すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

男でも簡単に作れる料理は?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-07-06 09:19:16
  • 0

並び替え:

親子丼

  • 回答者:親子丼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー、焼肉、豚キムチ

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー、シチュー、チャーハンなら簡単に作れると思います。

  • 回答者:Ga (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハン、カレー、焼きそば、焼き肉とかですかね

  • 回答者:スイカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー

  • 回答者:カレー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理人には男性が多いと思います。実は私の父も料理の免許を持ってました。
だから、男性のほうが女性より上手に作れると思うので、「なんでも」。

  • 回答者:座布団 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーでしょうか。
子供がつくってもそれなりのものが出来るので
普段料理をしない男性が作ってみても簡単だと思います

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そ・・・・ソーメンです。パスタでも良いですがこの時期は冷たいものが
恋しいかと。
私なんかはめんつゆまんまで食べますが、中に何か入れたり、
麺に乗せたりして栄養のバランスに気を使うことをお勧めします。
3日も続ければ膝に来ますからね(笑

  • 回答者:モテナイA/J (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理名はありませんが、お皿に塩胡椒ふった鮭を置き切った(手でちぎってよし)ピーマンを乗せ、その上に醤油とごま油をかけ、ラップをはってレンジで2,3分チン。簡単ですよ。
他にはパスタ茹でて納豆+生卵。冷蔵庫に何も無いとき助かります。

  • 回答者:男の料理 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーでしょうか。旬の野菜と肉とカレールーさえあればできます。カレールーを複数の種類使って美味しくしたり、インスタントコーヒーやチョコレートやココア、蜂蜜や黒砂糖、摩り下ろし林檎を隠し味にいれる方法をあります。是非挑戦してください。

  • 回答者:よしべえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそば
お好み焼き

  • 回答者:no (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンラー

  • 回答者:予想キラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごかけご飯

他に、好みの具材を入れてぐちゃぐちゃかき混ぜればよいのだ。
たまご、米、醤油にこだわると、かなりの贅沢品かと。

  • 回答者:今ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうせ読まないと思うけど「おにぎり」

  • 回答者:三角 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以下なら簡単にできますよ^^

【ご飯類】
■シーチキンを米と一緒に炊いたシーチキンご飯
 ※味付けはしないで良いです。
  シーチキンの出汁と塩気だけで美味しいです。
■塩こぶご飯(シーチキンと同様)

【汁物】
■ざっくり切ったほうれん草に塩こぶを入れお湯を注ぐ
 ※即席吸い物のできあがり
■残り物スープ
 冷蔵庫にある野菜&ベーコンを炒め適量の水とマギーブイヨンを。
 後の味付けはコショウのみ。

メインの料理はそれぞれちょっとした手間がかかりますが
野菜炒めくらいならできますよね?

最近は、料理を趣味とする男性も増えています。
たまには頑張って難しい料理にも挑戦してみてね^^

  • 回答者:竜崎 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失敗なく作れるのはカレーです。

  • 回答者:クサノ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が食べたですか?栄養もとれて、簡単に失敗しないなら
・インスタントラーメンを作る時に、冷蔵庫のあまり野菜を何でも一緒入れる とおいしいですよ。卵もきれいに洗えば、最初水の時から入れてスープを入 れる前にお好みで取り出せばOK!
・味付けご飯(二合)。普通より少し水を少なめ(スプーンで3杯くらい取  ってもいい)にして、取った水くらいの醤油とみりん少々(お好みで)を入 れて味見をします。その味が出来上がった時の加減となるので、薄ければ少 し醤油を足して(最終的な水加減が二合の所になるように調整)、具は、金 平ゴボウ用の切ってあるにんじんとごぼうを使ったり、きのこ類を入れてそ のままたけばOK。(お好みでごま油を少量たらして炊くとこくが出る)
・パスタ。フライパン半分位の水にオイル・塩を入れ沸騰したら、半分に折っ た麺を入れゆでる。少量の水でも上手くできます。後は、お好みで(市販の ソース・そのまま味付けする)
がんばって!!!!

  • 回答者:777みな (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といっても野菜炒め。野菜の種類を変えたり、肉を入れたり、ツナを入れたり塩コショウだけでもいいしソースやケチャップを入れてもいいし種類もいくつか作れますよ。

  • 回答者:かずちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:奉行 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボンカレー

  • 回答者:一行質問 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る