すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

またしてもやってしまいました…orz
ライフマイル経由でと思っていたのに、楽天からのお知らせメールのリンクからそのまま買い物…。
よくやってしまうのです。
せっかくの案件1つがこれでまた無駄になりました。
同じような方、どういうサイト同士で何度ほど経験ありますか?

10時45分頃終了

  • 質問者:楽天家
  • 質問日時:2009-11-09 10:18:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
同じ轍を踏まないようにとメモしたりブクマしても、メールリンクをクリックする時点でそれが見えていないので結局また同じミスをしてしまうんですよね…。
もうこの癖なんとかしたいです;;
対策を書いてくださった方もいたのですが、残念ながら頭にライフマイルが抜けてるのでその時点で意味がないんですよね。
楽天開くとライフマイルが強制的に開くソフトないものかしら(笑)

並び替え:

私も何度かやってしまいましたぁ・・・(+o+)
楽天、それから化粧品を購入するときにも・・・。
特に化粧品はまとめて購入することが多いので、
気づいた後のヘコミようがハンパなかったですxxx

  • 回答者:おっちょこちょい? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりライフマイルです。ライフマイルの案件クリアをしようと一生懸命なのに、
オルビスの商品購入で2度ほどメールからのセールのURLをクリックしてライフマイルを経由せずに買物をしたことがあります。とってもがっかりですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験あります。楽天での買い物の時は買い物かごに入れてから、もう一度ライフマイル経由するようにしました。それから失敗はしてないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ経験たびたびあるので、対処法を・・・

買い物をポチる前に、お気に入りに登録します。
それからポイントサイト経由でお気に入りを購入します。

ライフマイルだったら『ページ閲覧履歴 : 最近チェックした商品を見る』
で見られるのでお気に入りしなくても大丈夫かも?

ひと手間かかりますが、これで多少忘れることが
なくなりました。
(でも携帯メールのリンクからだとまだ忘れちゃいます)

  • 回答者:キティ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回あります。

私は主に楽天ブックすでやってしまう事が多いです。(ライフマイル経由のつもりでした)
事前に値段を調べようとして間違ってしまう時があります。確認はしてるんですが、間違ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく楽天での買い物。
ポイントサイト経由忘れが数回あります。
本当は、ライフマイルを経由させたいんですけど、楽天は、いくつかのサイトが経由ポイントがあるので、どこかしら経由していればよかったのですが、つい忘れちゃうんですよね。
特にオークションの時は忘れがちですね。
もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました!
ライフマイル経由で購入する際に、余計なクリックをしないで済むようにと
まずは楽天市場で商品を検索していろいろ調べていくうちに
そのまま買い物してしまったことが1回あります。

その1回が悔しかったので、以降は忘れないように気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る