すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋の夜長!DVDで楽しむのにおススメの映画を教えてください。
どの辺がおススメかコメントくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-07 00:21:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色々なジャンルの回答をいただけてよかったです。
秋を満喫させていただこうと思います。

秋の夜長ということで連作を。

CHEチェ 28歳の革命
39歳 別れの手紙
http://che.gaga.ne.jp/

キューバでの革命運動と、ボリビアでの失敗を描いた連作です。
今なんでチェ・ゲバラ?と思ってましたが、なんとなく納得でした。
こういう社会派ムービーは最近はあまり見ることが減りましたが、
ソダバーグの穏やかで粘り強い語り口と、主演のデルトロが実にいい作品でした。

下の方が書いてるビッグってトム・ハンクスのじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おススメの映画だけでなく、最初の方の映画のことまでありがとうございました!
トム・ハンクスのというと、主人公の子供が大人になっちゃうやつですよね。あの映画なら私も見たことがあります。

並び替え:

最近見たDVDで良かったのは奇跡のシンフォニーです。
シックスセンスの例の子が音楽を通じて両親にめぐり合うという話しで、じっくり感動しますよ。
君に読む物語も良かったですよ、女性ならこういう風に愛されたいと思うでしょうし、死ぬ時はこういう死に方もいいなって思わせます。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと

死について考えさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日もやってましたが、自分的にはやっぱりすきっとする

・・・ダイハードシリーズ・・・ですね。何より見た後の爽快感がいろんな映画見ましたが、やっぱり自分の中では、サイコーです。
昨日チラミして、また見たくなりました。

でも今日は「キューブ2」見ます・・・言っていることとやっていること、違いすぎかな・・・

  • 回答者:ターミネーター (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いアメリカ映画で、「素晴らしき哉、人生」という白黒映画があります。
アメリカではクリスマスシーズンに必ず放映される風物詩映画wです。

幸福とは何かを教えてくれる、すごくチャーミングな映画です。

奥さまカワイイですよ。 私の理想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い空の向こうに

炭坑町で育った少年が友達とロケットを作り、炭坑一筋の厳格な父親に反対されながらも自分の夢を追いかける心温まる映画。

俺は凄い好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいお話そうですねー
そういえば、ピュアっぽい話、最近見てません(笑)

ハリー・ポッターシリーズがお薦めです。
一緒に笑ったり、ハラハラしたり、秋の夜長を楽しく過ごせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハリポタ、原作も映画も、途中で止まってしまってます(苦笑)
まとめて見ようかしら・・・・・・

やはりホラーがお勧めです!
私のお気に入りは「ソウ」シリーズです。
DVDなら「ソウ5」まで出ていると思います。
最後の大どんでん返しが度肝を抜かれますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソウ、2までしか見てないんですよねー<1,2は映画館で見た
続き見たいと思いつつ(笑)
しかし、まさかこんなに続くとは・・・・・・

ビッグ。 キュンとしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな映画かもう少し書いてくださるとよかったのですが……

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る