある分、気づかれたら終了前に補足するなり削除するなりしていただければ、と思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 00:20:19
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
地雷は、ホントにいやですね……

なお、期限いっぱい待ったので、削除も補足もなかった分については
評価せず自動評価の扱いにしようと思います(他2人は対応していただけたんですが)

並び替え:

そうですね・・私が遭遇した地雷は楽天市場でウィンドウズ7を買うならどれがいいですか?といくつか候補が示されていたので、詳細に一つ一つ調べて回答したら地雷でした。

私が回答する直前に他の回答者から地雷警報というか、爾来だと伝えてくれている人もいたのですが、全く気づかず地雷に遭遇してしまいました。

今思い出しても恥ずかしいです(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じですが。
再来年に地デジになりますよね・・
です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジになるから。。。テレビを購入しますか、
チューナー買いますか?

という質問で1がついてしまいました。。。

2選択でつくとは思わなかったので、
驚きました。

ちょっとショック。

  • 回答者:昔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生男子に、という問題で、無理な女の子を真面目に答えたところ、
見事1をもらいました・・・  なんでダメなんですかね!?
悪質すぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中学生女の子にお聞きします」という中学生男の子の質問も含めでした。
全員評価1でした。腹もたたないしブロックと通報しました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右翼」と「左翼」の違いです。
狙ってたのね、やられた、って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右翼」と「左翼」
やられたと思いました。

  • 回答者:ディズニー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’Z史上、最高の名曲と言えば何ですか?
やっぱ、「BAD COMMUNICATION」?

質問者と同意見の解答だけ高評価、あとは低評価。
こんなの質問じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右翼」と「左翼」
あーあ…って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジになりますよね。皆さんテレビを購入しますか?
チューナーを買いますか?

やられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジ、二択でそれ以上何が聞ける訳もない質問でしたよね。
オール3ってのが地雷でなく評価基準の違う人であれば、何が聞けたら満足するの?と思います。
どちらがお得かとか、どういう場合にどっちが向いてるかとか参考にしたかったなら、それを質問に含めるべきですし。
コメントもなかったので、まあアレは完全に最初から狙った地雷でしょうね。

私も右翼・左翼にやられましたw
鮮やかに引っ掛けられたと言う感じですね。
たまにあるので、あまり気にしていませんが。

===補足===
あの質問は最初から、あの事態を想定していたんでしょうね。
怒ると言うよりは、笑ってしまいました。

ハートとコメありがとうございました。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮮やかに……あまり使いたくはないですが、確かにアレはそんな感じでしたね。
さも回答者側が勘違いをして回答して遺憾だという態度が、ちょっとむっとしましたね。
仮に本当に悪意のない質問者であれば、補足する筈ですから。

(ちなみに私は地雷もですが、質問が悪くて答えがもらえないのにいきなり低評価する人も常識がなくて嫌いです。そういうのって大抵「○○のことでしょうか、違ったら補足で回答するので教えてください」とか親切に対応してくれてるのに(その時点で1をつけておいて平気で補足したりする)、失礼だと思うので)

再来年に地デジになりますよね。皆さんテレビ購入しますか?それともチューナー買いますか?

2009-11-02 00:55:11 2

この質問が地雷でした。

  • 回答者:やられた! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オール3のやつですね。実は私もこれひっかかりました。
(1じゃなく)3だからいいよ、ちぇっと思って諦めましたが。
最近はオール4とかもあるらしく、何がしたいのかよくわかりません(汗)
単に評価の基準が違う人なのか、狙っての地雷なのか……

私も
「右翼」「左翼」でやられました。
野球なら、右は右/左は左って見れば判るだろ、馬鹿って思ってしまいました。

===補足===
当ててるのは、関係者+本人じゃ
って思いましたね!
イチローが守っているのを知ってるなら、こんな質問は無しですよ!
完全な地雷
+複アカの得点稼ぎ、他人落としですね

  • 回答者:ドアラ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、確かにそれだと質問する内容ではないですね。
個人的には野球全然知らないので、ベストになってる「イチローが守ってるのが」ってのがわかりやすいのかもよくわからないのですが(汗)
逆にあれに野球で答えてる人はなんなんでしょうか、素で野球と思ったのか、政治系が嫌いでボケたら当たっちゃったのか、それとも質問者の関係者か……

B’Z史上、最高の名曲と言えば何ですか?
やっぱ、「BAD COMMUNICATION」?

