すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

回答してくれた全員に満足度5で☆
私は目の下にすごいクマが出来てるんですが
何か目立たなくするとかの方法ありますか?
私は結構な色白なので
暗い印象になってしまいます・・・(´・ω・`)

  • 質問者:茜桜
  • 質問日時:2009-11-06 20:21:43
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございましたー♪
いろいろ試してみます・・・^^
ベスト回答は悩みましたが一番乗りの人でーw
皆さん同じような回答なので・・・^^;
そこんとこよろしくですー♪

うっ血した血液の流れをよくするマッサージがお勧めです!
目のクマを消すマッサージ法
目頭→目尻→下まぶたの目頭の順番で
まぶたのまわりを押していきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もクマがすごいのでコンシラ―を使っています。(大体FANCELのスティックタイプです)塗りやすいので朝の時間がないときの強い味方ですね、カバー力もありますのでクマをうまく隠してくれます。やっぱりクマを人に観られるのは恥ずかしいので何とかしたいと日々考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に、蒸しタオルで覆う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときにあお向けに寝ない。
寝る前に水を飲みすぎない。

などするといいと思います(∪*)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかいおしぼりを目に周り

のせて、

指でゆっくりのの字にマッサージします。

  • 回答者:えと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ならお化粧でなんとかカバーできるかなと思います。
あと目から親指の第一関節ぐらい下にツボがあるのですが、それをマッサージするとクマが消えると聞いたことがあります。試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も実践したことは無いのですが、
クマを気にならせない為の方法として、こんなものを聞いたことがあります。
☆用意するもの☆
・温かいタオル ・冷たいタオル
・温かいタオルは、お湯に入れて、絞ったようなもの。冷たいタオルは普通の水道水で良いんじゃないかな、と思います。
温かいタオルと、冷たいタオルを交互に目に当てます。これを数分。で終わり。
睡眠をしっかり取る事が大事ですね!

  • 回答者:めぐみー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとタオルを目に5分くらいのせるといいですよ。

  • 回答者:ははん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーで薄くすることは可能です。
その他は目の下の乾燥は避け、温めると血行が良くなり多少クマが薄くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めまして。朝起きてクマを見るとテンション下がりますよね・・・。

クマにもいろいろ種類があるのをご存知ですか?
今までしてきたアイメイクによる色素沈着や、クレンジングの際の摩擦でできたクマ。これは一般的に茶色ががっているようです。
そして、血行不良や寝不足、目の下の皮膚がたるんで皮膚が薄くなったことによるクマ。これは一般的には青クマというらしいのですが、紫に近い色だと思います。
茶色いクマの場合は、色素沈着や摩擦ですので(ようするにシミみたいなもんですね)マッサージは逆に避けた方がいいと思います。
ビタミンC誘導体のアイクリームなどを入れてあげるといいのではないでしょうか。やさしく薬指でトントンと軽くのせてあげてください。
青いクマの場合はマッサージが有効です。といっても、一生懸命すると摩擦を与えすぎるので毎日少しずつ、ゆっくりとです。
それと、冷えからくる血行不良の場合もあるのでドラックストアなどで売っている何度も使えるタイプのホットアイマスクをおすすめします。
いろんなメーカーから出ていますが、どれもレンジで温めるタイプですので使いやすいです。
私はこれでかなりクマが改善されましたよ。

どれも私の経験だけの意見ですが、質問者様に少しでも効果があればうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動して血行をよくすることがクマにも効くと聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、顔のリンパ液をマッサージすると良いと思いますよ!

リンパ液をマッサージすると顔の血流がよくなって
くまも目立たなくなると思いますよ!

