すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今日はお兄ちゃんの誕生日なんですが、
皆さんは兄弟にプレゼントをあげたり
しますか?

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2009-11-06 19:49:17
  • 3

私には、弟が2人います。けんかをするときに、テレビのリモコンが飛んでくるほど仲が悪いです。
私の家から自転車で10分くらいのところにタイヤキ屋さんがあるので、例えば私の誕生日なら弟が2人でワリカンして私の好きなものを買ってくる・・・。みたいなのが、2,3年前から続いています。その前には、いらなくなったゲームソフトが【あれば】あげる。ってのもありました。
仲が悪いのなら、いらなくなった物をあげるってことでもいいのでは?

  • 回答者:ayaka (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビのリモコンってwww
スゲー強烈な弟ですねw
誕生日には割り勘で貰ってるんですかw
いい弟たちですね!
いらない物をあげる。ってのはいいですね!
来年から入らない物を何かあげようと思います!
やっぱりお兄ちゃんにはお金使いたくないしっ!

並び替え:

あんまりしません・・・。
ポンさんは、お兄ちゃんのことを考えていい人だなあと思います。
俺は、忘れてることが多くて、プレゼント以前の問題・・・(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい人w初めて言われたw
誕生日を忘れてるって・・・ヒドッ!
でもケーキ食べたら思い出しますねw

しますよォ(∪*)

安いものですけどね 汗

それでも喜んでくれるので嬉ぃですし^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり安くても貰えれば嬉しいもんなんですね~。

毎年3000円位の物をあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、いくらまで って決めてるんですか!
頭いいですね!
私はあげてないので
もし、気が向いたらそうやって
いくらまで、て決めることにします!
ありがとう
ございますw

毎年兄に贈ってます。
高校生なので、ノートとかシャーペンの芯とかの消費物を贈ると喜ばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり学生は勉強道具ですね!

私には弟がいますが、

あげたことはないです。

私ももらったことがないです。

  • 回答者:えと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ、貰わなければあげませんね~
私の場合、貰ってもあげませんけど。

2つ下の妹がいますが、あげてますよ。
小さい頃は「どっちがお姉ちゃんかわらかないね」とよく言われるほどしっかりした妹
だったのですが、凄く仲が良くて、それは今も変わりません。
毎年お互いの誕生日には相手が欲しそうなものを予測?して送ってます。
離れているけど年に数回あうときはお互いが好きなスイーツ持ち寄って話し込みますし・・
今年は、凄くかわいいチュニックを見つけたのでブーツと一緒に送りました。

  • 回答者:港 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹さんと仲がいいんですかw
羨ましいですっ
私もしっかり者の妹が欲しいです!
家には馬鹿な弟とお兄ちゃんしかいないので・・・

まったくしません。。。。。。。。。

  • 回答者:gh (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度でもあげると
あっちも来年もくれるかも、と変に期待してくるので
あげない方が正解ですよ!
あげたくなくても
あげなきゃいけない
雰囲気が出来てしまいそうですし

兄に誕生日プレゼントをあげたことはありませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!
てか、あげたくありません!

プレゼントはしませんが、ケーキが大好きな弟には、ケーキを買ってきてやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキッ!
いらないって思うようなプレゼントあげちゃう
よりはめちゃくちゃケーキのほうがいいですね!

しないです。
弟がいますが、1回もないです。 もらった事もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですっ!
別に貰ったことないなら
こっちもあげる必要がないのですっ!

兄弟にはプレゼントをあげたりはしたことありません。
お母さん、お父さんにはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は4人兄弟ですが、特別プレゼントをあげたりはしたことが無いです。

お菓子作りが好きで、同居している時は誕生日の日にパウンドケーキなどは焼いたりしました。
家族みんなで食べるんですけどね。

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげたことはないです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然私もありませんっ!
仲間 仲間~♪

あげたことも、もらったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒です!
仲間~♪

3歳年下の妹が学生の時はプレゼントをあげてました。
結構仲のいい兄妹でしたから。

今は結婚したので、そういったプレゼントはしなくなりましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良いですね~
うちじゃ絶対あげません!(笑

姉妹ですが1度もありません。
性格が合わないので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
私もお兄ちゃんと気が合わないので
貰わないしあげないです!
多分貰ってもあげないでしょうけど!

一度もあげたことがないです。
姉妹ならあったかもしれませんが、兄にはあげたことも考えたこともなかったです。

  • 回答者:さち (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~
兄にあげないのは凄く分かります!
でも私の場合、お姉ちゃんでも性格によって絶対
あげる、あげないが変わります!

弟がいますが、本人からはもらったことはありません。

ただ、弟は結婚しているため、
弟夫婦と子供(私からみて姪っ子)からは、

毎年プレゼントをもらいます。

それは、きっと、私が独身だからという理由もありますね。

  • 回答者:兄弟愛 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身だから哀れみをもって???
婚活頑張ってください!

