すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!の質問で、自分がよく知っている内容だったので、詳しく書いて送信!
っが... 送信したら終了していた。(チ~ン!)


Q1: 皆さんは、こんな経験ありますか?
Q2: 質問開始から何分ぐらい経ったものだったら終了していてもしょうがないと思えますか?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Q1:私は今までに5回ぐらいありました。
Q2:せめて早くても1時間は終了しないでほしいです。
 今さっき回答しようと思ったのは、20分ぐらいで終了だったと思います。

※コメントのお返しはありませんがそれでも宜しければ回答していただけると嬉しいです。
 宜しくお願い致します。

  • 質問者:アンケ
  • 質問日時:2009-11-08 19:58:29
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお返事、失礼致します。

皆さん、結構そういう経験をされているんですね。私なんかまだまだ少ない方ですね。
コメントにアイデアを書いて下さった方もいて、どれも良いアイデアだと思いました。

焦らず余裕を持ってコメントできるように、回答している途中のものがあった場合は
終了できないというのはいいですね。そうなったら、長文回答していても安心ですし。

今回、皆さんの意見がきけてよかったです。
回答して下さり、どうも有難う御座いました!! m(_ _)m

1.何度かあります。10回は超えているはずです。
2.質問者が満足の回答を得た段階で、終了するのは
  間違いではないと思っています。時間制限は難しいですね。

と言うわけで、次のようなシステムを提案します・

閲覧者(回答者を含む)が問題のページを開いて
「この質問に回答する<<」をクリックしていたら質問者は、終了できない。
しかし終了宣言(架空)をしたら、新たな閲覧者は閲覧行為すら出来ない。
終了宣言をしてから、すべての人が質問ページを閉じてからベスト回答を
選ぶことができて終了できる。
いかがでしょうか。賛成いただけますか。

  • 回答者:匿 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.私は10回以上ありました。
 最新質問で即効回答したのに2分も経ってたカナ...終わっていた。

2.せめて1時間はそのままでおいてほしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:日に1回は必ずあります。回数は分かりません。何十回ですね。
Q2:30分までなら。

  • 回答者:早期終了・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 回数は忘れるくらい何度もあります。5分で終わったことも!!
2 1時間位は終了しないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:何回もあります。
   今日も1回ありました。ため息が出ます。
Q2:やはり1時間くらいは終了してほしくないです。
   できれば、早期終了とか、何時終了とか書いてあるとうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: しょっちゅうあります
   書いて→送信→終了
   これを、立て続けに5回くらい繰り返してしまうと、いやになってしまいます・・・

Q2: 質問開始から最低でも30分はおいて欲しいかなと思います。
    アンケートではなくて、知りたいことがあってその問題が解決した場合なら、
    たとえ1分でもしょうがないかなとは思いますが、
    こういう場合は大抵、長文の丁寧な回答を書いている人がいるのに
    〆切られることになるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,数えられないぐらいありました。
この間なんて3分で終了されていました。

早くても30分ぐらいは待って欲しいと思います。
終了時間も書いて欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:よくばりの頃からなので、うんざりするくらいあります。
   数は両手を何回かってところだと思います。とりあえず30回とします。
Q2:本人が満足して参考になったなら問題ないのだけど。
   アンケートだったら、回答数20以下は不可。あるいは30分は終了禁止。
   アンケートで一人の回答で終了を見たときは自作自演かと思った経験もある。

でも、答えがすぐ出るものを放置しておく方がもっと嫌。
まるでクイズみたいと思うことが多いし、コピペ大歓迎だから。

  • 回答者:みん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、何度もあります。
2、1分でもしょうがないと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:数え切れないくらい何度もあります。
Q2:最低でも1時間くらいは終了しないで欲しいです。
30分以内はキツイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10回以上かも・・長文で回答してたものなどもよくあります。
2、1時間は置いといて欲しい。

最初の時はむなしく、その後3連続と言うのがあり私もここで同じような
質問した事がありました。何時終了するかと、皆さんの回答では短くて
1時間との事で後は1日は置いてるとの事でアンケートなどは
もっと長めにしていると。そうゆう質問の回答してくださる方はきっと良心的で
回答される方の気持ちを考慮していると思うのですが・・酷い人は10分ほど
きっとポイント目的で相手の気持ちを考えない人の行動ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:何度もあります。
そのあとは、あわてて入力するので、そっけなくなってしまうことがあります。
Q2:2時間くらい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:あります、何度も。
   やはり、ガァ~ンって感じです。

