すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはご自宅に
どこぞの腐った宗教の信者の方がやってきたことはありますか。

  • 質問者:sds
  • 質問日時:2009-11-03 14:43:18
  • 1

並び替え:

腐ってるかどうかは明言を避けますが、
宗教屋さんは頻繁には来ませんけど偶に来ますね。

キリスト教系のエホバとか、
選挙が近くなると創価学会とか、
新作の本や映画できると幸福の科学とか、
初めて聞くような新興宗教とか、
宗教に限らず、共産系や右翼系のビラや訪問も経験ありますね。

托鉢のお坊さん以外は無視してますが。

  • 回答者:一応仏教徒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこが腐っていて腐ってないかわかりませんが
いろいろ来られますね~
近所にも布教所の看板を出されている方ありまして
こちら側に不幸があった際に、ここぞとばかりに勧誘もどきの話をされて
余計にイメージが悪くなったことがあります。
その方には信じて救われる気分なんでしょうけれど
それが全ての方にあてはまるわけではないし
突然ピンポンと来られても、昔で言う「おしうり」の印象で
快く受け入れる方の方が少ないと思われます。
こういう形での勧誘は是非辞めていただきたいと常々思っております。

  • 回答者:ふにゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もありますね。
何度断っても時間をおいてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もあります。
同じ宗教の方ですが、断っても断っても湧き出てくる・・・
最初は苗字を名乗ってインターフォン鳴らされたので、近所の方かと話を聞いたのが
そもそもの間違い><
それから居留守を使ったり、忙しいから手が離せないと断っています。

  • 回答者:wan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど1年ぐらい前に、かなり有名な宗教団体の方が訪れました。
疑わしげな目で睨んで、門前払いしたらそれ以降来ませんでした。

この回答の満足度
  

宗教の方はこられます。

とくに土曜日、日曜日、

午前に二人組で来られますが、

いつも断っています。

  • 回答者:めりっさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教自体あまり興味がないので、詳しく知りませんが、月に1,2回は来ます。
毎回、断っているのですが、うるさいです。

  • 回答者:宗教嫌い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腐っては無いと思いますが、

両親の知人の創価学会の方が、
選挙前になると必ず公明党に投票して下さいって来ます。

この回答の満足度
  

腐ったかは定かではありませんけど、新興宗教系の信者の方が何回か来たことがあります。
大学のとき、教団の施設に連れて行かれそうになったこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、キリスト教の信者が2名家に来ました。
居留守を使いました。
後からどんな人か窓からのぞきました。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はないですね。
2人組が来てましたけど、もう10年くらいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
腐った宗教の方はいらっしゃらないです。

お坊さんが托鉢には来られますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく来ますね。
大体休日の午前中にチャイムがなるとその系の方です。
○○ですけどって名前を言ったりするので一瞬知ってる名前だったりするとあれって思います。
でも知らない人なんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
家に入れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教系の人はたまに来ます。
いつもインターホン越しに断ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月前ぐらいに、昼仕事から帰ってきたところにばったり出くわして、『お話を。。。』といわれたので『結構です!!』というと、しつこく話してきたので。。。チラシを受け取ると“世界の滅びが近い”などチラシに書いてあって、“この神を信じれば救われる”“ノアの箱舟で助かる”といわれたので

『。。。宗教にはいった人【全員】が救われるんですか?!』『はい、そうなんですよ!』といわれたので、すかさず
『で。。。それだけデカイ“ノア箱舟”どこにあるんですか?!』
『えっと。。。それは。。。』とつまったので『滅びが近いのに作られてないんですか~?』というとむこうから『。。。。。結構です。。。』と勧誘お断りされました。

この瞬間『…勝った!!』と思っていたけど…こーゆー人たちって後で何するか分からないから、、、ちょっとの間警戒してました。

  • 回答者:中身はチキンヤロウなもので(汗 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
インターフォンで出て、宗教と分かったら「結構です」と言ってすぐに切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
「興味がない」といって、話も聞きません。
時々、パンフレットがポストに入っていることがありますが、読まずに捨てます。

