すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの作る焼きおにぎりのレシピを教えてください。
具は入れますか?入れるとしたら何を入れますか?

  • 質問者:クッキング
  • 質問日時:2009-11-07 02:03:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどれも美味しそうです。ありがとうございました。
ベストは迷いましたが焼肉ライスバーガーがおいしかったのでschro様に。
次は掻き揚げやカレー風味なども作ってみたいと思います。

普段は単に焼いてお醤油を塗るとか、
お醤油とゴマを混ぜたものを焼くのですが、
先日、焼肉ライスバーガーをお弁当に持たせて、思いついたのが、
焼肉入りの焼きおにぎりでした。
若干大きめになるんですけど、かなり子供のウケは良かったです。
材料も揃え易いですし、やってみたら結構短時間で作れました^^

  • 回答者:schro (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

具は入れたことがありません。
醤油、酒、みりんのタレをつくります。おにぎりをフライパンで両面焼きタレをつけて焼きます。

  • 回答者:レモン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は「鮭」を入れます

表面には塩をつけただけで焼きます

  • 回答者:もか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のおにぎりのもと?を混ぜて作ります。
青菜とか、そんなやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れないです。

表面をやいては、はけで、昆布しょうゆを塗って、また焼いてを
またぬってを繰り返して、表面にいい焦げ目がつくまで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊くときに、カレールウを入れてよく混ぜて炊きます。

成型して焼くと、さらに香ばしい。具は入れない場合が多いですけど、挽肉が合うと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう。変わっていておいしそうですね。

梅干しか梅かつおを入れて握ったものを、醤油か味噌を付けて焼きます。たまにバターで焼いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこやおかかを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりには具は入れないですね。
普通に醤油つけて七味つけて焼いて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き味噌おにぎりですが、みじん切りにしたゴボウ、人参、長ネギ、ニンニクをごま油で炒めた物と豆板醤を少し味噌に混ぜてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れないで、味付けをします。
みそ味、甘みそ味、しょうゆ味、甘しょう油味のどれかにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具なしでにぎって
地元の味噌屋さんの おいしい大葉味噌を塗って 焼くだけです。

  • 回答者:しそみそ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりの場合は
具はなにも入れないです。

普通にお醤油に少しお砂糖を混ぜたのを
塗って、焼いています。

食べる時はたくあんと一緒に食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れませんね。
レシピは普通かもしれませんが、
醤油と砂糖少々で味付けましす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面にしょうゆつけるだけです。
具は入れません。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれます。
定番のサケです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れません

はけでたれを塗りながら網で焼きます

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れません。
最初におにぎりをフライパンで焦げ目がつくくらい焼いてから
醤油を塗ります。醤油がかわくくらい焼いたら出来上がりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯にお醤油と鰹節をまぜて握り焼いています。

具は特に入れません。

最初に混ぜておくと後から塗らなくてもいいので簡単です。
鰹節が入っているので子供でも食べやすい味になります。

  • 回答者:みかん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではおかかを入れます。
なければ他に合うものが見つからないので入れないですが・・・。
表面に味付け済みなので中身はシンプルで。
だし醤油か甘味噌をたっぷり塗ってこんがりグリルで焼きます。
少し強火のほうが崩れなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れないですね。
おにぎりを握って、醤油と砂糖を混ぜたものを
塗りながらフライパンでひっくり返してと何度かしていきます。
そういえば、肉を巻いて焼いた事がありました。
それも美味しかったです・・でも焼きおにぎりとは違うかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりには具を入れません。
表面に蕗味噌や梅味噌(それぞれ自家製)を塗って焼きます。
いつでも春の香りと味を楽しむことができます。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れません。
醤油をぬって、鉄製のフライパンに薄めに油を敷き、その上で焼きます、焦げ目が付いたら反転して、反対側を焼きます。
網で焼くより、簡単です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れません。
醤油に砂糖を入れ甘めのタレをぬって焼き、焦げ目が付いたらできあがり
です。
海苔をつけて食べています。

  • 回答者:手抜きは最高 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具というのか、七味を振ります。
ごま、山椒、唐辛子、柚子などの入ったものです。

ご飯にはお醤油を湿らせて、少量の味の素をぱらぱらと振ります。
味の素が入るのと入らないのとでは、一味違います。
そしてしばらく置いてから、
熱した網で焦げ目がつくまで弱火で焼きます。

  • 回答者:スパイスを効かせます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりは何も入れません。
刷毛で醤油を何度も塗ります。
香ばしいにおいがたまりませんね。
崩れやすいのが困りますが。

  • 回答者:少しこがして食べる!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油か味噌をぬって焼きます。味噌は砂糖とみりんとお酒を入れて少し甘めにします。
具は入れないときもあれば、梅干しか貝の時雨を入れています。

  • 回答者:好物 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具ですか?
入れないです。
味噌を塗って 焼きます。
焦げ目がちょっとついた時点で食べます。
美味しいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな方が美味しいので具は入れないことが多いです。
入れる場合はおしょうゆとよく合う味ということで
おかかを入れます。

焼きおにぎり、美味しいですよね!
食べたくなりました。

  • 回答者:こんな時間に (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりの中にかきあげをいれて、
モスバーガーの海鮮かきあげライスバーガーを
目指しています。
おいしいですよ。

  • 回答者:歩 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、ご飯に「しらす」という取り合わせが好きなので

「しらす」に少しお醤油で味をつけて
(塩分の濃いしらすの場合はそのまま)
焼き海苔で仕上げます。

しらすにある塩味とぱりっとした焼き海苔の組み合わせが
とても美味しいです。

  • 回答者:ころころ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は入れないで、ご飯に味噌を混ぜておにぎりをつくり
焦げ目が付くまで焼きます。

  • 回答者:ぐー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は梅干しを入れます。
おにぎりは、焼いてから、醤油を少しタラしたり
お味噌を付けてから焼いたり
焼いたおにぎりに青じそを巻いて醤油をかけたりして食べます。

  • 回答者:桃 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る