でやられました。私が名曲だと思ったのを書いたら
3をつけられ、質問者と同意見だけ高評価・・・
こんなの意見の押し付けみたいな質問ですごく不愉快です。

  • 回答者:私の名曲なめるなよ~ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの質問は、何だか評価微妙ですよね。
必ずしもBAD COMMUNICATIONだけ一押し!ってのが5で
それ以外が低いって訳でもないし。ベストも別の曲も推してましたよね。
(でもその組み合わせで書いてても低い人もいる)
私的には押し付けよりはランダムに思えましたが……

最近少ないのでまさか今月はまだないですよ、
と思ってみたら、うちも「右翼と左翼」でやられてました!
とほほ。

  • 回答者:teru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、10月は平穏でしたね。
なので、私も油断してました。やはり祝日などに沸くのですかね?(苦笑)
右翼左翼はかかりませんでしたが(政治系避けるので)あれは悪質でしたね。

・B’Z史上、最高の名曲と言えば何ですか?
やっぱ、「BAD COMMUNICATION」?

「BAD COMMUNICATION」をプッシュした人は全て満足度5、
他の曲をプッシュした人は全て満足度3でした。
単なる自分の嗜好の押し付けと賛同者の募集で、質問ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それだと「特定の意見の押し付け」で、地雷というより違反行為ですね。
ただ、見てみた感じ、若干ランダム地雷なにおいもしますね。
BAD COMMUNICATIONプラス他の曲のパターンに5だったり4だったり3だったり、
以外の曲のときのも評価が割れてますね。曲によって(好みで)とも違うような?
B'z好きなので、この地雷は許せないですね。

一番最近にあったのは、「右翼」と「左翼」の違いです。

昨日、遭いましたかね。

本人は野球についてというようなことを書いていましたが、そんなくだらない回答を期待するなら、最初から質問なんてするなと言いたいですね。真剣にこたえる人にとって、失礼極まりないです。

そうであるなら、もし、野球なら野球、政治なら政治と誤解しないように書くべきでないでしょうか。
その人に、1の評価をしようというそういう悪意があるから、明確に書いていなかったということでしょうね。

===補足===
あまりに怒り心頭で、感情的になりました。

客観的に読まれてお分かりにならないかもしれませんよね。

そうであれば、ご容赦を!

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、引っ掛けて地雷ですか。
たちが悪いですね!!

脂肪が少なく、歯ごたえがある肉(部位、ブランド等)を教えて。

と、いう質問でした。
今さっきひっかかりました。

===補足===
ちゃんと答えたつもりだったのですが、1個しか貰えませんでした。

他の方もほとんど1でした。

コメントが「もっと歯ごたえのあるのがいいのですが・・・」
そんなの人それぞれでしょうに・・・(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その質問は見かけました。
回答しませんでしたが、地雷だったんですか……

そんなこと言われてもーって感じですよね……(汗)
するめでもかじってれば、と言ってやりたい(笑)

無理な女の子の条件を詳しく書いてくださいという質問でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「中学生男子に」のシリーズですね。
この人はプロフィールにリンクしてるからって安全とは限らない、といういい例ですね。十数件質問してますが、全部地雷なんでしょうか(汗)

・外国人に選挙権などの日本の政治に参加する権利が与えられないのは何で
→自論押し付け地雷
・「温室」の対義語と言えば何
→ベスト以外オール3地雷
この二件が顕著でした

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、判断が難しいところですね。地雷とまでいえるかどうか。
質問者の基準で3と4と使い分けている……と言えなくもないのかもしれません。
明らかに賛成の人だけ5、反対の人を1とかじゃないですしね……微妙です。

温室の方は地雷と見てもいいかも知れませんね。
ひとつ何だかよくわからない回答になってないのがありますが、それも含めてオール3ですから、回答で判断してるとは思えません。

新人のガキでした。質問忘れたが
HNが茶咲きかなんかでした。

  • 回答者:嫌 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません、地雷犯を問う質問でなく、
どんな質問かを問う質問ですので……
HNじゃ検索掛けられないし、確認できないので。

「中学生男子に質問!!女子があぐらかくってどうよ??」という質問です。 ふざけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「中学生男子に」で検索かけたら、同じ人物の質問がいっぱい出てきましたね。
恐らく全部地雷のようですね(汗)
あれだけの質問が連投だとしたらそれも違反行為ですね。
通報がいいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る