  • 回答者:みゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルをお湯で濡らして目の回りに置くといいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の周りをほぐすようにマッサージすると 多少色が変わりますよ^^
あと、自分に合ったコンシーラーを使うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前それで悩んでました
化粧した時落とす時、アイメイク用のクレンジングでアイメイクを落としてから化粧落としを使ったほうがいいそうです
沈着で黒くなってることもあるそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしと同じ人がいたんですね。
わたしも色白でクマが目立ちます。
いろいろネットで調べましたタイプによって対処法が違うらしいです。
私の場合は血行をよくして目立たなくするのがいい様です。

シミを薄くする化粧水を使うのもいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーを使うといいと思います。
肌の色に合った色を選べばちゃんと隠れると思いますよ。

  • 回答者:*** (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージをするといいかなと思います。
顔の筋肉の運動をすると血行がよくなり顔色も良くなるのでクマにもいいかなと思います。

  • 回答者:さか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラを付ければいかがかなと思います。
その後にファイデーションを

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間睡眠でも、夜の11時から3時くらいまでを睡眠時間にあてるほうがよくなります。
目の下のクマといっても、顔全体を夜の入浴で温まった後に毎日ほんの2~3分軽くマッサージすると少しずつですがよくなってきます。
食べ物も、海藻や根菜を多めに摂るようにして、お菓子を食べない方がいいです。
これをした上で、クマにいい美容液を塗ったり、コンシーラーをつけるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔面ヨガはどうでしょうか

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色白とのこと!実は私もです。

あまりに目立つので、美容皮膚科に相談しに行きました。
原因はなんと!

 「皮膚の下の筋肉と血管が皮膚の上から透けて見えている」

という事でした。予想外の原因に驚きました。
茜桜さんも一度皮膚科に行かれて、まず原因を調べてみてはいかがでしょう?

(やはり、メイクで隠すのが手っ取り早いのですが
血管が目立つ場合はレーザー治療等もあるようでしたよ。)

  • 回答者:ぴよこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠をおおく取るなど健康的な生活をすることが一番なのでしょうけれど、なかなかそうもいかないと思います。
男の私が云うのも何ですが、カバーマーク社の化粧品を使うと良いと思います。
知り合いが言ううには、色々と相談に乗ってくれるみたいです。

  • 回答者:変な親父 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまは目元の血行不良が原因でできるので、
滞った血流を改善するためにはマッサージが効果的です。
やり方は、目の周囲の皮膚を、目頭、下まぶた、目じり、上まぶたと順に
指の腹で軽く、やさしく押すかんじで、揉み解します。
目の周囲には敏感な視神経が通っていますから、強く抑えて圧迫
しないように気をつけながらマッサージしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下のクマは
1:血行不良
2:色素沈着
なんだそうです。

ですからまず、お化粧を落とす時にあまり力を入れず、肩の力を抜いて丁寧にメイクを落としましょう。(力の入れ過ぎも1つの原因なんだそうです)
それが終わったらビタミンCが含まれている目元パック+温かいタオルで血行を良くすると同時に栄養がちゃんとしみこむようにしてあげましょう。
(時間的には3分程度がベストのようです)
また、入浴中にお顔のマッサージも効果的ですよ。

私もクマがひどくて長年悩んでいましたが、これらを行うことで少しずつ改善されてきました^^
1日も早くクマとお別れ出来るよう、お互い頑張りましょう♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたり暖めたり
血行がよくなれば目立たなくなると思います。
あと、ゆっくり休んでください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目元専用の美容液を使って、
化粧の下地にコントロールカラーを使い、
コンシーラーでカバーするとOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーを塗るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目元(顔全体)のマッサージはいかがでしょうか?
目の下(鼻の脇)から、外へ向かってやさしく、なでるように動かします。

  • 回答者:チョン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青クマですか?茶クマですか?