Q2:内容にもよりますが、最低2時間は欲しいと思います。質問されて、10分後位に回答した時に終了ってこともありました。そういう時って、1行位の回答ではなく、結構詳しく書いた時の方が多いです。

  • 回答者:とっぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.経験あり
Q2.1Hぐらいはほしい
すぐに解決したのだとは思うが、30分以内だとちょっと早い気がする

  • 回答者:層緒 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 あります。数回ありました。
   
   ガックリですよね。

Q2 質問欄に掲載されている間は終了しないで欲しいです。
   これは技術的に無理なのかもしれませんが。。。

   やはり1時間は終了しないで欲しいですね。

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: よくあります。がっくりきます。
Q2: 最低限2時間くらいは欲しいです。
    マナーとして終了時間を記載して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:よくあります。
Q2:20分は悲しいですね。早期終了はタイミングが難しいので、Sooda!さんに配慮を求めたいです。
アクセスして回答内容まで開いている人は、その後に質問者が終了しても、送信を受け付けられるというような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何度かあります
②1・2時間は終了しないでほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も2件頂きました。終了は質問者が権利持っていますから仕方ないと思いますが、
①3日間回答1件もなかった質問に、検索して回答したらクローズ。
②3回答で、質問から10分、回答したらクローズ。
一寸、悲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.経験はあります。(回数までは覚えてないです)
Q2.せめて30分くらいは終了してほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よくあります。
2 「早期終了します」と書いてあっても1時間は終了しないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: あります。
Q2: 1時間は終了しないで欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: あります。
たったの10分で終了という最短記録でした・・・

Q2: 1時間くらいですかね・・・
早期終了でもそれくらいはしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:何回かあります。
  長く丁寧に書いた時は特にがっかりします。
 
Q2:仕方が無いと思うのは2時間位でしょうか。

   ただ、はじめから終了時刻を大体予告するか
   または終了ボタンを押す10分以上前に予告しないといけない等の
   システムになっていたら良いのにと思います。

  • 回答者:がっかりします (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 5、6回あります。
Q2 3時間ぐらいは待ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.数え切れないほどあります、がっくりです。
Q2.Soodaをしたくても出来ない人も多いですし、一日待って貰えたらうれしいですが、最近では、焦って回答する人が増えているみたいでSoodaの将来が心配です。

  • 回答者:一週間あるはずですが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1
 よくあります・・・。そんなすぐに終了したら良い回答ももらえませんよね。

Q2
 120分(2時間)は欲しいです。

  • 回答者:彩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1,何回もありました 10回はあります
Q2,終了時間が明記してあるのは終了してても仕方ないと思ってますが
   2時間位は終了しないでもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.回数を覚えてないほどよくあることです。
2.1日かなぁ
  毎日ここを訪れる人ばかりではないと思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今までに50回ぐらいありましたせめて
早くても2時間は終了しないでほしいです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1  もう何回もあります10回以上はあります。
Q2  30分~1時間ぐらい質問は終了しないでほしい。
    ちゃんと質問に30分で終了しますよ。とか書いてほしいなと思います。
    早期終了だと時間がわからないので。

  • 回答者:チーンはかなしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.何十回と経験があります。
Q2.質問内容にもよるし、一概には言えないですけど、最低30分はお願いしたいですね。アンケートなら、多くの回答を必要とするので、1時間以上は必要だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.ついさっき、回答するをクリックした途端、終わっちゃいました。
Q2.早い時は30分とかあるけど、私も1時間は待ってて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:ときどきあります。累計にすれば、15回くらいでしょうか。
Q2:質問する人の都合もあるでしょうからせめて30分くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.よくあります。10回くらいあったかもしれません。
Q2.丸1日でしょうか。

