すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

昨日パスポートの申請に行ってきました。
10年の申請したのですが、パスポートを受け取った日から10年なのでしょうか?

  • 質問者:初めて
  • 質問日時:2009-11-07 12:39:21
  • 0

受け取った日ではないです。
パスポートには発行日と言うものがあります。
食品で言う所の製造年月日みたいなもんです。
その製造年月日=発行日から10年です。(少なくとも発行日当日=製造年月日には受け取れません。)
お役所が作ったモノに製造年月日などと言って、ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスポートに書いてある発効日からだお★

でもほぼ受け取ったトキだね☆

  • 回答者:めい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パスポートに記載されている発行日から10年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パスポートの発行日から10年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パスポートに記載された発行日から10年間です。
 10年後の同じ日に満了日となります(パスポートに記載あり)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

受け取った日ではなく発行された日から10年です。

===補足===
有効期限が1年未満になったら切り替え発給ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発行日から一年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る