すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日自宅で階段を踏み外して、怪我をしてしまいました。
自宅で怪我って、今までは考えていなかったのですが、
結構あるものですか?
大きな怪我をされて方っていらっしゃいますか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-05 23:54:45
  • 0

うっふっふ(^^)私のことかな?

日韓ワールドカップ開催のときでした。
選手の名前は失念しましたが、素晴らしいゴールを決めたんです。車のCMしてる、ジュニア?でガンバ大阪にいた人。

遅くなって帰宅した主人に興奮気味に報告。
「00がこうして、こうやって!」
そして選手のゴールを再現しました。

はい、右足骨折しました。全治1ヶ月。

あの骨折の理由を露わにするのはこれがはじめてです。

  • 回答者:くまさんのはちみつ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

階段からやはり落ちたことがあります。

打ち身で痛くて整形外科に通いました。

3週間位歩くのも困難でした。

現在は普通に戻っています。

  • 回答者:YT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

階段から滑って頭と首を打ち病院に行きました。

首は打ってむち打ちもと思い、頭、首と

MRIをとったりして脳神経科や整骨院にいきました。

ギックり腰とかありました。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年、母が階段から落ちました。

病院へ行きたくないと2日ねばっていましたが、
どうみても傷口がパックリ開いていたので病院へ連れて行ったところ、
すぐ縫えば2週ほどだったのに、裂傷がかたまって縫えないので
一度ひらいて内部の洗浄や消毒、縫える状態になってからと
大変手間がかかりました。

全治2か月もかかりました。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

擦り傷と打ち身だけですんだんですが、洪水で床上浸水してしまった時、床下収納のフタが浮いてしまって、暗闇の中で落ちてしまったことがあります。
まさか、こんなところで落とし穴になるなんて考えもしませんでした。

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大怪我ていうほどではないのですが、
皆さん結構経験のある、「タンスの角に小指をガーン」の後
数日たっても痛みがひかないので、念のため病院にいってみたら、

骨折してました...

  • 回答者:goo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、割ったコップの破片を踏んで、4針ほど縫ってます。
自宅でも、油断していたら怪我の元になるものって、意外と多いですよ。
怪我はしませんでしたが、
階段の上のほうで足の乗せ方が悪く、滑り落ちたときは
血の気が一気に引きましたよ・・・・

  • 回答者:とい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケガはやはり子どもに多いのではないでしょうか、自宅であっても子どもは思わぬ行動を取るので、気付かない危険はいっぱい潜んでいると思います。

私の妹は幼少の頃、階段の一番上から真っ逆さまに落ちました。それも鉄製の外階段で、コンクリートの床の上だったのですが、体が軽い子どもだったのが幸いしたのか、軽症で済みました。また親戚宅ではコンロにつかまり立ちをした赤ちゃんが片手なべの取ってを引っ張り、その熱湯をかぶって大やけど。友人は庭で犬の世話をしていたら、犬に気を取られ、庭木の盛り上がった根っこにつまづいて頭部打撲と裂傷・・・自宅であっても安全対策は大事ですね。

  • 回答者:たかちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でスベって転んで、顔面3針縫いました。
健康な自分にとっては大変大きな怪我の部類に入ります。

ちなみに階段を踏み外すのは、よくやります。
そのときは背中中シップだらけになります。

  • 回答者:うっかり者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る