すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生のりょうです
今度、女の子にこくろうとしてるんですけど
緊張したりふられるのが怖くて告白できません><
どぅしたらいいですヵ??

  • 質問者:りょう
  • 質問日時:2009-11-08 21:58:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます
どっかのメス豚は質問を邪魔されたけど・・・
告白はともかくこんなにもAくれてありがとうございます!!
とりあえず学校では話せないのでメアドを教えてもらうことにします
みなさん貴重なAありがとうございました

自分の気持ちを伝えたいんならきちんと告白する。
恥ずかしいし、ふられたら面倒だな、と思う程度だったらやめとけばよし。
「どうしたらいいですか?」とか言ってるようじゃあかん。
まさかそんなことやらんとは思うけど、恥ずかしがってメールで告白とかいうのは最悪。男は直球勝負やで。相手の目を見て、キメるときはしっかりキメなあかん。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

緊張した方が相手に好感をもたれると思います。
結果はどうでしたか?

  • 回答者:ハンマー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

それが。。。友達が僕の好きな人の事いってくるんで話せません><

それは誰でも緊張するものです。
告白のしかたにもょりますが、ふられるのが怖くても
自分の気持ちを好きなょうに伝えることが1番大事ですょ。
それでも、ふられるのが怖いのなら
直接告白するんじゃなくて手紙などがぃぃと思いますょ☆

この回答の満足度
  

とにかく落ち着いてください
私も最初は緊張して
全然言えなかったんですけど
ちょっと落ち着いて
告白ができました

  • 回答者:2243 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

振られるのが怖いのなら、女の子と付き合うことなど考えるのはやめておきましょう。
そんな意気地なしは、恋愛する資格はありません。

何もしないで後悔するより、やるだけのことをやってダメだったら諦めがつくでしょう。
どうしても好きな子だったら、当たって砕ける覚悟を決めなさい!

  • 回答者:乗るなら早くしろ。でなければ、帰れ! (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

振られても大丈夫と洗脳してから
とりあえず緊張しないように友達と話す感覚を強く持って
話しかけましょう。自然が一番いいので。
頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

がんばって!
勇気出して!!思い切って!!!
もし ふられても
次の日からどうどうとして

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんばって!
勇気出して!!思い切って!!!
もし ふられても
次の日からどうどうとして

この回答の満足度
  

勇気だして!!
私も中学生だけど
私のわ成功したから
きっとりょう君のも
成功するよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようか迷って視線を無意識に合わせては反らす。
その繰り返しって、デリケートな女子なら結構傷ついちゃいます。
もしかしたら嫌ってるの?って。

なので、告白してみては?
思いが伝われば、何でもうれしいのが女ごころです。
少なくとも私の考えです。笑

でも、圧倒的に「しいて言うなら直接!」派が多いようですね^^
がんばって!

  • 回答者:夜更かし少女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく緊張します!
振られるのは怖いです!
じゃあ、告白やめますか?
と言われたそれで終われる気持ちじゃないでしょう?
勇気ふりしぼって告白しましょう!
どういう結果になっても良いもいでになりますよ。

私は一度軽く振られたけど、その後も私はいいよ~と
売り込んでものにしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その怖いのを乗り越えて告白して成功するか
逃げて告白せずに一生後悔するか

どちらでも自由です。あえていうなら

「男のクセに。ガツンといけよ」

この回答の満足度
  

明日が絶対にあるなんてことはないです。
言わないで終わる恋よりいって終わった恋のが
いい思い出になりますよ。
もしかしたらOKをもらえるかもですし。

私は伝えないまま好きな人と離れ離れになってしまって今でも後悔してます…。
そんな思いをしてほしくないのでできれば伝えてください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちを伝えないと何もはじまらないですよ。告白したら相手も好きかもしれないし、告白したことで自分のことを意識してもらえるし・・・・。がんばってね。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

余計な演出や、気取ったふりなどは一切なしで
ただ思いを言葉にするのみです。
女の子は見抜きますw

素直がいちばん。
伝えたい、より、怖いが勝るのならあきらめましょうー。

  • 回答者:オトナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

勇気出すか、あきらめるかのどっちかです。

  • 回答者:d (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

女の子は相当嫌いな人じゃないかぎり、
ちゃんと告白されたらうれしいと思いますよ!

いい関係なら勇気をふりしぼって告白してみてはどうでしょうか。

まわりくどく言うのではなくストレートに言うのがいいと思います!

たとえ振られてもそこがスタートラインです。
告白して好きということが相手に分かってる状態で
どれだけうまくアタックできるかが決め手だと思います。
相手の気持ちに気付くと意識して、
好きになることってよくありますから!
頑張ってくださいー!

  • 回答者:rena (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

下調べをして告った方が傷つかなくて済みますよ。
彼氏がいるとか、共通の知り合いとかにそれとなく聞いてみるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

その女の子と どの位の 友達(知り合い)でしょうか?!

脈はありそうでしょうか?!

チャンスは、一杯あります。

あせらず 絶妙のタイミングで・・・・
放課後の屋上・体育館 の定番な場所で・・・

幸運を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

Aありがとうございます
もぅ少し関係を深めてから告白したいと思いますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る