兄がいますが貰ったこともないし、あげたこともないです

  • 回答者:はな (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分それが普通ですよね~

プレゼントはあげたことないです。

前までおめでとうメールはあげてましたが、兄はもう結構大人なのでメールもしなくなりました。

  • 回答者:meru (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄に配慮してるんですね~
優しい人ですね><
私はメールですらあげない自信があります!

今まであげたことないですね。
たぶんこれからもあげないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も多分ずっとあげないです。
でもまぁ、大人になってお金が少しでも出来たら
マックで奢ろうかな?
ぐらいは考えています!

一つ下の妹とはプレゼントをあげたり貰ったりしてます。
去年は服とバッグでした。妹はショップで働いていて、そのブランドの物をプレゼントしてくれるのでちょっと嬉しいです。

兄もいますが全くあげません。もちろん貰うこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹さんと仲が凄くいいんですね~
うらやまCです!

お兄さんが仲間ハズれに・・・!?
まぁ、トーゼンですけど♪

ひとつ上に兄がいますが、毎年あっちがくれるので、
お返しにしています。

服などを買ってあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年くれるなんて
良い兄さんですね~

お返しに服っすか~
それもいいかもしれませんね~

あげません。その代わり、ランチをおごったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、ランチですか~
私は子供だから
おかしのまちおかで・・・

しませんね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりまっす!━━(*´∀`*b)━━

姉がいますが
毎年3000円相当のものをあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3000円そうか、何円までで買うって決めてから
買いに行くってのはムダ使いしなくても済むしいいですね!

姉がいますが
毎年3000円相当のものをあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉がいますが
毎年3000円相当のものをあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が一人いますが、誕生日にプレゼントをあげたことはありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~

確かに貰ってないならあげる
必要はないでね~

姉ですが(父母にも)毎年してますよ~。
その時に欲しいものがあれば、買える範囲のものを買ってあげてます。
なければ、その時に見たい映画(映画+ランチ+スイーツ)に一緒に行くとか、行きたい場所に一緒に行ったりしてます。
姉の誕生日が12月なので、今年は考え中ですが昨年はUSJ(近いです)に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉっ!
スンゲー優しくて太っ腹で経済力に長けている人ですねっ!
あなたが眩しく見えるっ!

しないです
夫婦でもしないのに

  • 回答者:臣尾 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ
夫婦でしないんすか・・・

家の親は毎年毎年
誕生日には相手が欲しがっているものをプレゼントして
クリスマスには2人だけでプレゼント交換なんかやっちゃてるから
そういう人は初めてで驚きです!

↑このくせ子供には誕生日とクリスマスは5千円以上はダメとか言っちゃてるんすよ!

はい、します。
姉がいます。
お菓子など大したプレゼントではありませんが、気持ちだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子か~
そうですね。
駄菓子屋に連れて行こうと思います!

絶対にしません。

いつも殴りたいと思うほど仲が悪いので。

兄弟仲がいいのはうらやましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか文章でも怒りが伝わってきそうで怖いっす・・・

うらやましいとおもうなら
今からでも改善してみては?

まぁ、当たって砕けちまえ  ですよ

します。
自分は姉ですが
バイトしたりして自由になるお金が多いので
妹に
漫画やゲーム、化粧品を買ってあげたりします。

ライブのチケットも買ってあげて一緒に行ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやまC~!
うちにもそんな姉が欲しいっす!(笑
派遣でもいいっす!

バイトで稼いだお金で色々な所にいったり
買ったりしてあげるなんて
メチャクチャ太っ腹すね☆

ソンケーです!

プレゼントはあげません。
離れて暮らしていますが、おめでとうのメールだけしています。

  • 回答者:RU (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~
おめでとう ぐらいは言った方がよさそうですね~。

今はしませんね。
母の兄弟は未だにしてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は・・・?
今は  ってコトはそのうちやるってコトすか?

母 様の兄弟 様は
エライっすね~

無しです。末っ子で、家が貧乏で夕食のおかずが、ワケギのぬたと貰い物の蒲鉾2切れだった時、9歳年上の姉が誕生日祝いと云って、一切れ呉れたのを覚えていますが。

===補足===
9歳年上の姉はとても可愛がって呉れました。高校祭で、饂飩、ぜんざいを食べさせてくれたり、チョコレートを食べたのも姉が買ってくれたのが初めてです。高校で実習で作ったケーキは、二人で食べました。姉に子供が出来た時、とても嬉しかったです。その甥っ子にバイトや奨学金で玩具を良く買ってやりました。甥っ子は、38歳ですが、私には未だに逆らえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううっ!
めっちゃ泣けるぅ・・・(ノД`)・゜・。

すんばらしい
家族愛っすね!!

はい、あげます

クッキーを作ったりしています

  • 回答者:ひな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クッキー!?
それこそ女の子!
それこそわたしの求めているハーレムだ~~~~!