■青クマ
青あざとまではいかないけど青黒い色をしている。白い肌の人だととてもわかりやすい。
原因で考えられるのは、血行不良、睡眠不足、血液がドロドロ、疲れ目。
また意外な原因としては、目の周りの皮膚が薄くて
血管が浮き出たようになっていることもあって黒グマとの判別に困ることが。
■茶クマ→コゲ茶色。
目をかいたり、間違ったマッサージによる指圧の強さ、クレンジングでこすったり、日焼けをしたり。
また、一番多いのはクレンジングの際に指でゴシゴシと目元をこすってしまった圧力による色素沈着や
目元のまつげの隙間に残ったアイライナーや
まつげに残ったマスカラの落ち切れないザンガイが色素沈着を起こしてしまう場合。

↓のサイトに目のクマは、なぜできる?・目の下のクマを取り除く方法
目の下のクマをできにくくする生活習慣やマッサージ法が詳しく書いてあります

http://community.dinos.co.jp/miniguide/20050420/index.html

  • 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、睡眠不足になるとクマがくっきりと…!
目立たなくするためには、やはり十分な睡眠を取ることが
一番確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行が悪くなっているとクマが出来るので、顔のリンパマッサージをすると、
少し改善すると思います。
でも、強くマッサージしすぎると、逆効果なので要注意です。
睡眠不足でも出来やすいので、十分に睡眠をとった方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコンシーラーを使うのがいいと思います。色白なかたでも
白い色よりベージュ寄りの色が自然に見えるみたいです。
もし、血行不良でなく、クレンジングでこすりすぎたりした
色素沈着型の茶色・黒いくまだったら、皮膚科に行って
トレチノイン酸軟膏を処方してもらったほうがいいと思います。
私もいまだに悩まされていますが、黒クマなので温めたりしても満足な効果がでず、
トレチノイン酸軟膏をもらって少しずつ改善してきました。
私はつい目をこすってしまうので、それも注意ですね。

  • 回答者:てかる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり寝てください。

クマのところを指先で軽くったくのがいいみたいです。
強くはだめです。本当にかるくです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマにいい、といわれることは
いろいろやってきた私ですが
効いたものは正直ないです。

やはり手っ取り早いのは隠すこと。
コンシーラーを使いましょう。
お勧めはカバーマークです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーを使ってください。
色が合わないとかえって目立つので、
デパートの化粧品売り場の人に、茜桜さんに合う色をきいた方がいいと思います。
クマを目立たなくする化粧の仕方も教えてくれますよ。

  • 回答者:くまっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーを使ってます。
それでだいぶ違ってきます。
タオルを使用して温かいのとつめたいのを交互にあてるとマシになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはくまった話ですわね
因みに瞼は下がってきていませんか
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラ-使ってください。

私も疲れたり、くまができたりしたら使ってます。結構綺麗になりますよ。

  • 回答者:びようぶいん? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーですかね。
睡眠のほうは大丈夫ですか??
たっぷり寝てもクマができるようなら化粧ですかねぇ。
外出する時ならサングラスをかけるなどいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名きぼんぬ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡らした温かいタオルと冷水で濡らしたタオルを
交互で5秒づつやるとよくなるらしいです★

温かいタオルは濡らしたタオルをレンジで少しチンするだけでいいみたいです♪

1番は十分な睡眠をとることですね★

  • 回答者:四葉 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠を十分とって、体を休めましょう。体の疲労は、顔に出ますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、コンシーラーでくまを隠し、ハイライトで仕上げています

  • 回答者:れな (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も酷かったのですが、お風呂上りに蒸しタオルで暖めて、
目やその周辺をよく揉み解します。
しばらくすると、だいぶ薄くなりました。

でも根本的な解決は、早寝早起きだったり、栄養を考えた食事だったり、
生活面での改善も必要だと想います。
体質の問題もあるんでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り気にしないようにして、充分に睡眠を取る様にすれば、自然にクマは出なくなります。少し、睡眠不足ではないですか?今日から、充分に熟睡しましょう、そうすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kuma.kaishou.biz/
↑見てみてください。
また、「クマ 解消」で調べるといろいろでてきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧などで隠すより、十分に睡眠をとって中から治すほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーを塗ってから、ファンデーションを塗ると目立ちません

  • 回答者:おこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりたっぷり寝ることが一番だと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくクマで悩んでいます。

