すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

この夏海外旅行に行く予定ですが、宿泊先でもインターネットを閲覧したいのでモバイルPCを購入しようと考えています。そこで、基本的な質問なのですが、インターネットを楽しむには、PC以外に何を契約すればいいのでしょうか?(無線LANカードやプロバイダ契約が必要?)本当に基本的な質問ですみません。

• 質問者:hiro
  • 質問日時:2008-07-06 12:32:20
  • 0

並び替え:

旅行先の国はどこなんでしょうか?
旅行先のホテル選びの際に部屋でインターネットが利用できるのかにもよります。
それよりも!!PCに供給する電源の確保が大切です。
日本は110vですが海外では220vなど電圧が違います、変圧器を準備していったほうがよいと思います。また旅行先のコンセントプラグの形状も確認したほうがよいと思います。

• 回答者:takazoh (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

宿泊先と言うのはホテルの自室と言う事ならPC持参となると思いますが、もしその土地でと言うのなら必ずしもPC持参でなくてもネットカフェなどでネットを使う事が出来ます、その時にはUSBフラッシュメモリなどにお気に入りやお友達のメールアドレスを入れてお持ちになるのがいいと思いますよ。

• 回答者:Lek (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

宿泊先でLAN接続できるところが多いのでそういう所を選んだらいいと思います。プロバイダの加入は要りません。無線LANじゃなくて有線LANのところでしたら、LANケーブルまで貸してくれるところもありますし、LANケーブルは100円ショップでも入手できます。最近のモバイルPCは、無線LAN内蔵のものが多いですよ。

• 回答者:うぃふぃ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る