すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバーピグで、部活ってあるんだけど、
それってどうやって入るの?
どうやって入ってもらうの??

入部したい時は、相手のピグをクリック → 入りたい部活のエンブレムをクリック → その人が部長か副部長であれば「入部申請」が出るのでそれをクリック → メッセージと申請書を送る。 → 承認されれば入部完了。
(申請相手が承認する時に自分がオンラインで同じエリアにいないと、入部できません。)

詳しくはこちら。
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10291856888.html

その他、部活の使い方一覧です。
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10293236483.html

  • 回答者:ピグ歴6ヶ月 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

部活は個人で部活を作るところから始まります。
入るには目的の部活に入っている方のプロフの中に部活のマークが見つかると思います。
あとは、その部活に入っている人に話しかけて、入部希望を伝えると教えてくれますよ。
部員募集の広場に出かけてみたら如何ですか?
目的の部活が見つからなかったら、自分のアメを使って、部活を作ってしまうのもあるかと
思います。
入ってもらうのは、仲のいいピグともにお願いしたり、広場で直接関心のある方いませんか?
って呼びかけている方も時折見かけます。
あとは自分のプロフで部活入りませんか?と書いてみると話かけられたりするかもしれませんよ。

  • 回答者:Topix (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入る場合はその部活の部長さんか副部長さんを探してください。
見つかったら「部活に入りたいんですが」と言ってください。そうすれば申請が来るので入部を押してください!

入ってもらう方法はまず自分が入っている部活または作った部活の部長か副部長ではないとできません。
部長か副部長であることを前提に話しますね。
まず相手のプロフィールを出してください。
下の方に"部活に招待する"という文字が出てくるのでそれを押して相手をどの部活に入れるか決めてください。
そしたら、相手に申請をすることができるので相手が入部を押したらOKです!

後、入れる部活は10個までと決まっているので注意してくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活は
・自分で作る(50アメ)
もしくは
ピグをクリックするとその人が入っている部活が出てくるので
その中で入りたい部活をクリックすると入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る