  • 回答者:シュリ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

<仏教系>
手をかざすと明かりが見えてくるらしいのですが、私には見えなかったので、それ以上は突っ込まずに帰っていただきました。

<キリスト教系>
キリスト教は原始キリスト教の研究をしたことがあり、よく知っているので、ちょっと話して相手を論破して遊びます。いいヒマつぶしです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かあります。
パンフレットだけもらってすぐに
帰ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度話を聞いたらしつこくやって来る人がいました。
食事時とかに来るので、すごく困りました。
興味がないからって言ってるのに・・・あからさまに何度も居留守を使ったら
来なくなりました。

  • 回答者:桃 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅にきます
洗濯物を干してる時など目があったと思ったらその足で尋ねてきます
もちろんでませんが。。。

一昔前は街角で呼び止められて
「あなたの幸せのためにお祈りをさせてください」といわれたことは多々です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙の時だけしか来ない中学の同級生がいます。
某宗教団体の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腐っているかどうかはわかりませんが、時々いらっしゃいますね。
いろいろなところからやってきているような気がします。
興味がないのですみません、とお引き取り願いますが、どうして私が謝らなくちゃならないんでしょうね?

  • 回答者:A (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家から500mのところにエホバの拠点があるので、年に4、5回はやってきます。
見るからに不健康そうです。
輸血してあげたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腐ったかどうかは知りませんが、エ〇バは年に数回巡回しているようです。
いつもドア越しでの応答なので、お顔までは知りません。

  • 回答者:くりりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教の名前は覚えていませんが、

玄関先で頭にてをかざされていたことはあります。

それがとても長く感じていつまでやるんだろう?て気になりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

某政治に関係している団体は回ってきませんが
キリスト系を名乗る団体は 紙を持って家に訪ねてきます
実家がお寺ですといっても 説明し始めるところがすごいと思います

...だから実家がお寺なんですがと言うと...
相手の方が???と言う顔をします
理解できないこの方々が怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
小さな子ども連れの人が来たことがありました。
宗教の押し売りも大迷惑ですが、それよりも小さな子どもをエゴで連れまわすことに憤りを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつかあります。
高校時代の同級生女が来たときは驚きました。

この回答の満足度
  

エホバ、はしょっちゅう来ますね。創価学会もたまに来ます。
しかもエホバは子供連れで哀れを誘うようにして来ます。
パンフレットを100円でと言われましたが、「これで商売考えておられるのか?」と聞いたら違うといったので即座に理路整然と喧嘩体勢に入って言いました。
「こんなもの印刷代や経費を考えたらもっと安いだろう、何でこれで100円もかかるのか?商売するなよ。只なら貰う」と言ったらすごすごと引き返しました。
所詮腐った宗教団体って、こんなものですよ。
宗教の勧誘には一切の主観、念健は持ってません。日本国憲法でも保証されてますから。それさえも否定するほど馬鹿じゃないです。
であるからこそ、余計に真面目な宗教もあるだけに、おかしなところが目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな信者がやってきます。
年末になると白装束で勧進に来る人が増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの宗教か分かりませんが、
たまに二人連れの女性が来ます。勝手にポストにパンフレットを入れて行きますが、
直ぐに捨ててしまいます。

この回答の満足度
  

よく来ます。

私のお母さんの友達さえも
勧誘に来たそうです。

宗教ってこわーい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
子供連れだったのでかわいそうだとは思いましたが、
無宗教なのでインターホン越しに断りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教の信者がきました・・・
なんかよくわからないことを
言ってました。

  • 回答者:匿名v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

うちは仏教なので迷惑です

  • 回答者:papa15 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エホバの商人が何度断ってもたまに来ます。

真夏の暑い時間に小さな子供をつれて歩いていたので、心配になりました。
あれって虐待にならないのかな?

それと知り合いに学会の人が居ます。
勧誘はきっぱりと断ったので、話はしませんが、
用事かあって来られると顔を合わせないわけにもいかないのが、
辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
もう名前も忘れましたね。
嫌ですね。こないでほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きますね。
最近よく来るのは朝起き会(倫理公正会というらしい)です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに来ますね。
真光・エホバ?系が・・・追い払うために自分の親が入ってる(私は入ってない)仏教系のに入ってると言ったら『私も前入ってて今はこっちのが~』と切り出してきました=_=
まぁーうざいです。なんで腐った宗教は自分の子供連れて回るんでしょう。子供も自分の意思を言えばいいのに・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:ルー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エホバの証人は何度か来ましたね~。
その昔はモルモン教徒も来ましたが、最近はみかけません。

何処に行ってしまったのでしょうか?