33歳兄ですが30歳妹に、
少ないけどこれで何か買ってで、
1万円あげました。

離れて住んでいるので何が欲しいか解らなくて・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なっ!?
い、1万も!
全然少なくないっす!
むしろ多いぐらいっすよ
それは!
おっかねもち~♪

プレゼントしませんね

もらったこともないです

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね!
貰ってないし
あげてないっす

そのくせクレクレ言うから困ります。

ええしてますよ
最後は弟のほしかったゲームソフトを買ってあげた気がする

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしい!
そういう事は親に任せればいいのに
自分で買ってあげるんすか!

いい人ですね~

します。
学生の時にはアクセサリーなど。
今はケーキを買ってあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセサリーにケーキですか~
どっちも良いいですね
ケーキ食べたいっす!><。

食事に行くくらいですね。プレゼントは上げないです。
お土産なら渡したことがありますが。

  • 回答者:gio (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事!?
大人って感じですね~
格好いいです!

2歳上の兄がいますが、
今までに一度もあげたこともないし
もらったこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~
もしかしたら
あげたら
貰えるかも、ですよ!?

あげたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあげた事ないし
あげる気もないです!
同盟を組みましょー(笑

妹と弟がいますが、あげたこともないですし、貰ったこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげれば
くれるんじゃないすかね?
まずは実践してみては?

弟には一度も誕生日プレゼントを渡したことがありません。
貰ったこともありません・・・。

  • 回答者:yuma (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげたりしていません

只 誕生日近くに会ったりしたら
パフェなどご馳走します

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に住んでいた時はしていました。
各々独立してからは疎遠で、年1度位しか会わないので ここ20年はしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はあげていましたが、今はしていません。
旅行に行った時、お土産を買ってくることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代はプレゼントをしておりましたが、お互い大人になった今はあげておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ~。
うちはお互いに笑っちゃうような物を探してプレゼントをするのが
恒例です。
ちなみにこの間はカスタネットとハーモニカを貰いました・・・・・・。
私があげた物はブルガリの空箱の中にドラえもん1巻をプレゼントしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃も、大人になった今でも誕生日プレゼントはあげた事はないです。

遠くに旅行に行った時はお土産としてあげることはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)は姉と弟がいますが、
弟は結婚してからはあげていませんが、
姉にはあげています。
姉は同性なので、何をあげたらいいのか見当がつきますが
弟の場合40歳のおっさんなので、何をあげたらいいのかわからないし、
ちょっぴりお嫁さんに気を使うからです。

  • 回答者:くこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに同姓だと何あげたらいいか
見当がつきますね~

40歳のおっさんには
難しそうですねw

今まで一度も無いです。
姉兄とも8歳以上年が離れてるのでもう生活からして違いましたから~。
私が小学校のときには家でもあまり姿見ませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は、8歳以上も歳が・・・!?
スゲーすね!

確かにそういうのだったら
プレゼントを貰ったりとか
あげたりとか出来そうにないですね。

兄弟にあげたことがないです。子どもの誕生日だけです。うちは貧しくて子どもの頃親からも兄弟からも誕生日プレゼントなんてもらったことがないので、結婚してからは家内と子どもの誕生日にはケーキとプレゼントを必ず用意しています。

===補足===
小学校と中学校の修学旅行のお土産だけ妹にあげたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の時から誕プレなし!?
それは凄いですね~

あなたの子供さんが羨ましいです。
うちは勝手に自分のケーキ買ってきな。
と言われて500円渡されて
毎年一人で食べてますので。

大人になってからは離れているので
あげてはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか格好いいですね!
そういうの、
毎日毎日働けど、暮らし楽にならざる
みたいな感じのを想像しちゃいます(≧∇≦*)

あげていたのは、子供のころまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ子供のときには
あげてたって人が多いっすね~
皆さん金持ちなんですね~(ノ▽`*)ノ

してました、高校くらいまでは。その先は
あまりしてないです。

  • 回答者:プレ~ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりまっすヾ(〃^д^)

私には兄がいますが、あげてないです。
旅行に行ったら兄用にお土産を買って帰りますが
誕生日には何もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねっ!
誕生日あげないけど
お土産は買うとかでいいかもしれませんね~

弟が1人いますが、ただの一度も
プレゼントをあげた事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
やっぱり兄弟にはあげないですよね~

私は貰う方を担当しているのでw

うちは姉妹ですが、昔はあげていました。
高価なものではありませんが、普段使えるものをプレゼントします。
お兄ちゃんだと何がいいんですかね?
好きなCDとか靴下とかどうでしょう。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねっ
お兄ちゃんはアニメのCDが大好きなので
それを上げるのもいいかもですね☆

子供の頃はやっていましたが大人になってからはないです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の時だけっすかwww
それもアリですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る