すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

piggをやっている方に質問です。
ゴッドって何ですか?神とかいうこともありますよね。
また、どこ行けば会えますか?何か見分け方あるのでしょうか?そしてあったら何か良いことありますかね?
一度に4つ。失礼しました。

  • 質問者:東堂 郁
  • 質問日時:2009-11-04 20:31:31
  • 0

並び替え:

ゴッドはピグのスタッフですね♪
その方と会えば、木の上に登れたり、
池の中に入れたりできます★
一回、木公園の池で会ったことがあります^^
「god」と検索するとでてきますよ★

  • 回答者:ピグ! (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッドはアメーバピグのスタッフです。
ゴッドの入部している部活に入部すると結構会えますよ
見分け方は頭の上に天使の輪がついてたり背中に羽がはえてますよ。
自分の頭の上の乗ってくれたり、空中に浮いたり、ゴッドが裏技使っていろいろ
やってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッドはアメーバピグのスタッフです。

頭の上に天使の輪があるので見つけ易いのですが、最近はその輪を出さないようにしているゴッドもいるので、意外と会っているかもしれませんね。

私の知っている限りでは、ゴッドは18人いて、私があったことがあるのは10人です。

ピグの検索でIDを「god-kanako」、「god-uranon」、「god-yuuko」、「god-basement-idol」、「god-tetsuya」、「god-fujoshi」、「god-suguru」、「god-kohei」、「god-negi」、「god-gensui」、「god-antoinette」、「god-futoshi」・・・・・・etc

と入力するとゴッドが出てきますよ。

会うにはゴッドが作った部活に入るか、メンテの後に新エリアが出来ていたら、その新エリアのどこかに現れます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッドというのはピグのスタッフの方ですね。
自分も3回ほど遭遇したことがあります。

新エリアが出来たときにそこに現れることが多いようです。
何か良い事・・・コマンドなどを教えてくれる事があるようです。
それが口コミで広がりみんなが使うようになるみたいです。
例 最近では /sad  /onpu など

見分ける方法は頭に天使の輪がついている
背中に天使の羽がついている
この二つでしょうか。

ピグとも検索で「god」をキーワードにすると今は1人のゴッドかな?
サムネイル画像で見られます
一般の人も混ざってきますので、頭の輪で探してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴット(神)=アメブロスタッフのピグ
のことを指します。

ゴットピグに会うためには、
(新サービス追加などの項目での)メンテナンスが終わった後、
そのメンテナンスでできたエリアなどに出現します。
運次第です。

見分け方は頭に【天使の輪】がついていたり、
背中に【天使の羽】などがついてます。

いいことというなら、
ゴットピグの気まぐれで、
一緒にいるエリアの家具などの配置を、
変えたりしているという、
大変貴重な瞬間を目にしたりできます!


参考になれたらなによりです。

  • 回答者:まっしゅ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴットはピグを作ってるスタッフさんのことですね。
部活に入ってたり部長をやってたりもするので色々のぞいてみるのもいいかもしれませんね。
IDで検索したら何の部活に入ってるのかすぐわかると思います。
ゴッドは天使の輪が頭の上に浮いてますよ。あと羽があります。
いいことというか、たまに要望をきいてくれたりします。
新エリアとかにいくと偵察で現れることもありますよ。

  • 回答者:みずき (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッド、というのはいわゆる神ですね。
ピグでは、ゴット=スタッフ と考えてもらうと良いのでは、と思います。
ゴッド様というのは、ピグを作っているスタッフさんたちです。
また、ゴッド様は、名前だけに、天使の洋服を着ている人が多いんじゃないか、と思います。ゴッド様たちだけが、天使の洋服をもっている、とのことです。
名前に、ゴッド、とついている方もいるそうですよ。
どこに行けば会えるか、それはゴッド様の気分ですね~♪
いわゆる所にいるみたいですよ!なかなか会えないけれど探してみて下さい。
会っても、グッピグをくれる、などじゃないですか?
会ったから何かなる、ってことは無いと思います。
以上、わかりにくいですが終わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフのことです。
会えるか会えないかは運次第なのでどこにいるとはいえません。
頭に天使の輪がついてるとききました。
いいことは…スタッフなのでないとw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る