すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒い季節となりました。
こんな時は、温かく出来る「はんてん」いいですね。
あなたは、「はんてん」持っていますか?着ていますか?
お住まいの地域を添えてください。
記入なき場合、評価下げます。

私は、この時期気楽に着れる、はんてん愛用しています。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-11-03 22:09:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今日、妻の入院している病院に小さなお子さんがパジャマの上に可愛らしい「はんてん」
を着てマスクを付けてお父様らしき方とちょこんとイスに座っていました。
もう19時過ぎでしたので、夜間診療に来たのではないかと思われますが、
その姿が愛らしくて、つい質問に取り上げました。

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

持っていますし、今も着ています。秋冬は毎日着ていますよー。
小さい頃からずっと使っている赤いはんてんです。

新潟です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じように今着ていらっしゃると回答いただいた、あなたにベストを。

並び替え:

子供の頃は持っていましたが
今は持っていません。
どんな着心地だったかは忘れてしまいました・・・
兵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
でも、
なんかもこもこして動きにくいので、あまり着ていません。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていませんが子供たちは(祖母が作った)着ています。

子供が着るとまたかわいいです。(田舎の子みたいで)

愛知県です。

  • 回答者:とこたん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京とです。
子供のときに半纏を着た思い出があります。
最近探しているのですが、古着屋などでは大きなサイズがなく、
普通に買うと非常に高いので手が出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいた時は赤いはんてん着てましたが今は着ていないし
持っていません

主婦なのではんてん着ると水仕事する時
袖が邪魔になり動きにくいので着ないようになりました

大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
今まで持ったことが無いです。

神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は持っていましたが、
今は持っていません。
マンションなので、そこまで寒くないです。
フリースで十分暖かいです。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。・
温かいので着ます。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半纏も好きですが、今はフリースを愛用しています。
半纏は前が開くので少し寒い気がします。
フリースは開きが無いので暖かいですよ。
東京です。・・・・・・それから、一つ抜けていました。半纏は持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員持っています。
これからの必需品です。

栃木県です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は持っていたけどあまり着なかったので、
多分着ないと思ったので今は持っていません。

今は、フリースやポリエステルのジャンパーを着ています。

広島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は持ってません。
昔は持ってましたね。またほしいですね
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は持っていましたが、
今は気密性の高い住宅に住んでいるため、必要ではなく、
もう20年以上はんてんは持っていません。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
明日買いに行こうと思っています。
はんてんがない分、きりたんぽ鍋を作って暖をとっております。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はんてん」は持ってますし時期が来れば着ています。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の晩からはんてんを着ています。
主人と私と一枚ずつ、お揃いのはんてんを着ています。

はんてんを着ているので、今日のような寒い日でも暖房要らずで過ごすことができました。

滋賀県北部です。

  • 回答者:♪ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 「はんてん」は冬の必需品ですね。  冬は自宅にいる時は着ております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんてんは、持ってないです。
小さい頃は着てました。
岡山に住んでます。

はんてん、なんだか懐かしい言葉です。

  • 回答者:はんぺん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用してます。小学3年の娘も着てます。
京都は寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんてん持っています。
まだ着ていないんですが、
もう少し寒くなったら着ようと思います。
私は普通のはんてんで、
子供用はミッキーのかわいいはんてんです。

大阪府です。

  • 回答者:あったかーい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。
まだ出してないです
徳島

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていません。
九州です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る