色々アイクリーム・コンシーラーを試してみて、
今は、アイクリームは イヴサンローランの タンマジュールアイ(10000円くらいします)を使用していて、それは塗った部分がピンク色に反射するので、高いけれど他のアイクリームよりはコンシーラーを使うことで目立たなくなってるかな?と思います。

またコンシーラーもイヴサンローランのラディアンドタッチというコンシーラーをつかっています。今までのコンシーラーよりも塗りやすくて、手で押さえたあとスポンジで押さえたら、比較的目立たなくなっています。(6000円程度だったと思います)

一度デパートの化粧品売り場の方で、お試しでされてみてはいかがかと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっぷりと睡眠をとれば自然にクマが無くなっていきます。

  • 回答者:yasu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかって、お風呂から上がった時にクマが薄くなっているなら
それは血行が悪いからです。
マッサージなどをしましょう。
体を冷やさない、
後首筋や肩のコリをとるといいです。

それでもクマがあるときは、
隠すしかないですね。
クレドポーボーテのコンシーラーは優秀です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下のクマに気が行きますが、よく観察してみてください。
目の下のところが以前はふっくらしていたのがやせてきていないですか?
皮膚が薄くなっているとか?
このために黒く見えるのです。
皮膚が元々日焼けなどで黒いと目立たないのですが、色白だと目立ちますよね。
まず、血行を良くしてその部分の栄養状態を良くしなければなりません。
それから保湿を保つように、ヒアルロン酸配合の化粧品などで、皮膚の張りを
保つようにしたいです。マッサージも良いです。化粧品で肌色に保つのも良いです。
でも、皮膚の栄養状態を浴しなければ根本的な対応にはなりません、血行がよければ、
色素の沈着も抑えられます。出来るだけ血液の栄養状態を浴するために、
食事の改善も図ることをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクマで悩んでいます。
目元をホットタオルで温めたり、
アイジェルでマッサージしたり、
ツボ押しをしたりしています。
が、これらは私には今のところ効果はありません。
でも人それぞれなのでやってみてください。

隠すほうでは、コンシーラーですね。
こちらもクマの色が人それぞれなので、
いくつか試さないとクマが隠れるコンシーラーに出合えないと思います。
私はクレドポーのコンシーラーを使ってます。
たくさん試して、これが一番マシな気がしています。
値段の安いものから色々試してはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシラ―を使うといいですよ。
私のお薦めは、FANCELのスティックタイプのコンシラ―です。塗りやすいし、カバー力も抜群です。

  • 回答者:とこたん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧をされるのでしたら、ニュアンスベースカラーを気になる箇所に塗って、それからファンデーションを重ねるといいですよ。色が明るく仕上がります。
オルビスの商品がお安くてオススメ http://www.orbis.co.jp/Small/1253010/

色白なら、オフホワイトか、ピンクのカラーを青いくまに塗るといいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:私はグリーンにお世話になってます (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずホットタオルを作ります。
ハンドタオルを水にぬらして、電子レンジでチンします。
やけどしない程度の暖かさになったら、目の上におきます。
次にドラックストアに行くと目の周りのマッサージ用にクリームが売っています。
これは1000~2000円前後、もうちょっとするのもありますかね、これでマッサージです。
マッサージのやり方はお店の人が教えてくれます。
緊急用にはコーンシラー(コーンシーラー)て言いましたかね、下地クリームみたいなのが売っています。
これも1000円前後から売っています。
それをベースにつけて、ファンデーションでパタパタして下さい。
それと寝不足だと目の下にクマが出来ますので、お肌の為には10:00頃までに寝るのがよいです。
今の社会、そんな早く寝る事は無理かもしれませんが、お肌の為には夜11:00にはベッドの中へGO!!です。
寝不足が一番の大敵ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもすごいクマが出来ます!
アイシャドー塗らなくてもいいから便利かななんて思っています。
コンシーラーというリップ状のファンデみたいなものを塗ると目立たなくなりますよ。

  • 回答者:hy (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る