すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

今夜は寒いですね。
うちの猫も寒いのか、膝の上に乗りたがって、かわいいんだけど少々うるさいです。
猫用の保温ベッドのような物を買ってやろうかな?
お勧めの製品、あったら教えてくださいm(__)m

===補足===
できれば電気を使わない奴が良いです。
よろしくおねがいします!

  • 質問者:ごろごろふにゃ~ん
  • 質問日時:2009-11-03 04:09:01
  • 0

電気カーペットをおいてあげてましたが、

電気を使わないものであれば、

ふかふか猫用のベッドです。

これは柔らかく、気持ちがいいので、

お気に入りのよう。

よく通販で売っています。

1万ぐらいでした。

  • 回答者:ねこねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちばん気持ち良さそうでした。
楽天で2000円くらいの屋根つきのを注文して、今到着待ちです。
気に入ってくれるといいな♪
ありがとうございました!

並び替え:

毛布小さく畳んで置いとくそっちに行きますよ。
あと新聞紙置いとく、新聞紙の上でまったりしてますよ。
新聞紙温かいんですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そういえば新聞広げてると来ます。
一緒に読んでるみたいでおもしろいですよね♪

ベストを着せたらいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストですか~♪
そういえばダイソーに売ってたかも。
かって見ますね。

安い人間用のひざ掛けやホットカーペットを買ったほうがいいですよ。
猫用のというより.安くつきますから。
うちはホットカーペットを使っていますので好きなところで寝ています。

それでも1頭は私の膝の上で..メタボ猫なので拷問ですぅ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お膝がいちばん好きなんですね♪
お気持ちよく分かりますぅ。。。^^;

湯たんぽはどうですか。
最近は500ccくらいの小型の物が出回ってますので、猫には丁度いい大きさだと思います。

===補足===
プラスチックならカバー付きで1000円以下で買えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほう。こんなちっちゃいのもあるんですか~。
湯たんぽだけでもちょっとカワイイですね!

うちは寒がりの犬が2匹いますが、
冬は人間用の古い毛布を折りたたんで、置いておきます。

そうすると、その中に、いつももぐってます。
今も、もぐってます。

  • 回答者:むー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんこも寒いんですね。
残念ながらうちの猫は鼻が短いからか不器用なのか、自分で毛布をめくれないのです。
でも、どんな犬種か分かりませんが、想像すると和みますぅ^^)♪

うちは3匹いるんですが、かわるがわる膝に乗ってくるので足が痺れてしまいます。

(ちなみに、猫の体重は平均8kg。)

膝の代わりは勿論、人間の留守中に安全で安心な物が欲しいですよね

うちも色々買ってはみましたが、気に入る猫、気に入らない猫それぞれ好みがあるみたいですね(≡^∇^≡)ニャハハ

http://item.rakuten.co.jp/rushplaza/10000381/

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/h143673/

http://item.rakuten.co.jp/five-1/10022132/

http://item.rakuten.co.jp/dogbox/4976555946284/

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの猫はたぶん2kgくらいなのですけど、それでもツライ時ありますもんね。
猫砂一個分近くあるじゃないですか・・・^^;
たくさん紹介してくださってありがとうございます。
検討してみます^^♪

PCやってると、いつの間にか膝の上に乗っててビックリしますよね^^

ウチでは、保温ベットなんて物ではありませんが、ダンボールを縦に置いてます。
ちょっと高い場所だと喜んで入ります。
イメージは仏壇?
日中は日当たりの良い場所に置いてやると中はボーボーですよ。

  • 回答者:ダンボールは無敵かも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう音も無く来るから。。。さすが肉食獣です。^^;
仏壇猫、金色のお花とかちーんって鳴らすやつとか置きたくなりますね。

猫用湯たんぽはいかが?
6000円なので考えてしまいますが、
かわいい猫のためやむを得ないかも?
http://nekomono.jp/SHOP/OB-CN-CO-SET.html

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~6000円は高いです~
ちょっと可愛いけど、見た目人間用と変わらないみたいだし。。。
あんまり気持ちよくなさそうなのは気のせい?
せっかく教えてくれたのにすいません・・・^^;
ありがとうございました!

電気カーペット50×50cmのいす用と思いましたが
電気ないほうがいいのですね・・・。
では、湯たんぽはどうですか?
平べったいタイプだと転びません。
可愛いのも一杯ありますよ!

===補足===
蓄熱マイクロファイバー足入れカバーもいいですよ!

猫サイズにはぴったりかも~。
http://www.netprice.co.jp/gathering/genre_1.ndp/opt_lm/

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???あれ?ギャザリング?終わっちゃったのかな?
と言うわけで足カバー検索してみました。
あったかそう。。。私の方がほしくなっちゃいました。
軽く冷え性なんです^^;
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る