専門的なことをさらにもう一度調べた上で書き込み、終了しているとやるせない気持ちになります。
「あ~~~~、もう・・・」
しかもそういうときに限って、正しくない回答を質問者が鵜呑みにしてたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、先ほど早期終了したので、私かも、、、。
今後は気をつけるようにします。
なんか、締め切らないと不安というか、気持ちが悪いんですよね、。
用事が入ったり、仕事で家に帰れなくなったりするので、早めにしようと、、、。、
すまない、締め切りのタイミングで送信してくれたかたがた、、、反省します。

  • 回答者:はた (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: 1日に最低1回は遭遇します^^;
    今までにすると、数え切れないほどあります。
Q2: 1時間程度は質問を開放して欲しいです。

今日は「即終了!」とは前もって質問に載っていましたが、
丁寧に回答し、HNも質問に沿ったものを考えて(質問投稿から5分後に)送信したら、
既に終了していてベスト回答者さんまで決められていました。

その時の皆さん(3名)の回答を拝見したら、
急いで投稿したらしく、字数が足りない分「。。。」や「!!!」で埋められた1行回答でした。
この回答で質問が本当に解決したのか疑問に思いながらも、
「丁寧に回答するに値しない質問だったんだ」と自分に言い聞かせました。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 よくありますよ。十回以上はあります。
Q2 最近ではすぐに終了してしまうことが多いので30分以上なら諦めつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一杯ありますよ〜数えきれません。
2 できれば1日は置いといて欲しいですね。
  早いものだと5分ぐらいで終了してるのでさすがに早過ぎるなあって思います。
  一生懸命書いたのに、終了してたら寂しいですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 今のところ、ありません
Q2 回答数が多いと早目に切り上げる人もいると思うので…。
開始から20分でも回答数が多ければ仕方ないと諦めます。

  • 回答者:クマちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しょっちゅうあります。
  正直残念です。

2 1日くらいはほしいです。
  それ以下でしたらせめて「○分くらいで終了します」とか「○時くらいに終了します」という但し書きがほしいです。そうしてくれている質問者さんも見かけますが。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1. はい、1日にコンスタントに2度3度はあります

A2. 何分というより、自動終了時刻7日後を待たずに終了する以上は終了予定時刻を書くのが礼儀です
事前に宣言せずにしょうがないで済むものではないです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.何回もあります。20回以上はあります。
Q2.1時間は終了しないで欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10回以上あります。

2.30分はまってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 回答を送信したら終了していた事は数え切れないほど何度もあります。

   長い回答を送った時は特にとてもがっかりしますね!

2. アンケさんと同じでせめて1時間は締め切らないで欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:あります。2回連続で送信したら終了になったことがあります。
Q2:1時間くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: かなりあります。もう20回以上になります。
Q2: 質問開始から1日ですね。

  • 回答者:ピポー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありますよ。1日に何回もあります。
 もう慣れたので「あ~、終わっちゃってる・・・」と思って
 次に回答できる質問を探します。
2.何も書かれてない場合は1日くらいは置いておいてほしいですね。
 「早期終了」とか「短期終了」とか書いてる場合は1時間くらいかなと思います。
 「○分で終了」と書かれている場合はその時間以降の終了なら仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.はい、今がそうでした。何度もあります。5分もたってませんでした。
Q2.回答中のものは終了を待たせる仕組みにしてくれと何度も
   提案してますが、まだ改善されません。Soodaは技術ゼロですね!
   回答が得られても最低一日は待って欲しいです。

  • 回答者:Soodano (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますね。ショックです。
質問内容にもよるかもしれませんが、1時間は終了しないでほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今日、1件ありました。
1度打ってOKのはずが、うっかりキャンセルを押してしまい
打ち直したものだったのでとっても悲しかったです。

2 質問者さんが満足できる回答が得られたから
終了するのでしょうから早くてもしょうがないですが
30分くらいはおいてほしいかなとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:あります。
Q2:何分でも。回答中に終了できる方が問題あると思うが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 回答したら回答が締め切られていたことがあります。
  質問が投稿されて十分も経たないうちに終了するなといいたいです。
  最低でも翌日になる前ぐらいにして欲しい。

2 最低でも4時間。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。なんどでもあります。
2 1時間くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ経験ないです
2 半日くらいなら仕方ないと思えます

  • 回答者:ぱお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: 数が多すぎてわからないけど、2桁は確実です。
Q2: 最低でも、早期終了予告付きで30分は欲しいです。