この回答の満足度
  

以前はよくポストに○教新聞が入ってたりしてました。
エホ○も近所にあるんですが全てシャットアウトして現在は全く来なくなりましたね。
ちょっと不安です。

  • 回答者:エッサッサー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

創価学会と天理教はきました。
昔はモルモン教とかもきましたが今は全くこないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来ますよ~。断ってもポストにパンフレットを入れていきますね。
もう、ゴミになるから本当にやめて欲しい。
それに毎回同じ宗教の方たちがくるけど、どうせお断りなのだから本当に
来ないで欲しい。しかも昼寝最中に来るのが一番むかつく。
学会とエホバはしつこい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エホバと朝起き会はたまに来ます。
もう最近は面倒なので居留守を使っています。
選挙の時は創価学会の人が来ます。
これは子供の学校の親なので
居留守は使いにくいです。話だけニコニコ聞いておきます。

地域的にも創価学会の人が多い地域に住んでいますので
子供の通っている小学校は
何代も前からPTAの会長、副会長は学会さんです。

  • 回答者:リコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに来ます。
インターホン越しにお断りするんですが
「○○だけでも目を通してみてください」って言って
ポストに入れて行き、後日「お読みいただけましたか?」
ってまたやって来るので、ちょっと迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教の信者が、ご奉仕に参りました~と来ました。ご奉仕するとその人にいいことがあるそうなので、協力しようと、アパートの周りに草をむしっていいよ、と親切に言いました。
それなのに~!草むしりしていかないんですよ~!腐った宗教です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腐っているかは見ただけでは判断できませんが、聖書の説明をしたいという方が時々訪れます。

この回答の満足度
  

経験ないですね。
来ることなんてあるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起き会のおばさんが、B4判の冊子持ってきます。何回云っても置いて行きます。
鍋の下敷きに使っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は来ていました。
無料で本を置いていっていました。
何度か貰って、そのうち一冊幾らとか言い出したので、
有料ならいりません。
と言うと、それから来なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教がよく来ます。
興味ありませんと答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教関係多いですね~。最近はドア越しに「ああ、そうですか」とだけ言って開けません。数分放置しておけばいなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は来ないですが、以前は見えましたよ。
ここに名前を書くと怖いのであえて書きませんが・・・。
ただ、他の回答者様と同じ所です。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入会パンフレット持った小母さんが来ます。
生命について考えましょうとかなんとか・・・何の宗教かよくわかりませんが。
最初はドア開けましたが、現在居留守で無視しています。

以前、驚いたのですが、宗教勧誘に小母さんがやってきて、またかと思って居留守使ったら(だいたい同じ人なので声でわかりました)、その人、うちの部屋のドアについている郵便投函用のポストから、部屋の様子をのぞいてきました!
そんな泥棒めいたことされるなんて夢にも思わず、ただ驚きましたよ。アパートに引っ越して間もないころだったので、ドアのポストそのままにしていたんですよね。
まさか、ポストのふた開けて部屋の様子のぞかれるとは・・・
このことがあってからは、ドアのポストは、内側からふさいでいます。

  • 回答者:非常識な勧誘でした (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カトリック信徒です
人の信仰を批判してはならない。ただしその人の振る舞いは
批判してもよいと教わりました
因みに世界基督教統一神霊協会をキリスト教と認める
宗教者はいません。エホバは異端ですがキリスト教です
創価学会は理論から言えば宗教ではありません。
法華講の講頭が池田大作で、本山から破門されて
現在に至ります
かしこみかしこみ厳かにいー
かしこ

この回答の満足度
  

よく来ますが、インターホンで断ってます。相手をせずにブチっと切ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅう来ますよ。

子供連れやお年寄りが多いです。おそらくそれだと話を聞いてくれると思うのでしょう。

インターホンのところに「宗教関係はご遠慮ください」とシールを貼っているので「お断りしています」と伝えると

「宗教ではないんです」と決まったように答えます。

何が楽しいのやら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

創価学会は選挙の頃になると
近所のものですがとか、
同窓のものですがとか言って
たずねてきますがうざいです。
草加信者と公明党票集めと
一石二鳥だと思っているようです。

