すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

びっくりしました。
今年で、現役引退した立浪選手の
背番号、ドラゴンズひと筋と功績で
当然、永久欠番だと思ってました。
ところが、落合から、森野選手につがせると。
確かに、森野選手も良い選手とは思いますが。
この背番号継承について。
①納得できる
②納得できない
回答・理由・性別・年代をお願いします。
ぼくですが、②納得できないです。
立浪選手は、ミスタードラゴンズです。
森野選手では、比較になりません。
40代・男性です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-11-06 13:51:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
個々の意見は、否定しません。
ただ、僕が、オーナーなら、永久欠番
無理なら、ある程度の後継者まで空き番にします。
ただ、落合がやらせたに納得できる。これがベストです。
打つだけの、森野選手では、背番号がなきます。

納得できる。(永久欠番に値する選手だとは思うが)
中日から3人目の永久欠番が出るかと 注目していましたが残念ですね。
残念ではあるが、落合氏は自分のほうが選手時代は三冠王など数々の功績が有り上と絶対に思っている。
だから、自分の背負っていた背番号が永久欠番では無いのに何故 立浪が?
と思っているんじゃないかな それと署名活動も気にいらなかったんじゃないかな。
そう言う意味で、落合氏が監督なので納得と書きました。

===補足===
もうすぐ50歳 男性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この継承したのは、落合にまちがいないです。
僕は、中日ファンではありません。
野球人としてすばらしい選手は、それで最高です。
チームひと筋で、2000本安打。
この成績は、ほんとにすばらしいとおもいます。

並び替え:

②です。
せめて数年あけてから誰かに引き継いでほしいと思いました。
ただ、永久欠番になるには個人タイトル面で弱いかなと思います。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、大きなタイトルは、とってません。
でも、永久欠番は、それだけでないのは。
最低でも、おっしゃるとおり、空き番ありも。

①納得できる。

理由は、確かに立並選手は、ドラゴンズ一筋で2000本安打は達成したかも解かりませんが、名球会に入ったくらいで、永久欠番にしていると、巨人などでは、若い番号は無くなります。もう少し、偉大でないと永久欠番にはならないと思います。
例えば、三冠王を取ったとか、それなりの世間が納得するような、成績が無いと永久欠番は難しいと思います。
40代、男性です。

===補足===
川上哲治16番、沢村栄治14番も永久欠番です。
立浪クラスで永久欠番になるなら、巨人なら、斉藤雅樹、堀内恒夫、など、まだまだ居ます。たろうべいさんの気持ちも解かりますけど、長期的に観れば、名球界に入ったくらいで永久欠番にしてると、本当に付ける背番号が無くなって来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、FAでメジャーにいかず、1球団のみの2000本安打の
評価は低いのでしょうが。ちなみに、巨人の永久欠番は
王さんの1・長嶋さんの3・金田さんの34
後数人ですよ。三冠王とらないと、永久欠番むりなのかな。

①納得できる
です。

確かにドラゴンズ一筋で功績もありますが、際立ってものすごい功績を残した言うわけでないですし・・・・
それに球団一筋で功績を残したいうだけで簡単に永久欠番を作るのはどうかなと思います。
森野選手が背番号の重みも一緒に引き継げばいいと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高卒3年目でレギュラー、40歳までの現役
さらに、2000本安打は、すごい成績だと、思ってます。
三拍子そろった選手は、そんなにいないと思いますが。
これは、僕の意見なので。

②納得できない
日本シリーズでの山井投手の完全試合目前での投手交代なども有りましたし、
落合監督は他人の栄誉が嫌いなのかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森野選手はいえないから、落合が決めたのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る