質問が出てから、僅か数分で、かなりの文字数で回答…。
私の場合、質問を読んでから回答するまでに、1分は必要なので、
ベストの付け合いでない限り、神の成せる業、まさに神業ですよね。

  • 回答者:神業 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:数え切れないくらいあります。
Q2:早くても30分くらいです。
   でも、質問を投稿している質問者の気分次第なので、今は仕方がないと諦めております。
  個人的には、早く終わるのなら質問には「早期終了」ではなく、「○○分に終了」という内容にしてほしい
  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
「あと7日」の表示方法に問題ありですね。

  • 回答者:満月 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何回もありますよ。
2.質問者が納得する回答が得られた時点で締め切るのがいいと思います。
  なので長くても短くても私は可。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.週1位はありますね。
A2.早期終了と記載されていれば2,3時間でも良いと思いますが
記載が無い場合は最低でも半日は終了してほしくはないですね。

質問者も「納得出来る答えが見つかれば、終了します」と書けば親切だと思うが・・・中にはポイント稼ぎの為にすぐ終了する人が多く居るのが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何度かありました

2.半日くらいは・・と思います。
  答える方の勝手な意見ですが朝に開始して夜に終了くらい・・の感じが希望です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までになら何回もあります。
最近また出てきたみたいですね。
昨日も今日もありました。
回答一つで解決したのなら仕方がないけれどそうでない質問が数分で終了されると自作自演を疑ってしまいます。

アンケートで回答が集まりすぎた場合でも半日は終了しないでほしいです。

私が質問を早く終わらせたときは、あるサイトにログインできなくて自分のPCに問題があるのかサイト側に問題があるのかわからなくてここで聞いてみたことがあります。
数人の回答でサイト側には問題がないことがわかり解決したので15分ほどで終了したことはあります。

なので質問の内容にもよるとは思います。

  • 回答者:ケイト (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 数え切れないですが最近一週間では 10回くらいです。
Q2 すごく早いのでも30分。普通に早期終了宣言で~1時間は待って欲しいですね。

一番早い終了は なんとゼロ分でしよ。

質問が立って、回答を10秒くらいで書いて送信クリックしたら終了していました。
ちゃんとベストもあって~ハート5貰っていましたが…お一人様です。
これって~自作自演か仲間うちのって詮索しちゃいましたね。
今までで5回ほど見かけています。

  • 回答者:サムソン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:何度もあります。
Q2:半日くらい経過していればしょうがないと思います。
回答中の人がいる時は、終了できないようにして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-ある
2-相手の勝手だし しかたない
かぞえきれない
くらいありますし また したこともあります
コメントとこたえが だんだんと 答えだけになり
パクリ回答と分かるので
始めの人と差別化しないと。
けど1~4をするのも気がわるい
なら、終わるのが良いと経験からそうしてます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
2 時間よりも質問内容ですね。一つ正解が出れば解決するようならものなら、それでいいし。
アンケートなどいろんな意見が聞きたそうなのにすぐ終了していると「?」ってかんじです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.早期でしたら1時間くらい?かも・・?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:毎日何回もあります。今日は2回ありました。
Q2:2~3時間は出ていて欲しいです。
   「早めに終了」と書いてある時も、できれば1時間は欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1: 二桁はあります。
ついさっき6分で終了した質問に出くわしました。鳥は逃げるのが早いですね。
昼間は5分です。天候が変わるのも早い。
ポイント目的としか思えません。
 
A2:
質問内容にもよると思います。早期に問題解決したなら、締め切ってかまわないでしょう。コピペなどの防止にもなるでしょうし。
でも限度があると思います。とくにアンケートの性格を持つような質問ならば、回答者の数も考えて、せめて20分は置いておいてほしいです。
早期に締め切るなら、その旨を明記しておいてほしいです。

  • 回答者:トロい人a.k.a徒労い人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 結構あります。
2 1時間くらいあれば嬉しいです。

一日に3回くらいしかサイトを見れない日も多いのですが、他のを回答してるうちに終了してしまう事が多々あります。仕方ないといえば仕方ないのですがちょっと寂しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1今日も2回ありました(>_<)
Q2せめて30分、3ページ目に質問がのる位の時間は終了しないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る