すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

年を取ってくると頭が匂うようになるのですか?

もしそうならその予防や改善方法はあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-04 22:03:02
  • 0

年齢で、臭いがするようになるのは頭以外の部分にも共通です。

清潔にするのが一番ですが、
頭の場合は、スキャルプ(頭皮のオソウジ)をしてあげると良いと思います。
サロンでも行っているところは多いですし、最近はエステサロンでも取り入れられています。また、自分で自宅で行えるような商品も出ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

油ものをあまりとらないこと
皮脂を取るようなシャンプーを使うこと
後、耳の後ろが一番においのもとだそうですよ、
そこを一生懸命洗いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクレンジングのシャンプーとコンディショナー、

ときどき、ヘッドオイルで
皮脂をとっています。

またサプリもとって体臭予防をしています。

  • 回答者:だいえった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮も洗えるシャンプーを買います
美容院でたまにデトックス(皮膚の毛穴洗浄)をしてもらうといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮から出てくる皮脂が臭うのだと思います。
できるだけ、頭は毎日洗いましょう。
臭いの点で言えば、外出する日はなるべく朝シャンがいいのですが、
毛根(抜け毛予防)の点では1日の汚れは寝る前に落とした方が良く・・。

朝洗うと、皮脂を洗い流してからの経過時間が短くシャンプーの香りがします。
洗う時は、事前に前後のブラッシングをして、「頭皮」を2度洗いすると効果的です。
帽子は蒸れるので、通気性が悪いのは避けた方がいいです。ニットがいいかも。
臭いが気になる時はかぶって出かけると周りに臭いがしにくいのですが、脱いでからが臭います。かぶって出かけたら帽子は帰宅するまで脱がない覚悟で。

動物性・植物性に拘わらず脂肪を大量に摂ると皮脂は沢山出ます。
若ければニキビとして顔に出るのが、大人になると別の場所に出る訳です。
肉やチョコは、食べ過ぎ無い方がいいですね。

  • 回答者:男女拘わらず臭います (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる加齢臭ですね。
柿渋石鹸が効くようですよ。
あとバラのサプリも。

タバコを吸う人は特にくさいですね。

脂濃いものは避けるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る