  • 回答者:かい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エホバの笑人が何度か来ました。

2度も来たので、話を聞くフリをして相手が話し出したら、いきなり「興味ありません」と言って睨んでおきました。

以前は葬価学怪から、選挙前などは公迷党から電話や訪問、チラシ投函がよくありましたがなくなりました。

何の宗教だったか忘れましたが片言の外国人が「キリスト教、興味アリマスカ?」と尋ねてきたこともありました。

数年前、外国人による宗教勧誘が多くあり、学校の周りで勧誘したりしてました。

路上で学生風の外国人数名に勧誘を受けたこともあります。
キリスト教に興味があるかと尋ねてきたので無いと答えると次はアメリカは好きかと尋ねてきました。
‘so-so(まあまあ)’と答えておきましたが、何が目的だったのか分かりません。

近所の学校の近くで下校中の生徒に小さな聖書を配っていたこともありました。
学校から少し離れたところにぐちゃぐちゃになった大量のソレが捨てられていました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいあります。
ドア越しに断っても
パンフレットを入れて行ったり本を入れて行ったり…

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。手が離せないというと、お読みくださいと言って郵便受けにパンフレットを入れて行きました。

  • 回答者:うちは仏教 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ。きます。
迷惑ですね。

皆さんが回答しているところが多いです。
神を信じれば救われるといわれました。
信じないと不幸になるといわれました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うざいですな

みなさん同様、「証人」が二人組で以前はよく来ました。
最近しばらく来ないな。

  • 回答者:ppp (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ないほうが良いじゃないですか

エ○バの証人や創〇学会が休日に来ることが、たまにあります。
ドアを開けずに門前払いしています。
選挙前になったら、創〇学会員の電話や訪問がしつこいです。

  • 回答者:ウザイ宗教は去れ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地方選挙やってた頃にうちにも来ました。

相手が若者だと知ってか
「お母さんはおられますか」
それに対しこっちは
「何の用ですか?」
さらに続けて向こうは
「お母さんはおられますか」
それに対しこっちは
「何の用ですか?」
さらにもう一度
「お母さんはおられますか」
それに対しこっちは
「何の用ですか?」

そして観念したのか相手は
「選挙に行かれましたか?」と聞いてきた

それに対し
「知るか!んなもん。」と答えた私でしたwwww

休日にはよく回ってみえますよ。

子供を連れた人もいます。子供がいると出てきてもらいやすいみたいです。
なんだかかわいいそうです。

ちなみに私はインターホン越しに手離せないと断ってしまいますが..

  • 回答者:みかん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは正しい

エ○バの人がたまにきますね。
インターホーンごしでお断りしていますが・・・・
あとは選挙のときに、まったく見知らぬ三人組が「近所の者ですが公○党をよろしく」
と夜に訪ねてきたことがあり怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いだけじゃなく、気持ち悪いですな

創価がきますね選挙のとき。
たまにものみのとうわからないのもきます。

  • 回答者:s (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない商売してると今に壊滅しますよね

来ますよ。
来る宗教団体は決まって創○学会とエ○バです。
鬱陶しいです。 来ても、「興味ない」と門前払いをします。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には一度もやってきたことがありません。
宗教関係は怖いので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅へは、聖書を持って外人さんが来たことがあります。冊子のようなものを置いて行かれましたが、読んでません。以前勤めていた会社には2人組で踊りまくる人が何回か来ました。どこの宗教かわかりませんが、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに2人組でやってきます。
インターホン越しに丁重にお断りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺は乱暴に返しますね
「帰れ!この野郎!!」って感じで

あります。
すぐに無視して玄関のドアを閉めました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが近付くと、子供連れの外人さんがやってきます。
“手作りクッキーの配布です”と言ってますが・・・。
どうみても、宗教の勧誘ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く来ますよ
2人連れでね、、
あんたのところの宗教、みんな戦争ばっかりやってるから、何処が良いのって言ったり
自分の宗派の信者ですからって、、門前払いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エホバ」らしき オバサン2人組は、1ヶ月に1回ぐらいの割で来ますが、いつもインターホン越しに門前払いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ます。
忘れた頃にやってくるのが「エ○バ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ますよ~

門前払いですが…
なかなか用件を言わなかったりするので、
すぐに気付きますね~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

用件を言わないのが勧誘の手口。

油断してはいけませんよ

ありますよ。
しつこく毎回違う人が熱心に誘ってきます。
エ○バとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る