すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地球規模での地震をはじめとする災害への危機感と平行するように
日本の政治の不安定さがまねいた職業。
・・もうどこにも明日が見えません。
温暖化も改善されそうにない この暑さ。
この世の終わりを予感してしまう時があるのですが
そんなことばかり思っている時間も無く、とにかく日々、遅刻しないようにと働かねば生きていけないですよね。
だけど、みんな不安は絶対無いともいえないと思うんです。長くなりました。

もしも あと1週間でこの世の終わりが来るとすれば
あなたは 何をしてその残された時間を 誰と、どう過ごしますか?

  • 質問者:君と歩いた青春
  • 質問日時:2008-07-06 01:28:53
  • 0

後一週間で..この世が終わるのなら..
ひたすら食べてお金は使い果たすかな(笑)
あ....もしかしたら.一番デカイ気球を買い..愛する人と子供とで.この世の終わりをしばらく見ているかも。

  • 回答者:kako111jp (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実に暗いスレをたちあげてしまった割りに
実は私もそうなんです(笑)食べまくり、お金使い果たしまくり派です(^^ゞ
しかし、ホントしんどいです。毎日。。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり じっと手を見る 中原中也さん
間違えてるかも↑・・(汗)
いっそ、とっとと地球がなくなってしまえばいいのにとか。予告ありで。。。

そう発想を転換した時、
人は、案外 夢がふくらみ気球も飛ぶんでしょうか?(^^)
そういう希望があなたのコメント見ていて でてきました。
ありがとうございました☆

並び替え:

一人で過ごします。一番大事なデリカに乗ってただひたすらいけるところまで
北を目指します。

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの北には何があるんでしょうか?
私の北には愛があります。
ありがとうございました。

もう何もやり残したことは無いので家でゆっくりと映画を見ながら
最期を待ちます。

  • 回答者:ノンビリ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいですね!(^^)
ありがとうございました☆

あと1週間!

私はとりあえず部屋の掃除をしなきゃ!!
遥か未来に私の部屋が遺跡として掘り起こされてしまったら、
人類代表として皆々様に申し訳がナイです。

  • 回答者:kiki (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと清い方なのでしょう(T0T)うるうる
なんちて^^
暗ぁ~~いスレになってしまって、、どうしようと思い、一旦削除を考えてたところ
なぜか とっても楽しい答えだらけでうれしくなりました♪
まだまだ日本、いや、地球はだいじょうぶって気に●*゜
ありがとうございました☆

どうあがいても仕方ないので、
いつもの様に植物の栽培を楽しみます。

何もかも忘れられる事多いので・・・

人と話をするとこうゆう時は相手の方が感情的になっていて、
多分自分も落ち着かないかなって思います。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花はわたしも大好きです!
ありきたりな表現ですが、モノ言わぬ優しさに なごみますね。

ブリザードフラワーが流行ってて、色んな方から頂いて飾っていますが
確かに永遠に枯れない花は美しいですが生きていて日々変化する花にはかないません。
王様と金のウグイスってとこですか☆

人も同じで 日々うつろう生き方や姿を いかに美しくあらんと
花には水を 人には気持ちを、どちらにも手をかけて育む
その過程が美しいかどうかだと
40過ぎて本当に思うようになりました。
ありがとうございました。

家族みんな集まって、
私がピアノ弾いて、懐メロ大会してるでしょうね♪♪
歌って笑って・・・「あれ?2週間たっちゃったね?」って言える日が来ると最高♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
なんか、何も悪いことが起こるはずがないような気がしてきますね♪
ありがとうございました!

どうするもこうするも、大パニックの渦中であたふたするだけでその一週間終わってしまいますね間違いなく
自分だけ生き延びればいい、と自己中心的な人や、横暴な人たちから略奪を受け、自分ならその一週間を有効に生きるどころか、その初日にそのような手合いに殺害されてしまうのがオチじゃないかと思います

  • 回答者:● (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。悪い人もいるのでした。世の中には(汗)
かぎの点検、灯りがもれないような雨戸やカーテンを用意しないと。
確かに いざ、ピンチになれば 人間どうなるかわかりませんね。
土壇場に立ったとき、はじめて その人の真価が決まるような気もします。
ありがとうございました。

1週間後の世界を見る為に、サバイバル対策(世の中がパニック状態になって、人同士が殺し合いするようになるかも知れないので、それに巻き込まれないように、2週間は生存できる装備を持って、山奥に疎開するかも?)を少しするかな。(案外、1週間後も、何とか生活で来ていたりする)

  • 回答者:シティー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不屈の大和魂ですね?
なるほど、あきらめたらいけない。
カレンダーの無いところへ行けば 案外大丈夫かもしれないですね。
ありがとうございました!

何もできずにポカーン( ゚д゚)としていることでしょう・・・。

  • 回答者:コンボイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高です、いいですね、その感じ!
ありがとうございました。

優柔不断なので覚悟も決まらずただこの世の終わりを待つだけだと思います。
阪神大震災のときの様子をテレビで見てましたが一番大切なモノは何かを問われる状況だなとつくづく思いました。

  • 回答者:あちゃ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。震災のとき、人の気持ちの優しさと怖さを同時にたくさん見ました。
私は一番大事なものは人の優しさは勿論ですが
優しさを実行に移す「行動力」と「能力」がセットになって 
はじめて本当の優しさだとつくづく感じました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る